癒しグッズたくさん入荷しました~~!!! and 予習はバッチリなのに・・・。

『あら?今日は元気そうじゃねっ』

ななななんて!するどい!

さすが、お客様ですね~♪
ご心配をおかけしましたが、本日よりやっと体調が回復し
いつものようにあつくるしい様で接客させていただいたのです(笑)


心身共に絶不調な時、みなさんはどうなりますか?
それが!

『まきさーーん、私も、辛口アドバスがきました(T_T)
おっしゃる通りなんですが・・辛いです・・・。マジで!!きましたっ!!(T_T)(T_T)(T_T)』

と・・悲壮感漂わせて駆け込んできたある女性。

最近、私も彼女より一足先に、強烈なパンチをくらい・・
やっと喉元を過ぎ、ようやく立ち直りかけていたところ。

数年前、『辛いときに、辛い顔になるのは誰でも出来るぞっ!頑張って元気な顔でいる方が難しいんだ。』と、尊敬する師匠にカツを入れられたことがある。

それが・・先日傷心して駆け込んできた彼女は、ビックリするくらい綺麗になって登場した(゜o゜)(゜o゜)!!ワオッ


え?この子、こんなに綺麗だったっけ?(←笑)
と、男に変身!!
ビックリしてしまった(゜o゜)(゜o゜)!!

勿論、プラスな内容は全て本人に伝え済!!


『心身共にボロボロになった方がいいんでしょうか・・』と苦笑しておりましたが、
辛口アドバイスはきちんと彼女の胸に届き、
ひと皮むけて、さらに女が磨かれるんだ。

す、すごすぎる・・。
まさに!逆境を肥しにする女!
とっても勉強になりましたーーーーーーーーーーーーーっ!!!

さておき!ガクッ


みなさん!
大変長らくお待たせいたしましたーーーーーーーっ!!!
2月にTanemaki4階ギャラリーで作品展をしてくださった・・吉田みずほさんのポストカード、
Tanemakiにやってきましたーーーーーーーーーーーっ!!!

当分テンションあげておきたいので、レジカウンターの前の棚にありまーーす♪

kinoko12.JPG
わーーっ!!
きのこてんこもりぃ~っ!!

uroko12.JPG
風船の中の“きのこ”ウケるっ!!

budou12.JPG
一所懸命なのね・・

sabaku12.JPG
さわやかな、キノコ・・

え?全部“きのこ”じゃないの?笑!!


フッと笑ってしまう・・癒し系の彼女のイラストが好きです♪
めずらしいねっ、まきテイストじゃないじゃん、って言われるくらい意外だけど・・
すごく惹かれる・・ぽっちポストカード(笑)


残念ながら、作品展価格ではないけど・・
ついつい、手がのびてしまう・・。
そんな、むくもりのあるカードが欲しくなられたら、ぜひぜひお越しください♪


近日中に“ねっとうりば”にも登場しま~す♪


そ・し・て!
只今構想中なのですが・・

私がストーリーを作り、みずほさんがイラストをつけてくださる・・
夢のような絵本を作りたい\(^o^)/と大盛り上がりです♪♪

いつ実現するか解りませんが・・・
頑張ってみようと思います(^^♪

お楽しみに☆★

そして、今日は、またまた癒されグッズのご紹介です!

03.22 002.jpg
か、かわいすぎる・・・・。
コットンベビーシューズ(8㎝)


またまた、お客さまよりスカウトしてしまいました!!

Fukuma Keikoさん♪♪
洋裁上手なお母様のもとで育たれ、幼い頃より手作りにご興味を持たれていた。
只今、洋服雑貨のお店『gadget』さんにリースを出されている。

とても気が合い、同年齢ということもあり、とても仲良くさせていただいていたFukumaさん♪
彼女がお子さんに注がれる愛情からは、いつもあたたかいぬくもりを感じていた。

彼女のベビーシューズを見た瞬間に『これ、下さい!!!』
鼻息荒く近づいてしまった!笑

これから『un fil アン フィル』という名でTanemakiのお手伝いをしていただきます♪


なんだろう・・。
決して、初めて出会った!!という感覚ではない作品だが・・
彼女の作ったベビーシューズが欲しい!贈りたい!
と強く思ってしまう・・・。

納品の度に『かわいい~よねぇ~~(*^。^*)デレ~』
と、自画自賛系の作り手さんが好き!笑

いやいや、彼女が愛情込めて作ってくれる作品だから、
特別なものに見えるもかもしれない。


Tanemakiでは、ベビーシューズの幸せ話をつけて
大切な作品を
ふんわりかわいいラッピングで
お渡しする予定にしてます♪

03.22 005.jpg
これは、ワンストラップの(コットン)ベビーシューズ(11cm)
先ほどご紹介の8㎝タイプ*11cmタイプを・・
かわいい木箱に入れて 5,380yenでお届けいたしま~す♪


春に多いご出産お祝に!お勧めです♪♪

生まれたてホヤホヤの赤ちゃんに会いに行かれる方へ・・
すぐに履かせることが出来る8㎝のタイプはお勧めです!

すぐに駆けつけられない方は、少し大きめの11cmのタイプを手に、
ちょっぴりプレゼントでいかがでしょうか?


またまた、癒される作品がやってきてしまいました・・。
当分テンションあげて仕事ができそうです♪

Fukumaさ~ん!
今後ともよろしくおっねがいしまぁ~す\(^o^)/\(^o^)/


ふぅ・・・・。
今日もかなりの長文日記になってしまいました(笑)

実は、本日、久々アンティーク時計がお嫁に行っちゃいましたーーーーっ!!!
ですが・・このお客様に関しては、少し長めに語らせていただきたいものですから
(うんざりされてる読者の皆様のお顏に配慮して ← 笑)

明日のトップニュースにさせていただきたいと思いまーーーす♪

STさん、よろしくお願いいたします。


今、私の手元には、婚約*結婚指輪のパンフレットがつみあがってます。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

はい、そうなんです。
なぜか、私が、(この私が!!)ご多忙で探す時間がないとおっしゃるお客様の指輪(しかも重大な!)を
探して差し上げるように・・・・

ご指示賜りまして・・・
未経験ながら、一生懸命サーチした結果

隊長ーーーーーーーーーーーーっ!!!
見つけましたーーーーーーーーーーーっ!!


わざわざ足を運んでいただいた営業マンの方に
『来年は私が結婚します(の予定!)ですから、今回のお客様の満足次第では、私も!お願いしますからね~っ!どないですやろぉ~~??』と・・ちょっと上から物を言ってみましたが・・

『はははっ!そうですかっ』と軽いタッチで流されてしまった(怒!!)


このヤローッ!!
初対面なのに、嘘だと思ったんでしょぉ~~??


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『・・・・・・・・・』


結婚式だけじゃなく、指輪探しまで予習バッチリな私(-_-;)(-_-;)(-_-;)
さこっち、が、がんばるわよ・・。


『・・・・・・・・・・・・。』


お、おつかれさま・・で・・した・・(-_-;)しょぼん。