出張報告!! and お待たせの時計入荷~\(^o^)/

今日は、春の陽気でとても気持ちよかったですね♪
そして、いつの間にか、広島の桜たちも花ひらき
いよいよきたなっ!! って感じです(^^♪


私が東京に旅立つ前は桜の花も、確か・・花開いてなかったハズ・・。
東京出張中にJRの中より、桜が花開いているのを発見し
(一人だったものですから)静かに喜んでました!


2日目、早速電話でゆきちゃんに自慢したところ・・
『え?広島も咲いてますよーーーっ』
と言われ・・
ガックリきたんです(笑)


今年の私の花見予定は2回\(^o^)/
あとは、出勤途中で、出来る限りたくさんの桜ちゃんに癒されようと思います(^^♪

この時期は、ホントッ!! 平和公園近くのお店でよかったな、と思います(^^♪
みなさんの桜話も楽しみにお待ちしてますね~~っ!!


さてさて、東京出張のネタ!?話を楽しみにして下さってるお客さまへ・・。
なんだか、そんなに楽しみにされてしまうと照れるんですが・・(~_~;)


■まずは成果から♪♪

3.30.0001.jpg
これこれ!!

Tanemakiホワイトデー小箱で大人気だった、このクッキーたち♪
引き続き、Tanemakiで販売できることになりましたーーーーーーっ!!!

1袋*368yen(350yen税別)です♪
いよいよ、来週末より店頭にならびまーーーす!
楽しみにお待ちくださいませ~♪
■そ・し・て!!!

今年の秋・冬は、フランス、イタリア、アイルランドより
むっちゃかわいい小物たちを仕入れましたよ~~っ!!!


いやぁ~!
ホントッ!かなり興奮しました!
デザインよし!素材よし!長く使えそうなとびっきりの、ストール・帽子・・・・。


最近は暖冬になっているせいか、薄着で過ごすことが多くなってきましたよねっ
そんな傾向から、ストールや帽子などの小物でコーディネートする方が増えてきたこともあり
各メーカーさん、ブランドは、小物にかなり力を入れていらっしゃってるご様子。


第一弾は、8月末あたりに到着予定です!
楽しみにお待ちくださいませ~!!!!


帽子が苦手な方にも、気軽にかぶれるデザイン・素材だと思います♪
ん~っ!!! 今から楽しみです(^^♪


■『まきさん!日頃仕事三昧で頑張っていらっしゃるんですから、東京出張でしっかりリフレッシュしてきてくださいね~』

という・・なんとも心温まるお言葉を胸に飛び立った私。


何が嬉しかったかって?
ゆっくりご飯が食べられたことです。
初日はいつものように数時間睡眠でまいりましたが、
普段の生活場所を離れるというのは、かなり気分転換になるものですねっ


そんな気持ちでのぞんだ2日間。
まんまと江戸オヤジにしてやられましたーーーーっ!!!

ん?江戸オヤジ!?


★★①今回、モノレール+JR乗り放題チケットを購入してみました!
完全に旅行者気分で試してみたのです!

初日、浜松町より山手線に乗り込もうとした時!
既にチケットを手にしている私は不覚にも路線図をチェックせずホームへ走りこんでしまったんだ。


ご存知のように、山手線は東京都区内で環状運転する列車です。
目的地は“原宿”だったのですが・・どちら周りが近道なのか解らず・・
隣を走っていたオヤジ(←失礼!)に聞いてみた!


『原宿はどっちが近いですか?』
すると、左のホームを指して『こっち!』


ちょうどそのホームに列車が到着していたので乗り込んだ!セーフ!!


しかーーし!
な、な、長すぎる・・・・。
私は(あまり大きな声では言えませんが)返信出来ていないメール返信に夢中になっていたので気付くのがかなり遅かったのですが・・・・


オヤジーーーーーーーーーッ!!!
逆周りやんけーーーーーーっ!!!

