“愛のムチ”はやっぱりイタイ!!!  and  たまちゃんから届いた、一足早い桜便り♪♪

いたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

隊長ーーーーーーーーーっ!!!
久々、辛口アドバイザーより、めっちゃ痛いパンチをくらいましたーーーーーーっ!!!


え?なになに?
ビックリですよね~

2月号で無事最終話を迎えましたWINKコラムの中で
『辛口アドバイザーに感謝!』みたいな内容のコラムを綴った章がありました。

その章は普段よりたくさんの反応をいただき・・
ビックリすることに尋ねていらっしゃった方もいらっしゃったくらいです(゜o゜)ワオッ!


要は、なかなか相手へ愛のムチを与えることってできないですよね?
先日の『ゆきんこ日記』ではないですが・・
相手に嫌われるかもしれない!という不安と、
体力を使ってまで嫌な役を買いたくない!というのが本音でしょうか・・。

実際に、私も、辛口アドバイスを出来る相手は限られてます(かな?)笑


偉そうに、つらつら綴っておきながら・・
最近の私は、辛口パンチをくらうことなく平穏な日々を送っておりました(が!)
人間誰にでも、欠けている点はあります。
それをきちんと指摘してくれる人が身近にいるということは本当にありがたいことです!


逆に、誰からも辛口アドバイスをいただかないようになったら、
これ以上の自分の成長がないわけですから
生き方を改めなくては・・・と(そこまで、あつくるしく)考えております(-_-;)


見事、地面にたたきつけられた感じ!!!


久々きいた・・・。
久々号泣ですよ(T_T)(T_T)(T_T)

おかげで、今日は朝から一重まぶた(T_T)
てんぷら星人のようになってます(T_T)(T_T)しょぼん。


パンチを放っていただいた方に、心より感謝します。


早速今日より、少しづつ改めてまいりたいと思います。


でも、やっぱ、痛いわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

みなさん、一緒に、『辛口アドバイス』をどんどんいただける人をめざしましょうね。しゅん。


久々BISSのボスとメールで話ました。

『ブログをみてるから、何でも解るよ~』
みたいな内容のメールをいただきました(~_~;)恐れ入ります・・


ビックリするくらい、正直に自分を綴っている(というと少々きれいすぎます・・)
ビックリするくらい、本音トークでさらけ出している『たねまき日記』

ホント笑えます!

あと何年書き綴ったら、友達に話す感覚で丸裸になるのか・・
自分が少し恐い気がします(笑)


でもね、例えば、

■新規で契約する業者さんや、作家さんへ『ブログみてください!』と一言添えるだけで、最高の自己紹介になるんです!
その上、お店の状況なんかも、詳しく把握いただけますので、商談がスムーズにいくんですよっ


■それから!
知人と、繋がっている♪♪
なかなかマメに連絡を取ることはできませんが・・
正直に公開してるので、このブログを見てくれてる友人や知人と
(連絡をマメにしなくても)今までと変わらず、お付き合いできてる気がします(^^♪


■そ・し・て!
何より!
なかなか足を運べないとおっしゃるお客様と
いつもお話できてる気がします(^^♪

久々のお客様には『なんか、久々来た気がしないのよねぇ~』と言われ・・
新規のお客様には『ブログみてるから、初めて来た気がしないわ~』と言われます♪♪


きれいなところも、汚い(?)ところも正直に綴ることで・・親近感が沸き
生活周りの雑貨たちと一緒に、皆さんの傍に置いていただける存在になれたらいいな。


数日読みそこなうと、当分読む気が失せる『たねまき日記』笑!
ほぼ毎日いつまで更新できるか・・・。
がんばり根性みせまーーす!(笑)

昨日のイケメンが多かったようで・・。笑!
今日のTanemakiには、イケメン革作家*藤本君が納品に来てくれましたよ~♪





03.16.0001 002.jpg
じゃじゃぁ~ん!
オーダーメイドのデジカメケース♪


03.16.0001 007.jpg
今回初めて、横バージョンでやってきました♪

かっわい~~~♪
このデジカメ入れは、Tさんのご注文です!

