たねまき日記初!1日話題を独占した人は!!!

彼女と私は13年前の今頃出会った。
最初に出会ったのは広島空港。

とても小さくて細く、かわいらしい女性は
自分よりも大きな荷物を控えめに抱えてやってきた。

一方、もう一人の女性は、首にスカーフをまとい
当時付き合っていた彼氏を引き連れて2人仲良くベンチに腰掛けていた。


『あっ! はじめまして(^^♪』

数回電話でやりとりしただけだった2人は
この日空港で初対面を果たしたのだ。
そして、簡単な自己紹介をした。

『じゃぁ、行ってくるね♪』スカーフを首にまとった女性は彼氏に別れを告げた。
たかが、1週間~10日の研修とは思えない劇的な別れのシーンだ。

大きな荷物を抱えた女性は『この女とは仲良くなれない・・』そう思った。


2人っきりになった女達は話題に困り、しぶしぶ、先ほど別れた男の話をしながら歩いていた。

それでも何となく盛り上がりきらない状況を何とかしようと
スカーフを巻いた女性が切り出した話題は!


『ねーーっ!! みてみて!さっき彼氏と、たらこスパゲティーだべてね~!きれいにタラコが2粒づつ歯にはさまっとんよ~~っ♪ワッハッハッ!!』
と一人で盛り上がり、出会って間もない相手に、タラコが規則正しくつまった歯をイーーンッ!と見せた。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


見せられた相手は、『ほんとだーーっ!』
ただ笑うしかなかった・・・・・。


離陸した飛行機の中。
窓側に座っているのはスカーフの女。
『ねーーーっ!見てみてーーー!あそこに彼氏がおるよーー!手ふっとるよーー!!』
大はしゃぎだった。


まったく、数日の研修とは思えない見送りシーンだ。


そう、このスカーフをまとった女が13年前の私(笑)
そして、弱弱しく大きな荷物を抱えて登場した女性が
元職場(読売旅行)の同期、けいこちゃんです。


彼女とは5~6年一緒に働き、それからもとても良いお付き合いをしています。
そして、毎年、お互いの誕生日をお祝しあっているのです♪


今年も彼女からのオファーを受け、誕生日会をしてくれました(^^♪

私くらいの年になると、周りはほとんど結婚し子供もいる状態なので
会うのは、殆ど昼間。
豪華なランチでお祝してし合っているのです(^^♪(^^♪


オーダー!!!
ゆっくり話せて長居できるところに行きたい!!!


そんな私の希望によって選ばれた場所は
袋町公園向いにある『カフェ胡蝶庵』

店内には仁王像が目をギョロつかせている。ちょっとビックリした(゜o゜)!!
そして、何となくホテルの中にいるような・・大人っぽい雰囲気。
ゆっくりしたい人にはもってこいの、ゆったりソファーが各テーブルに設置してある。


窓際に座った私は、袋町公園を見渡しながら心地よい時間を過ごした。

012.JPG
久々癒される休日♪♪

03.21 002.jpg
けいこちゃんが用意してくれてた花は
(偶然にも)あすか(ビアン ドゥ ビジュ)から届いた(゜o゜)(゜o゜)!!


そして、けいこちゃんからの(私への)誕生日プレゼントは“下着”だと・・毎年決まっている。笑!
だから、私はここ10年くらい・・自分で下着を買ったことがない(笑!)


何を考えているのか・・昨年チョイスされた下着は、とても普段身につけれない(大胆な)ものだったので
クレームをだし(←笑!)今年は年相応の、無難な・・大き目のものをお願いした(~_~;)


私達は一体何やってんだ(-_-;)(-_-;)(-_-;)


ところが!


とても穏やかに流れるはずだった休日だが・・・
途中、私の持病の発作が起こり
慌てて帰宅した(T_T)(T_T)


ビックリしたけいこちゃんは一生懸命私をかばい、車に乗せ、ビュンビュンとばして送ってくれた。

あの時は、脂汗でとてもつっこめる余裕はなかったが・・・
とにかくすごい運転で、ヒヤヒヤだった。
車間距離なんか、ほんの数メートルしかあいてなかったような気がする。
方向指示器なんか当然だしてない!
まるでゲームのように斜線変更をしている、けいこちゃんは、とても愛くるしかった・・。


そうそう、彼女はおとなしい顔して、軽自動車で140キロ出す女だ・・・・・(-_-;)

『ちょっと!けいこちゃん、あぶないじゃん!』と叱ると
『だって急いどったんじゃもんっ』となめた“いい訳”をしてくるヤツだ(笑)


ホントにいいヤツ・・・。


昔話ばかりで申し訳ないですが・・
出会いの研修は、かなりのハードスケジュールだった。
大阪から東京へ移動し、講習、実習。夜は同期会!寝る間もないくらいだった・・

そんな中、大荷物を持った2人はトボトボ歩き、宿泊ホテルへ向っていた時のこと。
あまりのしんどさに、けいこちゃんは泣き出し、もうこれ以上歩けない・・と言い始め、しゃがみこんでいた。

その時、私は、自分の大荷物の他に、けいこちゃんの荷物を1つ持っていた。
私も黙っていたが、限界が近づいていた。


しゃがみこむけいこちゃんを助けたかったけど、自分のことで精一杯!
どうしようかと迷った挙句・・


『けいこちゃん!ここで歩かんかったら殺す!って言われたら歩けるでしょ?』
と・・・とても年頃の娘が言うセリフではない声かけをした。
すると、けいこちゃんは涙をぬぐい、歩き始めたんだ・・・。

笑笑!!

けいこちゃんは、『この子、ただ者じゃないな。。』と思ったらしい。笑!
自分で振り返っても、なんてパンチのきいた娘なんだ・・と笑ってしまう。


長々語ってしまいましたが、そんな弱弱しかったけいこちゃんも母になり
私のピンチには、一生懸命私を助けてくれるまでに変わったんだ・・・・。


なんだか、昨日はあついものを感じました。


おかげさまで、ゆっくり休めました。


『ここら辺で少しやすみなさい』
神様がきちんと仕組んでくれたことなんだな・・と感じ


やっぱり私はツイている\(^o^)/\(^o^)/
と・・・・・最終的には超プラス思考で締めくくった定休日でした。笑!


今日(敏感にも)少し体調悪いんじゃない?と声をかけてくださったお客様
ありがとうございました。


どんなにテンションをあげても、体は正直ですね。
今日も早めに帰ってやすむことにします。


そして、今日の話題を独占した、前代未聞の元同期けいこちゃん、昨日はどうもありがとう。

超メカ音痴の貴方が、最近になってやっとこの日記を読んでくれるようになったことを嬉しく思います(笑)

メッセージカードに書いてくれてたように
これからも毎年、おばあちゃんになっても一緒にお誕生日会をしましょう♪

だから・・・
お願いだから・・
もっと安全運転になってね・・

勘弁してください。笑


彼女は、結婚式の司会でバリバリ活躍中!
これから幸せな予定がある方は、奇遇にも出会えるかもしれませんね。


ちょっと鼻づまりの声をした人がいたら・・
その子がけいこちゃんです。


大笑!!!