ということで、10分でいける場所へ30分以上かけて到着したのでした(T_T)(T_T)(T_T)


★★②今回も仕事三昧だったので、友人宅には宿泊せずホテルへ・・。
そして1泊朝食付の手配を。
従って翌日は、眠たい目をこすりながら(しっかり)バイキング朝食を楽しんだ。

後・・


『チェックアウトは何時でした?』と・・
レストランスタッフのオヤジさんに尋ねた。


『はい!10時ですよ!!』自信満々に答えてくれたオヤジ・・


でも・・確か・・11時だったよなぁ・・
信じきれなくて、フロントに電話してみた。

『すいません、チェックアウトは何時でしたか?』
『はい、11時でございます!ゆっくりとおくつろぎくださいませ。』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』


てめーー!おやじーーーーーっ!!!
私は貴重な1時間を無駄にして(せっかくの休める時間を無駄にして)
1時間も早くホテルを飛び出るところだったんだ・・・・・・・・。


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


でも、一度起きたら眠れないんだナァ・・とほほ。


★★③今回は展示会3件、作家さんとの打ち合わせ2件・・というハードスケジュールでした・・。
最終日、フライトまで時間がありましたので、
浅草に足をのばしました!


とりあえず食事もせず歩きまわってたものですから、ホッと一息つきたくなり
話しかけたのが、仲見世通りでお店を構えられてる・・オヤジ様。


裏口から、スッとでてこられた男性に(思わず)
『この辺でおいしい店ありません?』話しかけてしまった(~_~;)
『は?』その男性は一瞬ビックリなさってましたが・・
ご親切に教えてくださった。
でも・・・一押しのお店は、夜の部までの準備時間に入られており・・
ガックリ(-_-;)(-_-;)(-_-;)


なんだか2人で素性(?)を話しているうちに
籠の仕入先なども教えてやろう!とおっしゃっていただき・・
やったーーー\(^o^)/と喜んでいたら・・


『その前に喉渇いたからお茶に付き合ってくれない?』と言われ、
なんだか初対面の方とお茶をし(笑)
結局、お昼ごはんはおあずけのまま、籠卸問屋へ・・・・・・。

そこで結局私が夢中になって選んでいたので
その方(オヤジ様)とはそこでお別れ。


私は、腹ペコのまま空港へ・・・。
最終便19時半になんとか間に合い、帰ってきたのでした(~_~;)ははっ


③はご親切にしていただいた社長オヤジ様のお話でした。


『君はいいねぇ~親しみやすいから。客商売に向いてるよ!』と(ありがたくも)お褒めの言葉をいただいてお別れしたのでした・・・


そんな出張でした!!
忙しかったけど、大収穫がありましたよーーーっ!!

みなさんの喜んでくださるお顏が目に浮かびますわっ\(^o^)/
大満足でした\(^o^)/\(^o^)/

ある人の失言をのぞいては・・・(-_-;)(-_-;)


覚えてます?
前回の出張で、超失礼な発言をしてきた
商談する気があるのか疑問だった営業マンKさん!!!!


今回は

『石川さんって、ホント!色気を一切感じさせない人ですよねぇ~』
ですから!!!


むっかぁ~~~っ!!!
カチン、カチン!!!


ホント失礼な男!!!

でもね、なんだか、失言が心地よくなってきた私は変態でしょうか!?笑!
しかも、かわいい帽子を仕入れてしまったんだ・・・・・。なんと・・・。

まぁ、作品に罪はありませんから!
よし、とします(^_^)v


すっかり長文になってしまいました・・。
本日ご紹介します!とお約束してしまったお客様ゴメンナサイ。
明日のメニューに加えさせてくださいませ~


今日の締めくくりは
皆さんお待ちかねのこの時計入荷情報で!





329.01.jpg


3.30.9876.jpg



予約のみなさ~ん!
大変長らくお待たせいたしました~~~


少し早めですが・・・
Tanemakiにやっとやってきましたよーーーーーっ!!!


今晩順番にご連絡差し上げましたので♪
ご予約以外で何本ご案内できるか解りませんが・・

とにかく超、超、超かわいいです!!!


今日は、ホント、とても忙しい1日でした。
今週末は早速お花見でしょうか?
平和公園にいらっしゃったお客様はTanemakiにもフラッと寄ってみてくださいませ~


おつかれさまでした~