春休み最初の週末*Tanemaki店内より・・・・

今日はあいにくの雨模様・・
でも、たくさんのお客様に足を運んでいただきました♪

夕方、ウキウキした足取りでTanemakiの階段をあがっていらっしゃったのは
Fさぁ~~~ん\(^o^)/\(^o^)/


その時、Tanemaki店内には、私とゆきちゃんと・・
昨日手術をして腕に石膏のギブスをなさっているkさんがいました。

『昨日手術したんですぅ~、私、じっと出来ない性分で。エヘッ』と茶目っ気たっぷりでおっしゃるkさん。

『・・・・・・・・・・・・・・・。』

じっとできない性分でいらっしゃるのは、
よーーーく解りましたが・・・

翌日に、ピンピン歩いて外出なさって大丈夫なのでしょうか・・・。
恐れ入ります・・。


3人で、その話をしたいた時っ!!!


『こんにちわ~っ♪♪わ~~っ!! やっとこれたぁ~~~\(^o^)/』
と・・・・両手を降りながら(久々)登場なさったFさん(笑)
そのお姿に、思わず私とゆきちゃんは噴出してしまいました(大笑!)

すると・・・
私とゆきちゃんがお返事する前にkさんが


『こんにちわ~~♪』
最高の笑顔で、大手を振ってお迎えなさったではありませんか!!!


『え?』

『お2人、お知り合いですか?』
私がたずねますと

『いえ、初めてですよ!』
Iさんがキョトンッとしてお答えになった。


ずる~~~(+o+)★☆っ!!!!


Tanemakiのおきゃくさま・・
ホント、笑えますね・・。

そして、先にお帰りになったkさんは
『またいつかお会いしましょう~♪ごゆっくり♪』
とお声をかけられ、にこやかにご退場~~~!!!


なんて、のどかな店内なんだ・・。

さて、話は昨日に戻りまして・・
久々、アンティーク時計が、
(最近、連日会社帰りに寄ってくださる)STさんの元にお嫁行き~~っ!!!

お聞きするところによると、
3月にご主人様に臨時収入が入り、お小遣いをもらわれたんだとか。
STさんは、使わず生活のピンチの時に少しづつ使っていかれるタイプでいらっしゃるそうで・・
旦那様が今回は何か買えよ!と言ってこられたんだとか・・。

なんてお優しい旦那様・・・(*^。^*)(*^。^*)

03.23 002.jpg
どっちだーーーっ???

03.23 005.jpg
お決め下さったのは、右!
こんな風に2つ(いや3つ)腕につけて迷われた結果!!!!

シチズンコスモスター 1970年代デッドストック自動巻時計\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


もし!『たねまき日記検定』を行ったなら、
STさんは最高点をとられそうなくらい・・とてもお詳しい方なのです(笑)

私が切り出すよりも前に・・

■『私、20年前に時計の存在って聞かれたのよね~』とおっしゃった(ズルッ)

■『え?何てお答えになったんです?』私がたずねると・・

■『時計?そんなもんいらんよ~っ!! 邪魔だし、時間なんか、人のをちょっと見とけばいいじゃん!』
堂々とお答えになったSTさん(ウケますねっ)

■笑笑!!!

その後、何も申し上げてないのに・・


■『私は、男はいらん!彼氏もいらん!人の彼氏だけみとけばよかったんよ。ガッハッハッ!!!』
と、ご親切に解説してくださいました!笑!

■その後・・・
『まきさんは時計は1本ですか?』と聞かれましたので

■『いいえ、軽く10本はありますよ!笑!でも最近は1本にしか興味ありませんが・・。そろそろ過去のものを精算しようと考えてたところです。ガッハッハッ!!』

私は微妙な発言を重ねてしまいました!笑

すると・・・・・

■『うそだーーーっ!!』とバッサリきられました(T_T)(T_T)(T_T)


時計の存在って、
奥深いですねぇ。

どうして同じ話題なのに
いつも笑いを誘うのでしょうか・・。

ホントッ、
時計って奥深いですよね・・。


STさぁ~ん!
とりあえず、20年前にお答えになった時計の存在話、
旦那様には内緒にしておきますねっ。ぷっ

私がお昼の弁当を食べ終わった頃、あるお客さまが入っていらっしゃいました。
彼女は、私の顔をご覧になり、ニタ~ッと笑われました。

ん?

何かあるな・・そう瞬時で感じました。

数分後、Tanemakiグッズを手に、レジカウンターにいらっしゃっいました。

■『○○円です!ありがとうございます!』私が申し上げると、

彼女は、ゴソゴソ財布の中に手をつっこまれた。
その手が何故か目についてしまいました。


ふと・・・
手の甲、手の平にぎっしり書き込まれたボールペンの字が目についた!

■『忘れないように書いているんですか?』私はすかさずつっこんでしまった。

■『はい・・・。会社の人は・・みな・・・書いてるん・・ですよ(*^。^*)モジモジ。あっ!でもお風呂入ってますからね~!水性マジックで書いてるんですが、消えてないんですよね~っ!!!』と慌てて弁解までされた(大笑)

■思わず、(初対面のお客様に向かって)『あらましいですねっ!』と・・
言ってしまい、慌てて(心の中で)口をふさいだ(>_<)ヤバい!

■その後、『あらましいって意味解ります?』私が切り出したことがきっかけで、彼女も『たねまき日記読者さん』でいらっしゃることが判明した!


■『たねまき日記楽しいですよね~!1日にどれくらいのアクセスがあるのかカウントしてます?』
と興味深そうに聞かれた。

■『いいえ、してませんよ。私、アクセス数って、全く気にならないものですから・・・。更新する私が楽しくて、楽しく読んでくださる方が一人でもいらっしゃれば満足ですよ♪』

なんて・・マイペースな返事を堂々としてしまった・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
KMさんが引かれていないことを願います・・


昔から、あまり人のことは気にならないんです(マイペース!?)
人からの目(どう思われてるのか・・)はここ数年で殆ど気にならなくなりましたし

例えば、同業界を知らなさすぎる・・とか、
(受験の時)競争倍率を調べたりしない。気にならなかった・・
ってことが、物語っているのかもしれません。

人は人!自分は自分!まきちゃんは、まきちゃんでしょ?と・・
幼少時代より教育されてきた結果がこれなのでしょうか(~_~;)


私も毎日楽しみにしているブログは数個あります!
皆さんにもお気に入りに登録なさっているブログがたくさんあることでしょう!
その中の1つに『たねまき日記』が混ぜていただけたら嬉しいですね♪


その前に、おもしろかったことは、皆さんで一緒に笑いたいし,
何より報告したいし(笑)
笑われたいし(←道間違えてる!?笑)

そんな訳で、これからも、みなさんに楽しんでいただける日記更新
がんばりまーす!

KMさんのようなお客様・・とても励みになりますよっ
いつもありがとうございまーーす!


すっかり気分がよくなって閉店時間を迎えようとした時に!!!

フンガッ、フンガッ、フンガッ!!


何かがすごい勢いで近づいてきた!!!!


その正体は!!!!



明日につづく・・・




明日*4階の作品展は最終日!そして、2階でもイベントが行われます!!明日のお天気は!?心配ですが・・・・ぜひぜひのぞいてみてくださいませ~!3階では、まきんこ*ゆきんこTanemakiシスターズが楽しみにお待ちしておりまーーす♪