偶然の再会! and 最近お気に入り店~ and 琺瑯スプーン、今回の仕入れが最後です(T_T)

先月半ばより、せきが止まりません。

コホンッ、コホンッ!

音だけきいたら、メンズチックな、
円熟味増したせき・・・・・・。

朝の出勤途中、駐車場を出て
コホンッ、コホンッ!

私の前を歩いていた人たちも振り返って私を見る。
相当、いかつい、せき音に違いない。
そう考えるとテンションがさがる・・。

でも、こればっかりは止められない(T_T)(T_T)

コホンッ、コホンッ
もう誰にも止められないクライマックスに達した時!


私の前に立ちはだかっていた、想定体重100キロの男性が振り向いた!

『おっ!!! なんや~っ!おまえか~!!』

ウケました!!!!
随分会っていない、中学時代の同級生よっちゃんだった。

笑!
今笑っている同級生も多いハズ・・・・・。


激しく咳き込んで、振り向いた同級生と再会!だなんて・・・
なんてドラマ・・・いやいや、漫画のような展開なんだ(笑)


笑いと、咳を交互に繰り返し・・
とても慌しい1日の開幕だった。


よっちゃん!
そろそろ痩せんさいよっ!
痩せたらモテるかもよ!笑!


■よっちゃんとは・・・・たねまき日記初登場!
とにかく楽しいこと大好き!のんびりとしたよっちゃんは
昔から、男女問わず人気者だった。
温厚な性格のせいで、順調に体重が増している。

私がまだ、実家の廿日市に住んでいたころ
出勤時間が同じだったよっちゃん。
ガラガラな車内でも、わざと私の横に座ってきた(-_-;)
とても窮屈な思いをしたものだ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

彼が起きてる状態でも、私達の席はパンパンなのに・・
彼は、呑気に居眠りをし始めるんです(-_-;)(-_-;)
そうすると、力が抜けてくるデブ(おっと失礼!)は手に負えません!
ホント・・・彼の肉厚で血が止まる思いを何度もしました。


今となっては、懐かしい思い出です。


でも、今の彼とは、バス座席に2人並んで座ることは出来ないだろう。
彼は間違いなく、大台を超えている・・・・。
そして・・・私も・・・・・・・・・・・・・。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


ブルブルブルッ
やめてーーーーーーーーーーーっ!!
痩せますからーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


気を取り直して、


それでは、本日のトップニュースからどうぞ!

3.8 011.jpg
笑笑笑笑笑!!!!

だーーーーれだっ!!

って・・・解るわけないですよね。笑!

彼は、地蔵通りにあります『AROMA GRILL*アロマグリル』のオーナーさんです♪
イタリアン炭火焼き鶏のお店です♪

ふと・・こちらを振り向いた瞬間にシャッターをきったものですから、
ちょっと不細工(おっと失礼!笑)写真写りがよろしくありませんが・・
実物はなかなかの男前です!

ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!

自称Tanemakiの相談役・・と申しております・・。


3.8 010.jpg
カメラをかまえている私を背に、こんな姿で話しておりました(笑)


以前この日記でもご紹介いたしましたが・・
彼は、大学時代、私が最初に働いたバイト先の先輩だったのです。
その頃よりとても仕事に厳しい方でした。
と言っても、物言いはとても穏やかで、落ち着いていらっしゃいますので、
(失礼ながら)(一見)仕事のことはあまり真剣に考えていらっしゃらにように見受けられます(笑)

が!!

いつの間にか、スマートに(完璧に)仕上がっている!といった感じです。


だから、彼の“食”に対するこだわりは、すごいです!!
定休日は月曜日で、休みの殆どは食べ歩きに出かけられてるんです。
彼ほど研究費をかけていらっしゃる方はいない!と言っても過言ではないくらいの、こだわりです(゜o゜)


そんな彼の自信作品は、『イタリアン炭火焼き鶏』
ビックリしますよ~~~っ!!!!
味は勿論、店内の雰囲気も抜群!
お洒落で大人っぽく・・全てがバランスの良い『AROMA GRILL』が、今、私の一番のお気に入り店です!

特にお気に入りは、とてもゆったりできるソファーが並ぶカウンター。
私は、そこに座ってオーナーさんに茶々を入れ、酒のつまみにするのです(大笑!!)


