Tanemakiグッズのお嫁行きは、最高に楽しいストーリーをつけて♪♪

Neroちゃーーーーーーーーーーーーーんっ!!!


そうなんです!

いきなりのご紹介でさぞかし驚かれたことでしょう(~_~;)

昨日閉店前に、ゼーッ、ゼーッ、アニマルチックな鼻息を響かせてやってきたのは・・
愛しのNeroちゃんだったのですぅーーーーーーーーっ!!!笑笑!

恐らく、Neroちゃん画像を期待なさってることと思いますが・・

日がとっくに沈み、綺麗な画像が撮れそうになかったので、
本日はご勘弁を・・。

本日、わざわざご登場いただいたのは!

 03.25 005.jpg
遅くなったけど、

『まきさん!お誕生日おめでとう~~~♪』

Nero Jr をどうぞ(*^。^*)


と、黒パグのお香立てをいただきました~\(^o^)/\(^o^)/


なんか笑えますよね~~っ!!!
雨の中、Neroちゃんはカッパを着用!
いつものように、おやつを催促してくる姿は、また更に笑いを誘い・・
昨日は、賑やかしくTanemakiを閉店したのでした~~っ!!!

Neroちゃんのお母さん*Mさぁ~ん!
本当にありがとうございました~♪♪


それから昨日、報告できなかった内容がもう1つあったのです!

03.24 005.jpg
一昨日ご紹介させていただいた“ベビーシューズ”早速お嫁行きぃ~~♪


友人のNちゃんは、6月が出産予定の妊婦さん(^^♪

■■マタニティなど、自分のものはたくさん買ってるけど・・
この子のものはまだ何も買ってなくて・・。

初めて買ってあげるものを何にしようか迷ってたんだーっ■■

と、お腹をさすりながら嬉しそうに言ってました♪

とってもかわいいNちゃん(^^♪
そんな大役をTanemakiグッズがいただけるなんて・・。
作家のFukumaさんもさぞかし喜んでいらっしゃることでしょう\(^o^)/\(^o^)/

元気な子供を生んでね~っ♪
名前入革べビーシューズをプレゼントするからね~~~


そして本日は・・・。

2階と4階でイベントがあり、

作家さんたちの日頃のご精進の賜物でしょうか・・。
カラッと晴れ渡ったこともあり、

とんでもない人数のお客様がTanemakiにいらっしゃったのでした(゜o゜)(゜o゜)!!!!


各フロア、とっても賑やかしくなっておりました!
若干、3階の『まきんこ*ゆきんこフロア』が弱い感じでした(-_-;)


でも、こんな楽しい出来事もあったんですよ~♪
まずは、この大物がついにお嫁行きぃ~~っ!!!!

えーーーーーーーーーーーーっ!!
欲しかったのにぃーーーーーーーっ!!!
と、おっしゃるお客様は多いハズ・・・。
何人も狙っていらっしゃったお客様の顔が浮かびます・・





3.25.1234.jpg
モデルになっていただいたOWさ~ん!
貴方の、お美しい手がよかったのでしょうか(*^。^*)


3.25.2345.jpg
最後の決め手になったのが、この袋・・・・。

そして、値札までキーホルダーとして活用することになりました!!!

何一つ無駄なものなんてアリマセンッ!!!!


笑笑!!



本日ご来店2度目のUさん。
初回はゆきんこ、そして本日は不運にも、まきんこにまとわりつかれたのである。アーメン!!


財布をめぐっていろいろな話をしたかと思えば・・
たいして興味もないと思われる話にもなり・・

本日Uさんがお召しになっていらっしゃったコートの話題にもなり・・・

迷われること、1時間弱!!


■大笑いしながら話してる最中に私は、Uさんのコートが気になり

『そのコートかわいいですね~っ♪』と話をふってみると・・

『そうなんですよ~~~っ!! これ、かわいいんですよ~~っ!!! 実は昨年一目惚れで買って・・・・・ツラツラツラ・・・・つづく・・・・・・・・』

と・・・嬉しそうにコートの話をはじめられた(笑)

自画自賛系!まさに、Tanemakiテイスト!気に入った!!!


■コートの話で一通り盛り上がった後は、また財布の話に戻る・・。
Uさんの希望を全て満たしている、この財布だが・・
唯一料金が気になって、1歩が踏み出せなかったのである。

うんうん、その気持ちはよく解りまする。

そして、また脱線し・・また財布の話に戻り・・・繰り返している中で
どんどんUさんの決意が固まってきた!
鏡の前で『財布を持つ自分』をチェックされるまでになりました!笑!

『この財布だけ持って歩いてもカッコいいですよねぇ~』
そして、私も財布を持たされ、Uさんの前を歩きました(笑)

意見を求められたものですから・・・
私は、こんな発言をしてしまったのです!


■すいません・・さっきのUさんじゃないですが・・
私にも、あつかましい一言を言わせてください!

この財布は本当に良いと思います!

