ゆきんこ日記は意外と短い!?

『今日の憂鬱な雨さえも
ふきとばす
恐るべしイケメン達
若いエキス
たっぷりごっちそうさ・ま~~♪♪』


いきなりなにやってんだ・・・・わたしは(-_-;)

みなさん!お久しぶりです。
今日は久々のゆきんこ日記です!

先日のまきんこネタ日記では、たくさんの方からの温かいメールをいただいて、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

そして、このたびのホワイトデーでは、これまたたくさんの差し入れをいただいて、本当に本当にありがとうございます!!!!

先日もまきさんがちらっと触れてましたが、私の出勤は週に二日程度なのです。

きちんとお礼を申し上げないといけないのに、いつもタイミングを逃し、そのままになっているお客様、ごめんなさい。
Nさーーーーん!!お気持ちしっかりいただき、とてもおいしくいただきました!
ほんといつもありがとうございます!!



先日のまきさんの誕生日にも、たくさんの花とプレゼントが届きました。

“今年は控えめにしよう”というまきさんの小さな願い(?)も届かず、
結局たくさんの人に祝って頂いたようで、これに関してはまきさんのお人柄というべきでしょうか。

極めつけは仕事を早々と片付け、ご両親と何年ぶりかのお祝い・・・・・・・

『両親のことが今まで以上に好きになった』

とさらりと言ってのけるまきさんが、とてもまぶしかったです!!

まきさんが、以前なにげなしに言った言葉

『年をとる?シワが増える??(それがなにさっ!くらいの態度で)
あのね~、シワはね、人間の年輪なんよ!!衰えていくんじゃなくて積み重ねていくもんなんよ!!』

本人がここまでいったかどうか・・・そして、これを本人が覚えているかどうか・・・定かではありませんが(~_~;)
私にはとても衝撃的な言葉でした。

私はまきさんと出会ってから、誕生日をいやだと思ったことが一度もありません。それは、『シワは年輪だ!!』と言ってのけるまきさんのポジティブな考え方が影響しているのでしょうか。
誕生日が

“生まれてきたことに一年に一度感謝をする日”

だからです。
そりゃ、ぶっちゃけますと!!若い方がいいに決まってるし!
年を取ったら加齢臭もしてきますし!!笑
でも、みんな同じ条件で年をとっていくならばやっぱり楽しく、きれいに年をとりたい!!

だからこそ、原点の日をいつも忘れないでいようと思うんです。

何歳になっても、今日で60よ~!!おほほほほーーーー!!
(←おほほは余計か・・・・笑)
と言えるくらいのたくましい自分でいたいと思う、ゆきんこ28歳でした!!

とにもかくにも、まきさん、今年もステキな一年になりますように・・・・・



さてさて、本日のTanemaki店内は珍しく男性のお客様が多かったので~す!!

午後、雨足も強まってきたなか、元気よくご来店いただいたのは過去にも何度か足を運んでいただいているN.Tさん(もちろんイケメン笑)。
そしてそのお連れ様で初めてご来店なさったM・Oさん(こちらもまたイケメン笑笑)

N・Tさんは以前購入されたTanemakiグッズをしょって、

『デジカメケース!デジカメ!!』

とTanemakiオリジナルグッズのある棚へまっしぐら。
そんな姿が愛らしく、誰が声をかけないではおられましょうか、
いつも暑苦しいTanemakiスタッフですが、更にわたしは先日風邪を引き、鼻声での接客だから、
さらにうっとぉしーーーーー!!!(笑)

そんな私にいやな顔せず、とてものりがよくはなしてくださり、
私のテンションは絶好調でした!!

いろいろとお話をうかがうと、これだとちょっと大きい・・・これだとここが・・・・
と微妙にポイントがかみ合わず、あきらめかけていたその時!!目に入ってきたのが、先日ご紹介した
『佐々木徹さん』
のコレ!!
3.1 008.jpg
デジカメ*カードケース 3990yen


斜めがけにできるものがいいというご希望により、初めはご提案しなかったのですが、
なんだかんだとお話をうかがっていると、これがジャストサイズ!!
あとは斜めがけにできる部分をなんとか解決してさしあげたいな~・・・・
と、ない知恵をいつにも増してしぼってあしぼって、気合の入るわたし、ゆきんこ・・・・(笑)

イケメンを前にして、今日の私は冴えてました!!

『あっ、ここをこうして、こうして・・・こうしたら!!ほら!!解決~~~♪』

N・Tさんも

『お~!!』

というご様子だったので、安心したのもつかの間・・・・

またもや問題が・・・・“おれ、自分で作るの苦手なんっすよね(~_~;)”

ず・・・ず・・・ずこーーーーーーーー!!(+o+)

お・・おぬし・・・てごわいのぉ・・・・・

“そ・・それはどうしましょうか・・・・”
しばらく悩んでいたら、なんと隣にいたお友達M・Oさん

“おれがつくってやろっか??”

え??こんな若いお兄ちゃんが、何か物づくりでもされているの??
と思い、興味津々で聞いてみると、なんと!!コレをみせてくださいました!!!

03.15 002.jpg


なんと、ご自分のはいていたジーンズの布で、ペンケースを作られたそうです!!

『えーーーー!!すごいすごい!!』

とはしゃいでた私ですが、お友達のN・Tさん

『でもこれ、ファスナーの位置適当に作ってめっちゃ使いにくいんっすよ~、つかえね~~~!!』

と思いっきりダメだしをされていました。
た・・・たしかに・・・そ・・・そのようですね(~_~;)
いや~でも、なんだかM・Oさんの人柄をかんじたというか、とても心温まる一面をみせていただいたので、今日のゆきんこ日記のメインにさせていただきました!!
そしてお2人はまだ20才になられたばかりだとか・・・・・!!
おっと~セーフセーフ・・・わたしはまだまわってな~い!!ね~まきさん!!!?(笑)

で、結局N・Tさんはどうされたかと申しますと・・・・結局・・・

『革はここでみつけて~・・・、そして桐かなんかで穴あけて~・・・紐を通して~・・・・』

と帰り際まで、ずっとイメージされて、このケースを無事購入なさいました!!

なんじゃーーーー!!結局N・Tさんも手作りするんじゃーーーーん!!

最後の最後までおちのあるお2人でした。

ん~♪イケメンにくらくらするまきさんの気持ち、わかるぞ~~~笑笑笑
いや、でもTanemakiスタッフは全てのお客様に平等ですからね!!

でもちょっとトーンがあがるだけ・・・・・・

きゃーーーーーごめんなさ~い

明日は通常通りまきさんの出勤日です!!またのお越しをおまちしております