3月末までにはほしい!というご要望に
間に合ってよかったぁ~~(^^♪

Tさぁ~ん!
楽しみにしててくださいね~♪


 03.16.0001 010.jpg
そして、大人気の“チビホルダー”も入荷しました~(^^♪
お待ちのおきゃくさまぁ~!
お待たせしましたぁ~♪


藤本君とは、2周年企画の話で盛り上がりました♪
ちょっと期待できそうな作品が生み出される予感♪♪
お楽しみに~♪♪


ピンポーーーンッ!!
お客様の来店を知らせるチャイムがなりました。
03.16.0001 016.jpg
このかわいい後ろ姿は!
PIECE(082-241-1239)という洋服屋さんの店員さんKさんです♪

ななななんと!
(たいして購入してないのに・・)超VIP対応・・・・・・。

オーナーの威厳をブルンブルンふるって、
裾上げしていただいたデニムを配達していただいたのです(-_-;)ゴメンナサイ・・・。

『見事に取りに行く暇がない』私の甘えに、快く応じてくださった彼女は25歳・・・。
10歳も年上のボスに言われたら恐いよなぁ・・・・・。本当にゴメンナサイ・・・。


とっても、とっても申し訳なかったので、少し宣伝させていただきまーーす!
袋町のポールスミスの通りを真っ直ぐ並木通りの方に歩かれると
左手に白い建物があります♪1階です!宜しければのぞいてみてくださいねっ


とっても感じが良い店員さんKさんです!


そして、お昼過ぎに登場なさったのは、
純銀粘土ジュエリー作家“山岡みゆきさん”
彼女とも久々お会いしたので、大しゃべりしてしまいました♪

そして、たまちゃんから、こんなステキなパンが届きました~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





 03.16.0001 017.jpg
さくらパーーーーーン!!!!


 03.16.0001 020.jpg
なんと器用にも、桜の塩漬けを1つ取り出し
一枚一枚、小さな花びらを広げて
このようにパンにのせたんですってっ!!!

私には絶対できません!!
絶対、無理っ!!


 03.16.0001 025.jpg
中をこっそり開いてみると・・・・
きゃーーーーーーーっ!!!
おいしそーーーーーーーっ!!!

しろあんに、桜の塩漬けがを混ぜてあるそうです♪
桜の味がしました(^^♪



たまちゃーーーん!
ありがとーーーーーーっ!!!


ちょっとここで補足説明を入れさせていただきますが・・

たまちゃんとは・・
恐れ多くも・・
山岡さんの・・
お母様なのです。

すいませーーーーーーーーんっ(>_<)!!!

それもしても、一足早い桜♪
桜便りが待ち遠しいですよね~

1年に1度、桜の時期は
夜遅くまで楽しい笑い声が聞こえる

とても陽気なシーズンですよね♪


昨年、Tanemaki開店後初めての桜シーズンを迎えました♪
平和公園の近くに位置しているTanemakiは・・
毎晩、夜桜をみて帰路につく・・・という贅沢な日々が続きました♪


そして、気持ちがいいので歩いて帰った時も、
桜の下からは必ず
楽しそうな笑い声が聞こえてくるのです(^^♪

最近の寒さからは想像もできない光景ですが・・

花見まで体調をしっかり整えておきましょう~~\(^o^)/


昨日は1日講習会でした。
どうせ出席するなら、がっつり自分の身にしたい!
と思う私は、一番前に座りたいタイプです(笑)


でも、昨日は、あまりの寝不足で自信がありませんでしたので
中央の端に、ひっそり座っておりました(>_<)


予感は命中です!!!
半分大爆睡・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)やれやれです。


ポカポカ陽気の中で眠気を誘う気持ち良い時期
これが、私の春のイメージです♪♪


お客様のKさんは、本日息子さんの卒園式に
春らしい生花のコサージュをつけて出席なさったそうです!
070315_171536_M.JPG
がんばったご自分へのご褒美に・・
ちょっぴり贅沢をなさったんだそうです♪

春ですね・・


本当におめでとうございました♪