でもね、通い始めたころは、まだ若かったので、味は勿論!量もたっぷりでないと満足できなかった私(~_~;)
『AROMA GRILL』を出た後、何度、ラーメン屋へはしごしたかったことか・・・(笑)
『やめてくれ・・・・』というオーナーさんの言葉に、その欲望をグッと我慢したものです(大笑!)


それが今では、量より質!
とても大満足のお店へと私の中で変化していったのです!


私も大人になった!


『うちは、おいしいものしか出しません!』
と言い切れるオーナーさんってすごいですよねぇ~


Tanemakiの名前を出していただいたら、
デザート(ほうじ茶アイス)を出して下さるそうです!わおーーーーーっ!!!!
この、“ほうじ茶アイス”が、また

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!


ランチもしてます。

もし、お店を決めかねてる時がありましたら、
ぜひ一度足を運んでみてくださいませ~


あっ!! そこに私がいたら失礼!

そんな時はお互いクールに。
それぞれの時間を楽しみましょう。

あほか、私は・・・。
私の方から大声でお声をかけてたりして・・・・・・(~_~;)(~_~;)笑!

ここをクリック

追伸、私は『AROMA GRILL』のまわしものではありません!

本日は、『木曜日に行きまぁ~す』と事前に予告いただいてた方の来店てんこもりでした!

■ねっとうりばでのお付き合いTさんが
わざわざ福岡よりお越しになられました!
お好きなアーティストのライブがあるとかで・・・・。
バッチリ頭をセットして登場なさったTさん!

『日記で見た画像の実物が見れるのは嬉しいですね~♪日記登場人物が現れないかナァ・・』
と・・・静かに喜ばれながら店内を見渡していらっしゃいました!

Tさ~ん!いつも日記をお読みくださっててありがとうございま~す!
メル友!?としても、宜しくお願いいたしま~す!


■私が大好きなお店『spick and span』の担当者が
このたび、東京に栄転なさることになりました~

私は、比較的、店員さんには特にこだわりがなく『良いもの』めがけて店を選ぶタイプでした。
が!この店員さんに出会ってから(自分でも不思議ですが)いつの間にか、この店員さんより洋服が買いたくなり、一緒に選ぶ時間が、私の楽しみになってました。

すごい方です!

かれこれ6年くらいのお付き合いになりますので、とても淋しいです(T_T)(T_T)
でも、私にとって接客の見本です。
彼女のように、お客様を癒して差し上げられたらいいなぁ。
目指してがんばりたいと思ってます。

尚、東京渋谷駅前に、『spick and span』『FRAMW WORK』『JOURNAL』など(その他は忘れましたが・・)
ベイクルーズブランドが集合したビルが3月末に新規オープンするんだそうです!

東京に行かれた際には、ぜひぜひのぞいてみてくださいねっ
私も、出張の度に寄りたいと思います♪♪

大変お世話になりました(T_T)





3.8 006.jpg
野田琺瑯スプーン


今日は、彼女も含め・・ホワイトデーギフトなどなど
ほうろうスプーンの個別ラッピングが多かったです♪

(自分で言うのもあつかましいですが・・)こんなプチギフトいただいたら嬉しいですよねぇ(^^♪

1つ1つ、琺瑯スプーンの説明書きも添え、愛情込めてラッピングしてます♪





わーーーーーっ!!!
いっぱい集まるとかわいーーーっ!!!

3.8 008.jpg
実は、この琺瑯スプーン。
三原の雑貨屋さん“JAM”さんより期間限定で
販売依頼を受けておりましたが・・・・
今回の仕入れが最後となりました(T_T)(T_T)(T_T)

ご紹介しております3色のうち、白と水色は、既存色ですが、グレーは、オリジナル色なんだそうです!

見た目より、使ってみてはまるスプーンだと思います!
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~



いつものように長文になってしまいました・・。
明日、少しは気温があがるでしょうか??

春めいた気候は何処へ・・・。


明日より、Tanemaki4階ギャラリーにて『大宮フミカ写真展*その心のままでいいと思ったんだ』
が開催されます!


初日の明日は12時半よりご覧いただけます!

本日既に搬入なさいましたが・・
なかなか、まとまった展示になってますよ~♪♪
明日より3日間!みなさんのお越しを心よりお待ちしておりま~す

詳しくは、インフォメーションページをどうぞ!

本日も1日おつかれさまでした~