誕生日のお礼と報告(超、超、超長いです!お時間がある時にお読みくださいませ(-_-;)スイマセン)

笑笑!!
はい!みなさん、期待通りの反応をありがとうございます!!

デート?

まっさかぁ~
私が自分の幸せ話を、公共の場でデレデレ語るわけないじゃないですか!!!笑
ちゃんと、オチは準備してますから~

デートにもいろいろありまして・・
私は35歳にして、久々両親と誕生日会でした(大笑!)

両親と過ごす誕生日って・・・いつぶりでしょうか??
もう思い出せないくらい昔の話です。

学生時代、そして読売旅行時代・・いやいや、つい昨年まで
両親と過ごす誕生日だなんて・・・むなしすぎる・・と思ってきました。

が!

今年は、前夜から楽しみで仕方なかった・・・・・(~_~;)
私も大人になったな・・と、変なところで年を感じてしまいました(笑)


あるお店で食事をしておりましたが・・
ゆきんこが途中で、赤ワインボトルを差し入れてくれる!という
気の利いた演出もあり・・・・・・。
とても幸せな誕生日を締めくくりました♪♪


結局、たくさんの方々に気を遣っていただきましてスイマセン。
とても嬉しかったです♪
たくさんのプレゼントや、お祝のお言葉やメールをいただきまして
つくづく自分の置かれている幸せな環境を実感いたしました。

これからも、癒し&楽しい空間作り、心の仕事をすることで
みなさんへのお礼にさせていただきたいと思っております。


で・・・プレゼントですが・・・今年のテーマは“癒し”でしょうか?
栄養ドリンク、入浴剤、むくみ防止などなど・・・今私に必要とされる癒しグッズが多かったです(笑)
大笑いでした





3.11 040.jpg
友人Aは、混雑していた店内で、いきなり『はっぴバースデー』と私の耳元でささやき、この花束をコソッと渡してきました。

『はずかしいけーっ、はよ、しまって!』
と・・・・・。

解ります?まるで男のようでした(笑)
あんた、女にしとくのはもったいないわ(大笑!)

そして、右にチラッと見えてるものは??


3.11 045.jpg
うけるんですがーーーーっ!!!
『昨日、ちゃんと寝ました?これ飲んでがんばってください!』

お、おきゃくさまぁ・・。
泣かす演出をしてくださいますよね(T_T)(T_T)
Uさん、Fさん本当にありがとうございます♪


3.11 050.jpg
まきさん、よくむくんでるから。
と差し出されたのはTさん。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』
私・・そんなに、いつもむくんでるんですね(-_-;)(-_-;)ショック

でも、思わず大笑いしてしまいました!

Tさん、いつもあたたかいお手紙も添えられておりまして感激です♪
お客様の域を超えて、友達感覚なのは私だけでしょうか?

頼りにしてます!
どこまでもついて行きまぁ~す!


3.12 003.jpg
は?これ、なんすか?
さ、酒?

ホワイトデーのお返しでいただいたものは、酒。
あ、あのぉ・・普通クッキーとか・・かわいらしいものではありませんか?
お酒をよく飲まれるお2人に♪♪と差し出してくださったのがこれだっ!!

そりゃ、嫁にいけんわ~

か、会長!!
後ほど、私、大告白をいたします!!!

3.11 034.jpg
ななななんと!
まきんこ*ゆきんこのネーム入りハンカチ♪♪
なんでもして下さるんですね~

これを見た瞬間大笑い!
そして、胸にジーーーンッときました(T_T)(T_T)(T_T)

Fさん・・本当にいつも気を遣っていただきましてありがとうございます(T_T)




そして、今年も、ゆきんこがやってくれました。
私が朝出勤した時、ゆきんこは既に出勤してました。
パーンッ!パーンッ!まきさん、誕生日おめでとうございまーーーすっ!!!

と・・・・・朝が弱いゆきんこにしては上出来の、超ハイテンションで私を(一人で)で迎えてくれました(笑)
でも・・ゆきんこの顔が、かなりむくれあがっていた事を、決して見逃しませんでした(大笑!)

