枯れても美しい! and もっと老体にムチうって・・・。 and ねっとうりば(雑貨コーナー)2件アップしました!





 03.18 044.jpg


『彼の作品は枯れてもきれいなのよね~』

『だから不思議・・・・。』


先日、sakotoさん & MINORIさんよりいただいた誕生日プレゼント♪
このアレンジの作成者「辰花Tatubanaさん」のことを評価されているファンはとても多い。


今朝、ホコリトリをしながら、ふと、この言葉を思い出していた。
先日、あるお客様がご来店時、ふとおっしゃった言葉だ。


ホントだ・・・・・・。

残念ながら枯れてしまった花たちは、取り除かせていただきましたが
今、こんな形になったドライフラワーたちは、
一層魅力を増し、来店なさったお客さまの心をとらえているのです♪


『辰花Tatubanaさん』って、妥協を許さない人なんですよ。
自分の世界をとても持っていながら、ご依頼主様のテイストにも合わせることが出来るんです!

『辰花Tatubanaさん』って、利益をあまり考えてないんですよ。
必ず一生懸命で、必ず人の心をつかむ作品を完成させる!
『いくら努力しても、結果がでてなかったら意味ない!』が彼の口癖!?


と・・・・・
GWにTanemaki2階でコラボ作品展をされる、sakotoさんが、ベタ褒めでした。


だから・・・・だから、彼の作品は誰にも真似できないんだ。


私も小さい頃より『とてもこだわりがある人』と言われてきたが
彼ほど柔軟に・・・どんなボールが来ても、ホームランが打てるだろうか・・。


確かに個性を大切にすることは大切だが・・
同じ位、“人の歩幅”や“好み”を自分流で理解し、夢を兼ねえて差し上げることも
また違った喜びが生まれるだろう。
そして、大きな自己啓発になることだろう。


なんだか、また新たな目標が出来、とても嬉しくなった。


『枯れても美しい・・・』


私もこれから、シワをのばすことに時間やお金を使うのではなく
シワを魅力的にみせる、人間の深みを増す努力に時間をかけよう・・

とてもあつくるしいのですが
そんな気持ちになりました♪♪


偶然の出会いから、また学んでしまった。
私は、また良い出会いをしてしまったんだ♪♪

よく解らないが、とても大きく広い世界で
心に(自然に)響く、強い説得力を感じた。

毎日ジタバタしている自分が、少し小さくも思えた。

(T_T)(T_T)


5月3日~5日の作品展、本当に楽しみになりました!
まるで予想もつかない世界・・・。

彼は、彼の個性を出してくるのか・・
それとも、sakotoさんや私に合わせてくるのか・・

それとも、両方で攻めてきて
彼テイストの衝撃的演出に目を奪われるんだけど・・
気付けば、sakotoさんxTanemakiテイストに溶け込んでる・・・。
そんな魔法が彼には使えるかもしれない・・・。


どう?辰っちゃん!
かなりプレッシャーでしょ?笑
さこちゃん、がんばってねーーーっ!!


そして・・
彼のマニアック(おっと失礼)且つ アホな(おっと、またまた失礼!)ブログからは想像できない
彼の才能・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

能ある鷹はツメを隠す・・・。

ムムッ

彼が私より年下なのも衝撃的だった。

ムムッ

笑笑!

カチンッきてたら、ごめんなさーーい


さておき!
今日は、ゆきんこ休み。まきんこ一人。
とてもバタバタ、汗びっしょりになった1日でした・・・・・・・・・・・・(゜o゜)オーノー!!!


さすがにくたびれ果ててた時間帯にいらっしゃたのは
Yさん!


店内に、Yさんカップルと私の3人きりになった時

『まきさんって、日記と違いますね!ってよく言われません?』

と・・こんな興味深い質問をなさった。

『え?どうゆうことですか?』お聞きしますと


『今がぁ~、松島菜々子だとしたら、日記のまきさんは、久本!ブログのまきさんだけを知ってる人は、あれ?と思いますよ~』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

笑笑笑!大笑いでした!


いやいやいや・・・・今日の私は、確かに普段より、おとなしい!?かったのかもしれませんが
それは、くたびれ果ててただけですよっ!

今日の私でも、普通の人に比べたらあつくるしいテンションの高さだと・・
自分で思っておりますが・・・・。いかがでしょうか?
直前までご一緒してた、家族3人でいらっしゃったIさん、いかがでした?笑


老体にムチ打ってがんばっておりましたが・・
常連のお客様には見破られてしまったようです(~_~;)(~_~;)

すいませーーーーーーーーん!
もっと気合いを入れて、ノンストップで1日乗り切れる体力をつけまーーーすっ!!!


それにしても、Yさん・・久本って・・・・・。笑!


03.18 059.jpg
じゃじゃ~ん!
これなーーんだ!!


別に、こんなテンションでご紹介をするほどのものでもありませんが・・

実は、先日ご紹介しました、たまちゃん(←作家山岡みゆきさんのお母様・・・笑)
よりいただいた『桜ぱん』と一緒に
『バターロール』もいただいていたのでーーーーす♪♪

賞味期限は今日までくらいかな!?
とお聞きしてましたので、慌ててこんなランチを作ってきました♪


チーズ、ポテト、ツナ、バジルソース・・・。
上が黒くなっているのは、慌てて胡椒をふりすぎてしまったのです(笑)
左のパンが半分ないのは・・半分食べて『あっ!画像をとって報告しなくっちゃ!』と思い立ったので・・・・(~_~;)(~_~;)笑


たまちゃん・・いつもいただきっぱなしですいません!!
心を込めて作ってくださったパンは、私なりに工夫して、おいしくいただいてますよ~~♪


ご覧のように、見た目は不細工ですが・・
味は最高ーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
自分で、ホントに天才だわ、と思いました(^_^)v


笑笑!
ホントに幸せな性格です・・・・(~_~;)(~_~;)


本日いらっしゃったお客様に『まきさん、お誕生日おめでとう!!』
たくさんお声をかけていただきました♪
そのお言葉が何より嬉しかったです♪♪


『何も持ってきてないんだけど・・』と必ずその後付け加えられるのですが・・・
お願いです・・ホントにそんなこと思わないでくださいませ(-_-;)

『おめでとう♪』の言葉が何より嬉しいんです(^^♪
『自分がされて嬉しいことは、たくさんに人にしてあげたい!』

私もたくさんの人に『おめでとう♪』が申し上げられるように頑張ります!


で・・・・・・・・・・・
先日ですね・・・
『Tanemakiおきゃくさま用誕生日カレンダー』を作成したのですが・・
この大切なカレンダーを、ふとした拍子に、汚いレジ裏に落としてしまい・・・・・・・・・
1メートルものさしで、一生懸命(1時間も!)格闘したのですが・・・
取り出せる気配を感じません(>_<)(>_<)(>_<)


勿論手書ですから・・バックアップなんてとってる訳ないし・・


なんでこんなにきまりきらないんだ(T_T)(T_T)(T_T)
これまでお聞きしたお客様で、また確認させていただくことがあると思いますが・・
何とかご理解いただきますようお願いいたします。


なにやってもきまらない私(-_-;)(-_-;)(-_-;)


最後に・・
お約束の作品をねっとうりば(雑貨コーナー)に入力しました~♪
またお時間がある時にのぞいてみてくださいねっ





03.18 008.jpg


03.18 022.jpg



本日も1日おつかれさまでした~