タイミングよくやってきたお助けマンたち♪

『まきさんって、いつも元気ですねっ!落ち込んだりすることないんですか?』

お客様によーーく言われるセリフです(笑)

そして、逆に、私が『この人いつも同じペース。落ち込むことないんかなぁ・・』と思う方もいらっしゃいます。
私はその方にその真意をおたずねすると、その方は、落ち込むことはないそうです(笑!)なんて、幸せな人なんだ・・・・・。私が出会った中で、最も楽観的な方です(笑)その方の口癖は

『人生ゲームなんよっ♪おもしろくなかったら他のゲームにすればいいんよ!』
と大笑いしてお答えになられるのです!笑

そっか!

いやいやいや・・・
私は、この方とは違います。
へこむ出来事もありますよ、そりゃぁ~。


でも、でも、Tanemakiをはじめて一番気をつけていること。
それは『販売員だという自覚をもつ!』
心身の不調を顔や風貌にださないように心がけてます!
そうですよねぇ~元気なく、やつれた人から買いたいと思いませんよね?笑


具体策はいろいろありますが・・・話せば長くなります(嫌でしょ?笑)


なかなか容易なことではありませんが・・
ちょっとした工夫で出来るもんじゃん!と変な自信を持っています。

だから、めっちゃ辛い時も
『顔が元気そうだから、大丈夫ねっ』と一言で片付けられます。

ちょっとぉ~~~っ!!!
全然大丈夫じゃないんだけどーーーーーーっ!!!
と暴れたくなることもあります。

でもすぐに、まっいいか!という結論に至ってしまうんですよねっ(笑)


前置きがとっても長くなりましたが・・
本日も朝から心身共に絶不調でスタートでした・・・・・・(-_-;)どんより。
(正直1日どうやって乗り越えようか・・不安になってたところ・・
(ビックリするくらいタイミングよく)お助けマンが参上し、
最終的に、とても楽しく1日が閉幕です~~(笑)ホント、すごいですね!

2.21 003.jpg
だーーーーれだっ!!!

すぐにお解りになった方、『たねまき日記検定』に楽々合格できます!笑

 2.21 014.jpg
じゃ、これは?

2.21 005.jpg
そしてこれこれ!


もうお解りでしょう!
ハニ助の生み親“井手原さん”で~す♪
今週末に引出物の納品がありますので、食器の納品にお越しくださいました~っ♪


上の2画像は、引出物以外で、皆さんにご案内できる作品です!
さんま皿(小)1,890yen * 八角皿(小) 1,890yen

2.21 012.jpg
八角皿の裏はこんなかわいい足がついているんですっ!!!


今日は、久々、井手原さんとゆっくりお話をしました♪
彼は、8年渡米され現在に至るんです(゜o゜)(゜o゜)!!!!
ななななんと!アメリカの大学を卒業なさってるんですよ~~っ!!!
し・か・も・彼の作品は世界的に評価され、オランダーのセラミック・ワークセンターに井手原作品が眠っているのです(゜o゜)!!!!

『そうなのか・・・・。能ある鷹は爪を隠す・・・・・かっ』
以前より彼の活躍については存じ上げておりましたが、その頃の話をじっくりとお聞きしたことはありませんでした。


体調が絶不調だった私は、そんな偉大な作家さんに店番を少しお願いし
薬を飲んで死んでました・・・・・。

でも、井手原店長がカウンターに座ってるときは、どなたもいらっしゃらなかったんです。笑笑!!!!!
誰も来んか・・・った・・よ・・・・ボソボソ。ざんね~んっ!!!

薬も少しずつ効いてきましたが、気持ちはどんより。

そこからです!お助けマンがどんどん登場してきたのは!!

中学・大学時代の友人、前職場の同期・ゆきちゃん・・・・と、私の状態を知っているかのように続々と登場するではありませんか!!!!

お~~~っ!! 友よ~~~っ(T_T)(T_T)(T_T)

相変らず自分の話だけして帰っていく者も約1名おりましたが・・((-_-;)(-_-;))笑!
とっても、とっても癒されました♪♪


特に悩みを相談した訳ではありませんが、存在自体に癒されました♪

持つべきものは、気持ちの通いあう友・・・・。
あっ、あっ、ありがとう、みんなぁ・・・(T_T)(T_T)(T_T)

偶然にしては出来すぎた1日でした。

そして、私の嵐は超速攻過ぎ去っていったのでした!!
いつも危機一髪のところを友達や両親が助けてくれるのです。

私は本当に運の良い人間だ・・。
楽観的かもしれませんが、いつもそう思うのです(^^♪


閉店前数時間は幸せいっぱいのTanemaki店内になりました!





2.21.0001 002.jpg
3月3日にご結婚なさる榁田さまぁ~\(^o^)/\(^o^)/
裏には結婚式の日が記されてます♪♪

同僚の皆さんからのプレゼント~~!!!
おめでとうございまぁ~~す\(^o^)/


2.21.0001 004.jpg
こちらも3月6日にご結婚なさる小池様~っ!!!!
こちらも裏には、結婚式の日が記されてます!
そして、プ・レ・ゼ・ン・ト\(^o^)/\(^o^)/

漢字もなかなかかわいいですね~♪
私がsakotoさんに表札を作っていただくときは、漢字派!
まだ漢字表札がでてなかった頃、さこちゃんには大笑いされましたが・・・・
ほら!かわいいでしょぉ~???

小池さんよかったですね♪
お幸せに・・・・。



そして、その時間の店内には、昨年11月にご結婚なさったI→Mさまがいらっしゃってました~~\(^o^)/\(^o^)/めでたい、めでたい!!


sakotoさんのオーダーメイド作品をお客様にお渡しする瞬間が、私の嬉しい時間の1つです♪
別に私が作った訳ではないのですが・・・皆さん『きゃーーーーっ!! かわいーーーーっ!!』の第一声。そして、大満足でお帰りになるのです(^^♪日頃感情を表に出されないお客様でさえも、(私が今まで拝見したことのない)表情でお喜びになられ・・・感激しましたよ♪♪


そんな作品をご紹介できるなんて幸せです\(^o^)/
sakotoさんが一生懸命作っている作品達。
こんなステキな作品だから注文が殺到してるんですよ。
だから、少しお時間をいただいておりますが・・・大満足いただけるのは間違いなし!
楽しみにお待ちくださいね~~♪♪


ふぅ・・長いはずの1日が、あっという間に終了しました~
とても心温まる1日でした~
おつかれさまでした~~♪♪


お詫び(-_-;)(-_-;)

■日記のコメントに“迷惑コメント”が大殺到しておりました。英文字の理解不能なコメントです(-_-;)(-_-;)それに阻まれて、こちらに届いていない皆さんのコメントがあるようです(T_T)(T_T)運よく、こちらで発見できたものは、本日掲載させていただきましたが・・・・・失礼にも、今までいただいたコメントの中で掲載させていただいてないものがありましたらお知らせくださいませ。

せっかくのご好意に対し不手際がありましたことを深くお詫び申し上げます。

これからはもっと早く気付くように心がけますので、今後ともよろしくお願いいたします。

出来れば、このコメント欄で、お客様同士お話をされるようになったらなぁ・・・・
と夢を描いております(^^♪うんうん。