そして・・前夜、ホワイトデー宝箱ラッピングの為数時間しか眠っていなかった私にとって
クラッカーの音と、超ハイテンションなゆきんこ君は、あまりにまぶしすぎ・・・
日頃の自分を振り返り、深く反省した限りでございます・・・。

み、みなさん・・あつくるしい時は、ハッキリ『あつくるしい!』とお声がけをよろしくお願いいたします。
そのお言葉、ありがたく頂きたいと思いまする。


さておき!
その後、でっかい袋(昨日の画像)が目に飛び込んできました!
中を、おそるおそる開けてみると・・・・・・





3.11 009.jpg
なんじゃこりゃーーーっ!!!

手作りの花が
わんさか入ってました。

また、手の込んだことして・・・。



3.11 014.jpg
それ(花たち)をかき分けて、
ポンポン外に出してみると
ほら!こんな感じ(笑)

何個あんねん!?

ほら、まきさん、どんどん進んでくださいよ~っ!!!

こら!ゆきんこ!
オーナーをおちょくるもんじゃありません!!




3.11 015.jpg
そして姿を現したのがこれだーーーっ!!


『まきさんの大好きなジャスミン茶です!あっ、1袋プア-ル茶を入れておきました!!』

ずる~~~っ(+o+)!!!!☆★


さ、さすがだね、ゆきんこ君・・・・。

『最近、ジャスミン茶をきらしててテンションさがるんよねぇ。買いにいく時間もないわいね~』
ともらしていたのをキャッチし、こんなに大量にプレゼントしてくれるなんて!!!

ドンピシャ!! そこそこ、私のかゆかったところは!!!!

むむっ、ゆきんこ君、おぬし、なかなか成長したなぁ~
でもね、嬉しいんだけど・・なんか毎年色気ないよね、あなたからの贈物は・・・(笑)

昨年は銀座カレーとハヤシライス詰め合わせだったよね(~_~;)

私達にかけているのは、お洒落な雑貨屋をめざさなくてはならない点・・・・・・・・・・・・・・・。
でも、贈られた私が大満足だから、よし!よしとしよーーっ


ちなみに、昨日の画像横にうつっていた花束は大学時代友人まこちゃん(DeuxBlanc)からいただいた花束です♪♪

彼女の作品は、とても優しい雰囲気で丁寧に作ってあります♪
彼女の人柄から、たくさんのファン(生徒さん)がいらっしゃいます!

自分でちょっと手の込んだ花束を作ってみたいと思いませんか?
DeuxBlanc 114.JPG
春の花束を作りましょう(ネストボケー)

葉っぱで包んだ鳥の巣の中には、卵みたいな大切な春の花たち
大切な人に贈ったり、ガラス瓶にいけておうちで楽しんだり・・・。
作り方を覚えたら、母の日の贈り物にしても喜ばれそう。



こんなレッスンを来月4月22日(日)に予定しております♪
葉っぱで包んだ鳥の巣の中に花束♪だなんて、自分で作れるようになったら素敵ですね♪
近々、インフォメーションページにアップ予定です!
また詳しくお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいね☆★

まこちゃん!毎年ありがとね~♪

そして、sakotoさん、MINORIさんからも、こんなステキなお花をいただきました!

3.12.98765.JPG
これは、かなりツボでした!

作り手さんTatubanaさんは、とても楽しい方で・・
慣れるのに少し時間がかかりました(笑)

でも、彼の作品はかなり惹かれるものがあり、ネホリハホリ質問してしまいました。


なにやら、このアレンジには題名があるようで・・・
以下は、彼からsakotoさんへ届いたメールの一部をそのままご紹介させていただきます。


『たねまきさんには予想外にお喜び頂き僕も嬉しかったです。 僕はアレンジなどを作る際、色々イメージ(妄想)しながら作ったりするのです がお届け先にてそれを伝える事は殆どしません。

ですが今日は、とても喜んで頂けた&GWの企画もあるので、花のテーマ(妄想)
をお伝えしましたので、さことさんにもお伝えしときます。

今回の花のタイトル「モテモテ アジサイ」

全体のイメージとしてはメインのアジサイちゃんが気なるアンス君(左側縦3連
で並んでる平べったい花)3人。

一番上のアンス君は「オレは別にお前なんて、なんとも思ってないぜ!」とそっ
ぽを向きながらも実は気になるシャイなやつ。

真ん中のアンス君は、もう猛烈アタック「スキ!スキ!チュッチュッ♪」って感じ。

一番下のアンス君は少し隠れるようにしながらアジサイちゃんに憧れて見上げる
感じ。

でもアジサイちゃんはちょっと引いてます。(特に真ん中のアンス君に)