使用している革(オイルレザー)も最高ですし、
全て手縫いの・・しっかりしたつくりになってます♪
そして、このデザインの1号であり、これからも大量には出回らない作品です♪
誰も持っていないものがいいの!とおっしゃるUさんにはピッタリの作品だと思います!

シンプルなのに目立つ迫力と
10年後も飽きずに使っていただける財布だと思います!!!!!

と・・つらつらセールスポイントを語っているうちに
テンションが最高にあがってきてしまい・・(笑)


そして、何より(自分で言うのもなんですが・・)

『Tanemakiから買うのが最高にポイント高いですよ~~っ!!!』

と言い放ってしまったのです(大笑!)

うちは、どんな小さなものでも、お買い上げいただいた作品は気に入って長く使っていただきたいので・・
出来る範囲で修理や交換をして差し上げたり、
使い方のアドバイスをし、求められれば、使い方も一緒に考えてアイデアを贈ってます♪

それだけは、どのお店よりも頑張ってる!と自信がもてますから(^_^)v

と・・・
なんともあつくるしい発言を重ねてしまった。
ゆきんこは横で大笑いです(笑)

でも、彼女も納得してくれ、
一緒になってTanemakiを褒めあっていた(大笑!なんて、重症な店員なんだ・・・(-_-;)(-_-;))


■でも、少し弱気になった私が

『は・・・い・・・・。Tanemakiがつぶれない・・かぎりは大丈夫です。じゅ、10年は、頑張る・・つ・・もりで・・・す。』

『た、た、多分(>_<)』

そう申し上げると、Uさんの顔色が一転し

■『えーーーーーーーーっ!!
買った直後につぶれましたーーーっ!!
なんてオチやめてくださいよーーーーーっ!!!』


なんだか幸せにも3人で大笑い!

もう、この財布買っていただいても、そうじゃなくてもいいやっ!!!
すっごく楽しかったから(笑)

そんな気持ちになっていた時!!!

『私、買います!』
と・・・・・・・・1時間の戦いに幕をおろしたのである・・。

こんな大物がお嫁に行ったのですから
勿論!撮影会は行われましたーーーーーーーっ!!





 03.25 009.jpg


えーーーーーーーっ!!!
はずかしいです・・・。






大切に使いまーーーーーすっ!!
明日から楽しみでーーーす!!!

この財布より大金が入っていることはないと思いますが・・。

 03.25 011.jpg



こうして、私たちTanemakiスタッフは、
佐々木徹さん作のステキな作品に
さらに楽しいストーリーをつけて
お渡しすることができたのです!!!!

めでたし、めでたし。
私達はやはり最高の店員だーーーっ!!

だはっ

それにしても・・・Uさんには感心しました。
お聞きしてみると、まだ24歳でいらっしゃるというではありませんか!!!!


私が24だった頃は・・・
後先考えずに欲望のままに買物をし
安物に目がくらみ
10年後も使えるもの!なんて大人びた考えは一切ありませんでした(-_-;)


とても10才も年下とは思えない同じ目線で話していた私。
改める必要があるでしょうか・・・・。うっ・・・・(T_T)


Uさ~ん!ホントに楽しい時間でした~!
また自慢の財布を持ってフラッと遊びにいらしてくださいね~!!


最近、横の美容院(グランツヘア)にお客様をご紹介しまっくってます(^_^)v
だってぇ~、私の髪型をご覧になって紹介してください!って・・
お客様がおっしゃるんですものぉ~~~(^_^)v(^_^)v

モデルがいいと困るわ~~っ
もじもじ・・。


笑笑!

本日もTanemaki帰りに、髪を切りに行かれたNさんが仕上がったのは閉店時間の8時!
私とゆきちゃんは賑やかしく登場し

『きゃーーーっ!かっわいぃ~~!!!』
と大騒ぎ!

前下がりボブの・・大人っぽく仕上がったNさんはとても上機嫌にお帰りになられました~!!!
グランツヘアのオーナーさん(たかちゃん)は、とても手が早いんです(゜o゜)(゜o゜)!!!

美容院って、ホント待ちくたびれるイメージがありますよね?
フルコースするんなんてことすると、1日仕事ですよ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

でも、グランツって、いつも混みあっているのに、ホント早いんですよ~~っ!!!
Nさんもビックリしてました!
勿論、私の時もビックリしましたが。

忙しい方で、希望通りの髪形にしたい!とお考えのお客様にはとてもお勧めできます!
なんたって、オーナーたかちゃん、大阪の美容院で毎日30名様の髪をカットしてたんだって(゜o゜)(゜o゜)おっどろきぃ~~!!!


詳しくは、相談窓口Tanemakiが承ります(笑)


なーーんて。

いずれにしても、ヘアスタイルってとても重要ですよね~
髪型1つで気分も変わるし・・テンションもあがります!


Tanemakiでは、生活を楽しむ為の・・
なんでもご紹介してまいりま~す♪♪

本日も1日おつかれさまでした~~!!!
そして、2階*4階イベントをなさったみなさん、お疲れさまでした~!
そして、大盛況でおめでとうございまーーーすっ!!!
ありがとうございましたーーーっ!!