本日ゆきんこ日記画像なし予告!でもまきんこネタてんこもり♪小説よむ気分でよんでーーーー!!

『きゃーーーー(>_<)まきさん、なにとってんのぉ!!?』
昨日のトップ画像より、私ゆきんこが失礼しております(-_-;)

なんと・・・あのカウベルが私サイズだったとは(~_~;)
思わぬ出来事に私も大笑いしてしまいました

ほんとTanemakiスタッフはなにしてんでしょうね~~~
最近のお○り画像といい(笑)このような仕打ちをまさかわたしがこのままほっとくとお思いで!?
私のたくらみを先ほどTanemakiにちょっとたちよったまきさんはしるよしもなく
たったいま帰られたのでした・・・・ふっふっふっ


本日は画像なし予告ですからやっぱりそれなり中身になっていないとねぇ

ということで今日は

『ゆきんこ、Tanemakiまきんことの出会い』

と題して、スタッフゆきにとってのまきさんの存在についてお話しようかと!!

まぁまきんこ日記・・・おっと、Tanemaki日記をご覧いただいたら、まきさんのすべてが分かる!!というくらいの仕上がりにはなっておりますが、1年以上まきさんのそばでまきさんのことをと見てきた私しかしらないことも多々ございます・・・
みなさんにはいえないあんなことやこんなことまで・・・ぐふぐふ(笑)

まぁ冗談はさておいて、一言でいうならばまきさんは

“あのまんまな人”

裏表のない、みかけ以上に男前な人
その一言につきる、かな?

そんなまきさんと最近更によく言われますが

『お2人は姉妹ですか??』

いやいや~私はまきさんほどべっぴんではありませんよ~~

ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!

こうみえて私達、キャラは正反対!!
全てがこれでもか~!!というくらい似てません(笑)
コンビニ入っても残り一つしかないおにぎりのとりあいで喧嘩になることもなし。
お客様からいただいた差し入れも、
“ゆきちゃんどれがいい~??♪いっせーーのーーで!!”
と指差したお菓子もかぶったことが一度もありません笑笑

そんな私達が唯一意見が一緒になるのは、お客様への想い。
(あ、これじゃお客様に恋してるみたい笑、“思い”が正しいですか?)

表現の仕方はいろいろあるとして、OL時代から接客の仕方にとても共通する思いが多く、Tanemakiで私が働くことになったのもそういう理由があったからです。

まきさんのくちぐせ
“人生楽しまなくっちゃ損”

どうせやるなら楽しく!!をモットーにいつも毎日人生ネタ探し
まきさんここまできたらほんま関西人顔負けでっせ(-_-;)

本日たまたまお越しいただいたまきさんの中学の頃の同級生へ

“まきさんはどんな人でした??”

とお伺いしてみると

“あ~昔からあんなんよ”
という言葉が返ってくるかと思いきや、
“ん~、女の子だったよ、かわいい~ってかんじの”
ずる~~~~~~~~~っ(+o+)そ・・・そうなのか、どこで人生まちがった・・・オーナーまきんこよ・・・・

まぁ過去にさかのぼれば、まきさんも私の知らない人生があります。
でも、ほんとにどこでまちがったんだろう・・・・(笑)

私にとってのまきさんは

『母のような存在』

でしょうか。私と6つしかかわらないのに、母というのもかわいそうなものですが・・・・(~_~;)

人の為に何かしたい!!という思いが強く、私にもやさしい反面、もちろんNOと言える厳しさも持ち合わせています。
そうかと思いきや子供のようにきゃっきゃっと飛び跳ねたりしますが・・・まったく感情の豊かな方です(~_~;)

もちろん母のような存在ですから、時には(いや、ほとんどしてるのかな??笑)反抗期もあります。

もぉ・・・ゆきちゃんはぁ・・・。まったくぅ・・・・と言いながらも、私を育ててくださってるまきさんにはほんとうに感謝をしています。

人にやさしくすることは簡単ですが、人に厳しくすることはとにかく難しい。嫌われたらいやだな・・・こわいな・・・という感情が誰にでもあるからです。でもやさしくすることだけが、その人にとっていいこととは限りません。

Tanemakiのお客様がまきさんのファンになるわけがそこにあるとおもいます。

先日もあるお客様が

“まきさんってすごいよね~・・・”
ぽつりとおっしゃっいました。

『そうなんですよ~!え??でもなんでです??』

“だって、まきさん大抵一人じゃん?メールの量も半端じゃないでしょ?でも絶対すぐ返事返してくれるし、適当なメールとか絶対返ってこんもんね!”

まきさん、先日Fさんと噂してたのはこのことでした(~_~;)

絶対妥協もしないし、喜んでいただくための努力も惜しまない!!
一人でたくさんの仕事量をこなすまきさんにここでも感服!!

こんだけほめたらなんかでるかな~??(ごま・・・スリスリ笑)

まぁ、そんなまきさんも完璧ではありませんから、
ももんがのことをむささび
といってみたり
そっちにいきながら電話するね~、と約束しながら携帯をもってでるのを忘れたり、
牛丼吉野家の並み盛牛丼を5分で完食したり・・・・笑

最後の一面はどうかと思いますが、
案外かわいらしい人なんですよね、まきさんって。

人生で目標にできる人に出会えることは、とてもラッキーなことです。
人間完璧な人間はいませんから、こうなりたい、あんな風にしたい
という理想はだれでももっていると思います。
それが私にはまきさんだったようです。

身内で褒めあうのもどうかとは思いますが、
どうしてもこのまきんこネタは一度やってみたかったもので、今日はご勘弁くださいね。

次回はおとしまくり路線でやってみたいと思います♪おたのしみに~~~!!そして、みなさん、こんな2人をどうかこれからもよろしくお願いします!!

今日は珍しく真面目路線でお話してみました。長文おつきあいありがとうございました。


あっ、そうそう、
今日も大人気だったホワイトデーギフトを最後にお嫁にもらってくださったのは
こんなしぶいおじさまでした

03.05 002.jpg
『い・・イシカワさんには内緒に・・・』


とおっしゃってましたが・・・・○田さ~ん!!そうはいきませんよ~!!
なによりそのひげ・・・
あの~かくせてませんが(-_-;)笑

なかなかしぶくてらっしゃいますね~!!
ん??でもそれ、誰にあげるの???○田さん、ついに!!!?



つづく・・・・・・
ん??ほんまに続くの???笑