インドアンティーク古民具たちのご紹介~♪ and 春だから・・・・・・。

『あっ!ホントだ!ばっさり切ったんですね~~っ!!!』

本日は朝から、みなさんにこうやってお声をかけていただきました。

そして、メールBOXもパンパンッ!!!
なんと!藤原紀香がたくさんいらっしゃることが判明いたしました!!!!笑笑!

奇遇ですねぇ~!私も最近髪を切って、イメージは紀香です!みたいな内容のメールが・・・・(~_~;)

みなさん、うけますね~
やはり、暖冬ですっかり春めいてきた・・この気候がそうさせるのでしょうか・・。

おかげさまで私は本当に気持ちよくリフレッシュして
新学期を迎えるような心境で
今日1日お仕事にお励みましたよ~♪♪

Tanemakiの常連おじさまNさんは
『どんなになってるか見にいかなくっちゃっ!と思ってねぇ~はぁ~、いいよ、その髪!短い方がいいんじゃない?』

とおっしゃっていただきました~~\(^o^)/
くぅ~~~っ(>_<)朝からテンションは頂点に達しましたよ~
おじさまっ!ありがとうございます。(←笑)
ん?おじさまで、よかったんです・・よね・・??笑


そして、花粉症のお客様・・
花粉症お見舞い申し上げます・・。
耳鼻科は、花粉症の方でごった返していて、さっ、さっ、三時間待ち!?
みなさん、シュンシュン、じゅるじゅる言っていらっしゃる中に3時間も・・・・。
そりゃぁ、具合も悪くなりますよね・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


先日、アンティーク時計手配担当者“本田さん”とお電話でお話いたしましたら
本田さんも、ぐったりなさってました。

『naminamiさんのほっこりマスク差し上げましょうか?』と申し上げますと
丁重にお断りされました・・・・。笑!
本田さんが、水玉のマスク!?ぷーっ!!すいませんが想像したらおかしかったです(大笑!)
本田さぁ~ん!具合はいかがでしょうかぁ~??


naminamiさん作“ほっこりマスク”まだありますよ~!!
かわいいマスクで、少しでも楽しく花粉症をのりきろーーっ!!!!
花粉症のみなさぁ~ん! がんばってくださーーぃ!!!


風邪やインフルエンザで寝込んでいらっしゃるお客さまも多いようですね・・。
だから、ここ最近、メールを下さるお客様が急増しているのです。

はいはい、私で宜しければお付き合いいたしますので
寝込んでいらっしゃる合間の気分転換にどうぞ。
その代わり、お返事が遅くてもプリプリしないでくださいねっ

まだ返信できていないおきゃくさま!
すいませーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!!


今朝は朝一番より、バーバーBOXを求めていらっしゃったお客様がいらっしゃいました!
そして、会社帰りに狙ってお越しいただいたお客様でめでたく完売!!!
そして、チビオイルスプーンも完売してしまいました(゜o゜)(゜o゜)ワオッ!


今回入荷してきましたインドの古民具たちは1930年代~1940年代のものばかりです(゜o゜)(゜o゜)

ちょっとしたものも、全てアイアンで作られているんです♪
イチイチかわいいですよねぇ~♪
これが手配なさっている方の口癖です!笑笑!!

ホント・・イチイチかわいいですよねぇ~

本日もたくさんの古民具たちをご紹介させていただきまーーす!





2.22 061.jpg
インドアンティーク * 鉄の量り 1,890yen 

2.23.002 003.jpg
イチイチかわいいですよね~っ!!! ←しつこい!?笑
これで分量を量っていたのでしょうか・・
私はすぐに米が浮かびました(笑)

グリーンを入れて、さりげなくお部屋に飾ってみては!?
鉄とグリーン・・相性バッチリ!!!


続きましてはこれ!





2.22 043.jpg
昨日ご紹介させていただきました“オイルスプーン”より少し大きめのもの♪

直径7cmのものからご用意しております♪ 2,625yen

2.22 044.jpg
ほら!近くでみるとこ~んな感じ♪超かわいーーっ!!!

なにせ、60年~70年前のものですからサビサビです。
実際に“おたま”として使っていただくのは難しいですが・・
グリーンや、アクセサリーを入れて飾ってみては?

独特の空間を演出してくれますよ~




そして・・
ん?カメラマンのNさん、何していらっしゃるんですかぁ~??




2.22 079.jpg
上から!ん?


