ごめんなさい・・手が止まらなくて・・・・・・・(-_-;)(-_-;)東京出張報告、めっちゃ長いです。

『確定申告でお疲れのところ、朝一フライトで出張との事でしたが
 今回は何かやらかしませんでしたか?(笑)
 
 きっと何かぷち事件を巻き起こして帰って来て日記で楽しませて
 くれると思って更新待ってます(笑)』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

これは、福岡のTさんよりいただいたメールです・・
その他にも、私の東京出張で何か事件がなかったか・・
心配半分(期待半分)でおもしろそうに尋ねていらっしゃる、おきゃくさまたち・・。

あのぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


ここで、たねまき日記初心者の為にちょいとご紹介を。
(長文でご迷惑をおかけいたしますが・・)2006年9月8日の日記をご覧になってみてくださいませ~


自分で書いた日記ながら・・大笑いしてしまいましたよ。
ホントッ!私ってアホですねっ
カレーライス・・昔からあまり良い思い出がないのに
無性に食べたくなる時があるんですよ~


OL時代も相変らず、バタバタ余裕ない生活をしてた私。
そんな中、お得意のカレーを作ってはみたものの・・火を通さぬまま冷蔵庫に眠っていたカレー君は、
半月がたち・・1ヶ月がたち・・2ヶ月・・・・・・・・・・・・・・。

オーノーーーーーーーーーーーーーッ!!(>_<)(>_<)(>_<)

一体、鍋の中はどんなことになっているのか・・・
のぞいてみる勇気も、におってみる勇気もなく・・・
立ち止まることの出来ない生活を送っていた私が選んだ結末はっ!!!!!!

鍋ごと捨てちゃいましたーーーーーーーーっ!!!

ワオワオワオ~~~っ!!!
今となっては、あのカレー鍋にすまないことをしたと反省しております。
なぜ、あんなあらましい(←山口弁で雑という意味。笑)行動をとってしまったのか、情けなくなりますが・・
あの時は、あの行動しか出来なかったんです(T_T)(T_T)(T_T)


しかし・・
その後、トラウマになるどころか・・
I LOVE カレーライス\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
カレーライス大好きで~~~す!!


ずる~~~(+o+)☆★~~っ!!!


そんな雑談はいいのです。(←だから、なげーよっ!!)笑

今回の出張の報告を。
この度は、見事に仕事1本で、一心不乱にシャキシャキ行動しました(^_^)v
高い交通費を使い、こんな忙しい時期に出かけるんだから、たくさんの成果を得たい!
という・・少々せこい考えからかもしれません。


したがって、この度連絡をしなかった東京のみなさんごめんなさい。
仕事一本でがんばってたんです!!


(要領悪く・・)2時間睡眠という・・ありえない状態で空路*東京へ!

■あまりにも短い睡眠時間を予測して、起きる自信がなかった私は両親にモーニングコールをお願いしていた時間は、ごっ、ごっ、五時(+o+)!!!!

■リーンリーン『まきちゃん、おはよう!おとうさんです。朝ですよ~!!』と、超元気な声で電話してきたのは、おとうさん(←おかあさん、さぼったな。)しかも、4時50分に・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

おとーーーーーんっ!!!
10分はめっちゃ貴重なんですがーーーーーーっ!!!!
二度寝にはいりたい気持ちをグッとこらえ、準備をはじめた13日。ひゅ~~っ

■前回カレーライスで失敗したのを思い出し、今回は自分でサンドイッチを作って出かけよう!と、昨晩より予定していた。空港で買えばいいじゃん!と思われるでしょうが、超寝不足の時は、超悲観的な思想に走りがちだ。その気持ちを、手作りのあたたかさで、ごまかそうとしたのだ。


■当然、朝一番のフライトだから、周りを見回してもみなさんおやすみだ。私も離陸からドリンクサービスの案内がくるまでは(効率よく)大爆睡していた(笑)

このまま深い眠りについてしまったらどうしよう・・・とドキドキしていた。
いっそのこと『ドリンク飲みますので起こしてください』とシートに張り紙をして寝ようか・・とも考えたくらいだ(笑)

本番に強いのは私の昔からの長所だ!
ドリンクサービスのスチュワーデスさんが前列まで来てたところで、危機一髪目覚めた(セ~フッ!!!)


■だが、(最初から決めておけばいいのに・・)ホットコーヒーにしようか、スープにしようか・・、本気で迷っていた。

スチュワーデスさんは、少しいらついていた。

やばい、やばい!私はあわてて、ホットコーヒーを頼んだ。(後からスープにすればよかったと後悔した(-_-;))

■私はコーヒー片手に、MINORIさん作天然酵母パンを使って作ったサンドイッチを、むしゃむしゃ食べた。
途中、眠たくて、口にサンドイッチを含んだまま眠ってしまいそうに・・度々なったが
気持ちをしっかり持って、何とかたいらげた。

デザートには、お客様よりいただいた“ドラ焼き”まで根性で完食した!


