琺瑯スプーン*すごい勢いでお嫁行きしてます!!! and インドアンティークほうろうランプのご紹介~♪

200702242137000.JPG
お礼に、うちのうっふん大根の写メを送ります。


笑笑笑!!

なんて癒される画像なんでしょう♪
“うっふん大根”って・・・・・・・・・・・。笑!


読売旅行時代の後輩Fに、仕上がった表札を送らせていただいたお礼がこれです(大爆笑!)

ホント、癒されるわ。
結婚して、旦那様の仕事の関係で転勤してしまい・・
田舎でやることないから畑仕事しま~す!

う、う、うらやましい・・・・。
私も、将来は絶対畑持って、おいしい野菜をたっぷり作りたいです!

でれ~~~っ
おっと(お得意の)妄想が・・・・・・。


今朝いつものように車で出勤してましたら
前の車が、かなりの、せっかちイライラ運転。
明らかに入る隙がないくらい渋滞しているのに・・
まるで子供の様に左右により、少し先の様子をうかがっているのです。

そして、ウロチョロ右へ左へと斜線変更を繰り返しているタクシー運転手。


私はその一部始終をのんびり観察してました。
なんだか、途中でおもしろくなってきて興味深く見ておりました。

運転手はあまりのイライラで頭から湯気がでてないだろうか・・・。

そして、ナンバープレートをみて大笑い!!!!
『2997』

に・・・く・・・・・く・・うな?
肉食うな!

大爆笑!

はい!
ダイエットの身としては肉を全く絶つことは出来ませんが
控えます!!!!笑笑!


まったく、困った人ですね。
事故らないでよ!と祈りながら、交差点でお別れしました。


私、すごい確率で、前の車の運転手さんを当てることができるんですよ~!!
男女別、大体の年齢・・


ある日、助手席に乗っていたのはゆきちゃん。
『ゆきちゃん!前の車、絶対年配の女の人よ!間違いない!』
そして、チラチラ横目で見ながら追い越すと、ビンゴ!!!! 


『まきさん、男じゃないんですから!笑える人ですね~』
と・・ゆきんこは、こんな私の姿に大喜びでした!


性格は人それぞれで、ちょっとしたところにも必ず足跡が残るから不思議です。
いろいろな運転の仕方を例に・・こんな性格の方が多いです・・みたいな本を出してみたいくらいですよ!
我ながらウケますわっ


そして、私はゆきちゃんに、
私は将来こんな運転をする人を結婚するわっ(^^♪
と自分勝手なことを言ったこともありました。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
それ、お父さんやん!

きゃーーーーーーーっ!!!!
オーノー(>_<)(>_<)(>_<)

大変回り道はしましたが、
今は、恐らく、お父さんみたいな人を相手にえらぶだろうな・・
と感じてます。


『え~~っ??そうな~~ん??』わざと嫌そうに、母がつぶやくと
『お前!どうゆう意味や!』と父はプリプリしてました!大笑!

本当に仲良しなんです。
私の両親(^_^)


話がそれてしまいましたが・・
いろいろな運転手がいます。自分が気をつけてても巻き込まれることもあります。
今朝、痛ましい交通事故がまた起こってましたね・・。
くれぐれも気をつけましょう!

本日より4階で作品展はじまりました!



3.9.09876.jpg


どこかで見たようなシーンや風景・・
そこを切り取ると、こんなに癒されるのか・・
と感じてしまう。





とても癒される空間に仕上がってます。
いらっしゃったお客さまへ熱心に説明されている大宮さんが印象的でした。

3.9.0001 007.jpg



明日は11時~20時までバッチリ開催されてます!
ぜひ足を運んでみてくださいませ~


夕方、すごい急ぎ足の足音が・・・・・・・。

ドンドンドンドンッ!!!!!!!
え?誰?


すると、ひょっこり顔だけ出された一人の男性が、息を切らしながら
『あ、あの・・・(ゼーッ、ゼーッ)ここって、クッキー置いてますか?(ゼーッ、ゼーッ)』
『はい!ありますよ(^^♪』


私は(失礼ながら)少し笑ってしまいました。
そして、“きなこのスノーボール”の試食を差し出しました。


ぱくっ

にや~~~~っ!