2.22 084.jpg
後ろから.。なになに?






2.22 071.jpg
ちょっとNさん!!!うけるんですけどぉーーーっ!!! 笑!


2.22 086.jpg
笑笑笑!!!!

私は大笑いしながらひたすらシャッターをきってました!笑


狙ってる先は・・・
Nさんのベクトルはこれに向いていたのだ!
2.22 081.jpg
なんでしょう??

2.22 077.jpg
鉄のカウベル 大5,250yen 小3,675yenなのでした!

ずる~~~(+o+)☆★!!!!っ 



Nさんの名誉の為申し上げておきますが・・
上のカウベル画像(へたくそな・・・)は私が撮った画像ですのでお間違いないように・・
Nさん画像はビックリするくらいステキでした!さっすが~~っ!!!!


実は4月に美容院特集雑誌の撮影がTanemaki4階で行われまして・・
その下見でNさんがいらっしゃっていた時、私が不器用にカウベルの撮影をしておりましたら・・
見かねて見本を示してくださったという訳なのです・・・。

恐れ入ります・・
修行しなおしてまいります(-_-;)(-_-;)(-_-;)

このカウベル、店内にいらっしゃった時にならしてみてください!
笑える音がしますので!雰囲気ある喫茶店のドアについていそうな・・。
もし自宅の玄関についていたら、こっそり抜け出すことができませんね・・だって、出入りするたびに(イチイチ)豪快な音がするんですもの・・・。笑笑!

でも、本日数名様、ご自宅の玄関に・・と検討なさってる方がいらっしゃいました!

最後はこれ!




2.23.002 009.jpg
ソーダーボトル(1920~1930年代)2,310yen

これ、めっちゃかわいいでしょぉ~?
しかし・・80年前のものがこんなにもきれいに残ってるなんて・・スゴイ!!!!


2.23.002 011.jpg
蓋は陶器!!

イチイチかわいーーーっ!!!

こんな風にアイビーなど、グリーンを入れたら超、超、癒されるぅ~~(*^。^*)



古民具たちは(勿論!)限定個数となります!
気になられるお客様はお早めにどうぞ~~♪
インドアンティークってなかなか見ないですよねぇ?
だから、丁寧にご説明申し上げながらお渡しし、楽しく使っていただけたらな・・と思ってます(^^♪


まずは!カウベルを鳴らしにきてくださーーーい!笑!大ウケです!

さておき!本日、急に、
あるフリーペーバーの特集に掲載されることになり、
顔写真を撮られました(-_-;)(-_-;)

『お酒を飲んだ時の武勇伝はありますか?』だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

あっ、あるに決まってるじゃないですか!!

前職場で・・
酔っ払い(いやいや正気だったけどねっ)ではなく、お酒の席で
眠っている所長(今は社長室長(゜o゜))の顔に・・
落書きをしちゃいましたーーーーーっ!!!!

宿泊で新年会をした時のこと。
もみあげ、怒りマーク、温泉マーク、ニコニコマーク、尻あご、鼻ひげ、目をつぶっているのに起きている目(笑)などなど・・・・・・。

笑笑!!!

所長は2次会中ずーーーーとおやすみでした。ビックミステイクッ!!!! 笑!

全てが終了し、皆で所長を起こしました。
何も知らない所長は、そのへんてこな顔(←おっと失礼!)で
2次会会場スタッフの方に『お世話になりました・・』と深々お礼を言い・・
ご自分のお部屋で爆睡・・・・・・。


同室だった後輩の話によると・・
明け方お手洗いに起きられた所長は、鏡でご自分のお顏をご覧になったのでしょう
『ワーーーッ(゜o゜)(゜o゜)!!!』と声をあげてビックリなさっていたそうです(おひとりで・・・・)大笑!!笑


それからというもの、皆の集いで寝たらあぶない!と社員全員認識し・・
どんなに眠たくても根性で起きてるいるのでした(大笑!)

きゃーーーーーーっ!!!!
ごめんなさーーーーいっ!!!!


ふぅ~~っ
今朝は、明日挙式のⅯさんご夫妻の引出物納品より開幕しました~
楽しかったけど、とてもバタバタな1日でした。


これから、インフォメーションページに、お待ちかねの『プリザーブドフラワー教室』についての情報を更新しますねっ♪詳しくは、明日の『ゆきんこ日記』でもお話いたしまーーーす!

それではみなさん、また明日~~!!!!