■後から考えたら、どうして、睡魔と闘ってまでも食べなくてはならなかったのか・・解らない。
だって、その後の展示会で一段落ついたのは午後2時半。
そこから昼食を食べても遅すぎることはない。

ねずみどし・・・せっかちな食いしん坊・・。
私の定めなのかもしれない。ガクッ


■たいした善後策だとは思わないが、こんな経緯をたどり、前回と同じ過ちは起こさずに(携帯を握り締めたまま)会場へ滑り込むことができたのだ。



はっ?東京の報告ってそれだけ?とおっしゃることでしょう(笑)


いやいやいや・・今回の東京出張では、考えただけでも顔がニヤついてしまうくらい沢山の出会いがあった。

出会いといっても、今、皆さんが瞬時で想像なさった出会いではありません!コホンッ


とても良い作品、仕入れルート、そしてスタッフ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


先日(早くも)春一番が吹きましたよね?
東京もひどい豪雨でした。
私はそんな中、ある方とホテルのロビーで今後の激しい展開について語り合っていたんです(^_^)v
彼女とは、なななななんと!!同じ誕生日だったんです!!!!!

ぶったまげましたよーーーーっ!!!
そんな偶然(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!

同じ日に生まれると似てくるのでしょうか・・。
考え方に共通点が多く、手元のドリンクを飲むことを忘れるくらい激しく語りあった。

そして、ミーティング終了時は、嵐の後の静けさ・・・・。
雨はすっかりあがっていました。


ここで少し真面目な話をさせてください。前職場で育てていただいた尊敬する上司は常々申しておりました。


『チャンスは皆平等にやってくる。それに全部気付けるかどうかは自分次第なのだ。常に前向きに一生懸命生きていると、やってくるチャンス全てを自分のものにすることができる!』


それからというもの、私は、どんな小さなチャンスも逃すものかと・・・・ハイエナのように目をギョロつかせていたのです(笑笑!!)


今まで34年間生きてきて、迷って下した決断は(私の場合)必ず後悔してます。
(バクチ的な人生ですが)直感でピンッときたものに決めると、とても高い確率で成功するんです。
だから、行きの飛行機内で迷ったドリンクに後悔したのです(←結構しつこい!?笑)

そのことに、Tanemakiをはじめてから、やっと気付いてしまったものですから
やりたい放題です(大笑!)

あっちでピーーーーンッ! こっちで ピーーーーーンッ!!!
大騒ぎです!!たいへーーーーんっ!!!


よって、今回の出張では、ピンッときたものを即懐に入れてしまったので
後ろを振り向けないほど大買物をしてしまったのです(゜o゜)(゜o゜)!!

ホント・・直感で大丈夫なの?????
不安な気持ちを抑え、そんな小さいこと言ってたら、オーナーなんかできんわ!


これが、気弱になった時の(自分に言い聞かせる)言葉なのです(笑)


今回出会った、同じ誕生日の彼女と一緒に仕事が出来ればいいな・・と
試験発表を待つ少女のようにドキドキしながら2日目を閉幕した。



そして最終日も、空港へ行かなくてはならないギリギリ時刻まで展示会場でねばっていた。
そんな時、一際目を惹くお洒落な、帽子メーカーさんで足踏みした。
そして、そのお洒落な雰囲気に引き込まれフラフラ入っていった。
待ち構えていたのは、イケメンスタッフ(よっしゃーっ!!)


私と彼は、ついつい話に花が咲いてしまった

話が盛り上がっていくうちに・・
彼は、私のことをお客さまだという意識がなくなってきたらしい。


■話の流れから、年齢の話になった。

『私結構年とってるんですよ~』と笑いながら私が言った。
『そうでしょうね』冷たく彼は言い放った。え?
『じゃぁ、いくつに見えますか?』面倒なクイズ形式で尋ねてしまった私。
どうせ当たる訳ないよ!と余裕に構えながら・・・・・。

すると・・

彼は私の顔をジロジロ見ながら『35歳!』と自信満々に言った。

がびーん。ドンピシャッ!!!!

『きゃーーー!当たってますぅ~!どうしてですか?』私は、少し動揺しながら尋ねた。

『解りますよ~!その目じりのシワと、顔のアブラのうき具合!笑』

『・・・・・・・・・。』 てんめぇ~~~~~~~~~っ!!!!!!

この人は、私に(本気で)商談を進める気があるのか疑問に思ったが・・・良い物には罪はありません。ムラムラ、メラメラしますが、ここの帽子を今後仕入れようかと・・・・・・

(表面だけは)大人ぶって、3日間の東京出張は無事閉幕したのでした。


ひゅ~~っ!
この報告どこまで続くのか不安になりながらタイプ打ちしてました。
無事終わってよかった・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


本日より、naminamiさん作『ほっこりマスク』と『革財布』が店頭に並んでます!

東京報告が長引いてしまいましたので、詳しいご説明は明日の日記でさせていただきますね♪


そして、明日より、Tanemaki4階にて作品展行われまぁ~~~す!!!!

詳しくはインフォメーションページをどうぞ!

interiorparts-moji-1.jpg
笑笑笑!!

なんともいえない・・癒されるイラストですよね?

これは、明日出展の“よしだみずほさん”画です♪♪
そ・し・て・この、きのこたち・・よしださんにそっくりなんですよ~笑笑!!


ご自分をモデルになさったらしいです(笑)
その他、他の写真も・・・・すっ、すっ、ステキすぎました!!!ホントです!

両日とも12時~18時まで開催しております!ぜひぜひ運んでみてくださいね~~♪♪





それでは、3日間頑張ってくれた、ゆきんこありがとう。
無事、東京出張より戻ってきましたーーーっ!!!

このたびの出張で、みなさんの生活がもっともっと楽しくなるアイテムが
た~ぷりご紹介できそうですよーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


楽しみにしててくださいねっ♪♪

それでは、みなさん、また明日~~♪