春♪ですね~!!&新入荷情報もありますよ~\(^o^)/

03.28 004.jpg
幸せの芽、みっけ~♪


先日、あるお店でクローバーをみつけました。
最近観葉植物にこっている私は、クローバーの育てやすさとかわいさに魅了され、
衝動買い。

一応店員さんに、

『クローバーって育てるの難しくないですよね??』

とそれだけはぬかりなく確認し、すぐさま家に連れて帰りました。
その日はもう遅かったので、一応予定としていた場所へ待機させ、お水をあげて就寝。

翌日明るい場所でみてみると・・・・

『ん?い~ち、に~、さ~ん、し~・・・・・し!?』

なんと、四つ葉のクローバーがあったのですーーーーーー\(^o^)/

やった~!!♪

これはその時の画像です♪

いや~、真面目にやってるといいことあるな~・・・とたくさん撮り続けて数日後。

『クローバーちゃ~ん♪大きくなってね~』
とアホみたいに眺めていると・・・
ん???『いーち、にー、さーん、しー・・・・しーーーー!!!♪』
ま、またしても四つ葉がみつかりました♪♪

ん~・・・どうなってんだ!?なんかおかしい!?そもそも私がそんなについてるとは思えない(゜-゜)

なんだかへんなオチがあるような、嫌な予感がして、よ~くよ~~~~~くみてみると・・・・
あちらこちらに、な・・・なんとよ・・・四つ葉が・・・・(-_-;)
そうか、そういうオチなのか!!!やられた!!!

そもそも四つ葉のクローバーってなかなかないから、幸せになれるっていジンクスがあるのに
こんなにたみつけたわたしは幸せなのか、どうなのか・・・・・。
Tanemakiシスターズゆきは、オーナーに見習い、相変らずきまりきらないスタッフなのでした(-_-;)



こんにちわ~\(^o^)/今日の担当はゆきです!!
今日はとてもあたたかい一日でしたね~(^^♪いよいよ春本番といったところでしょうか!!

私も今日のあたたかい天気の中、西原の自宅より自転車通勤いたしました。
川沿いを天気のよい日に走る時間は最高に気持ちよく、
長距離をかんじさせないのどかな景色にみとれ・・・・


と言いたいところでしたが、今日の私はまきさんのように(笑)バタバタあわてふためいて出勤。

そもそも天気のよい日というのは、ついつい洗濯物をよくばってしまう。
今日の朝もたくさんの洗濯物と葛藤し、そして腹が減る・・・・・

ナント朝からカレーをがっつり食べてきました(笑)
いつぞやのまきさんのように・・・・・(~_~;)

そんなことをしていたら、・・・・
ギャーーーー!!もう時間!!

バタバタと自宅をでたため、近所の車どめにあわててぶつかり、
年がいもなくこけそうになるところをなんとかもちなおし、
近くの工事していたおじさんにみられ
『大丈夫??』
と後ろのほうで声をかけられるような気がしながらも
恥ずかしくてその場をすばやく立ち去り、
風をきりながらせっかくのいい景色も素通り。

途中体力の限界に、ゆるやかな坂をたちこぎ・・・
今から思えば、若いねえちゃんがおしゃれも気にせず、あらましくたちこぎをする姿は、ちょっとひいてしまう光景だったかもしれない(~_~;)

でも、途中通りすぎる桜並木には
思わず自転車のスピードをゆるめてしまいました。
まだ二分、三分咲きくらいでしたが少しずつ咲き始めている桜にほんとうに春を感じました。

Tanemakiへついたときは、汗だく。でもその桜のおかげで気分は絶好調になりました♪

来月初めには満開になりそうですよ~♪
その時は時間に余裕を持って、写真撮影でもしながら絶対こよう!!!と密かに誓った私でした。



そんな気候のよい中、Tanemaki店内にはこの方が登場してくださいました~\(^o^)/

03.28 016.jpg
“今日石川さん・・は・・出張・・なんよね・・・ぼそぼそ”


そ、その声は・・・・・

いではらさ~~~~ん\(^o^)/

相変らず気取らないジャージ姿でご登場!!

こんなのが届きましたよ~♪

まずは、先ほど井手原さんのもっていたもの!!これこれ!!

03.28 014.jpg
『Tanemaki』
なんとハニ助表札です~♪


きゃーーーー!!すごい!!私もつくって~!!と思わず言ってしまったぐらいのできばえ!!
ただ、井手原さん・・・コレ・・お・・おもいっす(-_-;)
とお伝えしたら、きちんと大きさも考えてくださるとのこと♪

玄関からハニ助のおでむかえ・・・みたことないっす(笑)
でもメッチャかわいかったので、ハニ助ファンの方には必見!!
ぜひ実物を見にきてくださーーーーい\(^o^)/

そしてそのほかにも
"
03.28 013.jpg
うほ!!なになに!?チビハニ助!?
『普通のものはおもしろくないかな~と思って・・・』
と井手原さん。
井手原さん・・・先頭に長さんがいますが!!(笑)
03.28 027.jpg
器も届きました~♪
"

私のおすすめのまつぼっくり花瓶も小、中そろいましたよ!!
03.28 034.jpg
筆ペンを入れてもかわい~♪




そしてまたしても笑かしてくれたのがコレ!!


03.28 032.jpg
えー!!ま・・まさかこの種は・・


でましたーーー!!再びカイワレくん、登場で~す♪
タイトルもまたいかしとりますよ♪
題して

『フィールド・オブ・ドリーム』

井手原さん・・・どんな顔してこんなタイトル思いつくんでしょう・・・・笑笑。
フィールドオブドリームの横からかいわれくんがわさわさはえてくるんですね・・・(-_-;)
さすがです。

井手原さんの作品はいつも争奪戦です!!

明日はまた朝いちでハニ助ファンの方がぞろぞろとお越しになるのを、

まきさんが!!!

おまちしております\(^o^)/

あったかくなってきたとは言え、朝、晩はまだ寒さが残ります。
夜桜宴会はしっかりあったかくしてみなさん、春を満喫してくださいね~~~~!!!!

それでは、今日のところはこの辺で・・・・
またお会いしましょう♪



おつかれさまでした~~