もっと書きたいけどこのくらいにしときます。』


笑笑!!
私も口頭で同じような説明をうけました!笑


そして・・
『もてもてあじさいって・・私をイメージしたんですか(*^。^*)?』と調子に乗って質問してみますと・・

『いいえ、そんな訳でもないんですが』とバッサリきられました(ずる~~~っ(+o+)!!!☆★)

実は、GW(5/3~5/5)Tanemaki2階にて、
『sakoto vs Tatubana ウエディングという名のアート展』
が開催されます♪

ウエディングと通してアートを表現する・・てどんな仕上がりだろう・・。
とても興味がありますよね。
そ・し・て!Tatubana さんとコラボなのが、最高に笑えます!
私は過去に出会ったことのない不思議な方です(笑)
でも、とても魅力的な方なのです♪

彼のブログ・・(少しマニアックらしいですが←とsakotoさんが言いました。笑)楽しいみたいですよ~

ここをクリック

ちなみに、彼のブログ(3/11更新日記)の
『「木星人が作った枯山水」を「好き」と最後にポツリといってくれた。』
これは、私のことです。

笑!
『「木星人が作った枯山水」好きですか?と突然聞かれても・・・
ビックリしますよね?笑

そして、本日のsakoto日記にも堂々と登場~なのです!笑

ここをクリック

5月の対決!(いやいや・・コラボ作品展)
客観的に・・楽しみです♪
みなさ~ん!GW大手町にもご集合くださ~~~い!!!


さこちゃん、MINORIさん、本当にありがとうございます♪

と・・ここまでで、更新時間2時間経過(-_-;)
異常だ・・。まったく・・・。
『まきさんって、ブログ書くために仕事してるんでしょ?』
と言われても仕方ない状況だ・・。
私は、この長文日記にどれだけ情熱を注げば気が済むんだ・・・・。オーノー!!


その他、ご紹介できなかった贈物、メッセージたくさんありますが・・
全て、ありがたく頂戴いたしました♪
本当に、本当にありがとうございます♪


最後に・・・
ちょっと気乗りしないのですが・・
(というより)お客様にはめられているとしか思えないのですが・・・モジモジ・・。


といいつつ、sakotoさんに『ブログでこんなこと書くのあり?』って相談しちゃいました(笑)
『はい、たねまき日記ならアリだと思いますよ~』とさこちゃんも、ちょっと楽しそう・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

だから!彼女も巻き込んでしまいます!笑


え~とぉ~
年は皆平等に重ねていきますよね。
肝心なのはどんな年を重ねるかということ。
今年も1年がんばって、輝いた年をかさねていきたいと思っております!

それから・・
私、35年間生きてまいりまして
初めて『結婚したい』という気持ちになりました(は?初めて?)
そうなんです。今までは、好きな人がいて、その人と一緒にいたい・・
いわゆる、その延長上に『結婚』がありまして、『結婚』そのものにはあまり興味がありませんでした(笑)

よって、今年は、その種蒔きを真剣にしてまいりたいと思います!!シャキーン!

いやいやいや・・そこ笑うとこじゃないですから。真剣です!

私は、写真をしている方がいいです!
カメラボーイ、Tanemaki集合~!

そして一緒に、山登りをしてくれる人も(*^。^*)集合~!!

なんだか年寄りくさいですねっ(笑)

自然大好きな人がいいです♪

まきんこ*sakoto、恋人大募集~~~!
え?さこちゃんも?笑笑!

彼女もあんな綺麗な顔して
私に負けてないくらいの縁遠さ・・・・・・・・・。

さこちゃん!がんばろーーーっ!!!
なんなんだ・・このしめ方は・・・・・。



確かに人生辛いこともたくさんありますが
こんな楽しい人生!
生まれてきて本当によかったと思います(^^♪


これからも、私らしく、自分磨きをしっかりしながら、いろいろな種蒔いていきます♪
どうかみなさん、よろしくお願いいたします。


2時間15分・・・・。
はぁ・・・。今日もながかったなぁ。

おつかれさまでした~
そして、みなさん、本当にありがとうございました。