うまっ!!
これ、うまいっすよ~~~♪♪

と・・目をまんまるにされて喜んでいただきました(笑)

『でっしょぉ~~~??』と私も調子にのって大喜び(~_~;)
ぴょんぴょん跳ねてました(笑)

2.22 036.jpg
うわ~~~っ!!!
おいしそーーー!

私は、何度この画像をご紹介したことか・・・・(~_~;)


実は、この度、手作りでチラシを作り、近隣のビルにポスティングをしたんです♪
どうやらお聞きするところによりますと、
彼女さんより、このチラシを差し出され

『ホワイトデーこれがいい!』と言われ、Tanemakiを探し回ること1時間・・・・。
ゴクロウサマデス・・・・・。

『よかったぁ~!見つかってーーーっ!!』と嬉しそうにおっしゃったお客様。
まるで、山頂に到着したようなすがすがしい達成感を感じました(笑)


『きっと喜んでいただけますよ♪』と私がお声をかけますと
満面の笑みで『はい!よかったです♪』と
上機嫌にお帰りになられました!


ホワイトデー宝箱・・本当に企画してよかったなぁ、と改めて感じました(^^♪
誰にでも受け入れられる味って、すごいですよね~~~っ


作り手さんのlittle ones(私のかわいいこどもたち)さん、恐るべし・・・・。
毎日徹夜で作ってくださり、最終便が明日届きます!
そして、私は、今晩徹夜で、本日届いた子供たち(クッキー)を包むことになるでしょう・・・・・・・・・・(~_~;)


雑貨屋とは、体力勝負です(笑)
今晩は、母と一緒に、1つ1つていねいに、愛情いっぱいで仕上げてまいりたいと思います!


お楽しみに☆★

今日は朝から、スプーンを求めていらっしゃるお客様多数!
日記を読んでくださっているんだなぁ・・・と感激しました(T_T)


■Kさんは、以前ご自分にお買い上げいただきました。
本日はお友達カップルに『幸せをすくう!』という意味合いを込めて・・と。(ステキッ!!!)

■あるお客様は・・明日の結婚記念日に、家族3人分のスプーン♪♪

『3人いるから・・一緒に使います♪♪』と嬉しそうでした(ステキッ!!!!)

■OMさんは、3本を1つ1つラッピング!
どなたかにプレゼントですか~~??
お聞きしますと、

『いえ(*^。^*)かわいいので大切に飾っておきますっ(*^。^*)キャッキャッ』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
ずる~~~っ(+o+)!!!!!

■Eさんは、料理を取り分けるのにいいんです♪♪と・・・・・。

■Mさんは入っていらっしゃるなり『ある?まだある?』と激しい登場でした(笑!)
よかったぁ~~~っ!!と1本お買い上げ!

ずる~~~っ(+o+)!!!!!


『100年たっても色あせない』をキャッチフレーズに・・
なが~く使っていただけそうな野田琺瑯スプーン♪♪

スプーン1杯の幸せを・・・・・・。


お勧めです!

ほうろうといえば・・
出しそびれておりましたが・・
1930年代インドアンティークほうろうランプが入荷しております♪♪

画像がイマイチきれいに撮れておりませんが
実物をご覧いただきました、気に入っていただけると思います♪





3.1 004.jpg
1930年代インドアンティークほうろうランプ(照明器具付)
4,200yen

SIZE*直径約26㎝


03.07 013.jpg
勿論!
一つ一つ違うんです♪

色は、グリーン一色♪
超、お勧め1品です\(^o^)/



本日もまだまだ肌寒いですね。
どうかお風邪をひかれませんように・・。

明日も、まきんこ一人です。
元気モリモリがんばりまーーす


元気モリモリって・・・・(~_~;)(~_~;)





追伸、よく『ゆきちゃん、今日お休みですかぁ~??』て聞かれますが・・
ゆきちゃんは、月に8~10回しか出勤してないんですよ~

それなのに・・すごい存在感(゜o゜)恐るべし・・ゆきんこ・・・。

ゆきちゃんに出会ったお客様は、すごい確率なんです!実は・・。