どっちのモデルがいい?? and  たけのこ大作戦♪~hiroさんに感謝編~ and 感動の結婚20周年記念日\(^o^)/\(^o^)/

朝一番で飛び込んでいらっしゃっらのは
3月に作品展でお世話になりましたHさん♪

『リネンサロンある?』

いらっしゃるなり、こうおっしゃいました!笑!

すぐに店内でご試着をしていただき・・
数ある、Hさんのご購入条件をくぐりぬけ、お見事!

お嫁行きが決定いたしましたーーーーーーーーーーーっ!!!!!


それにしても、どちらのモデルの着用姿が気になってわざわざ足を運んで下さったのか・・
ひじょーーーーーーに気になるところです!





4.19.98765.jpg
かっわい~~っ!!!!
TAITOくぅ~ん(*^。^*)

チュッチュッ

ん?おばさん!?


これか・・

4/16“たねゆき日記”より。





これ!!!

4/13の日記♪

あ・え・て!!
一番(まともな)画像を・・。

笑笑!!


4.19.jpg



■『勿論りょ、りょ、両方ですよ~~っ!! いやっ! むしろ、まきさんの方を先に見てますから!!!!!』

ん?なんだか少し焦り気味でおっしゃってるHさんの様子が気になりますなぁ。


ムム?私の方が先の日にちで更新されてたから。
ご決断なさったのは、TAITO君モデル!?


なんてことなのでしょう!!!
あんなにも辱めを受けながら、
全世界に(←大袈裟!?)に、体をはって訴えたモデルだったのに(T_T)(T_T)


笑笑!!!

とにかく、とっても嬉しかったです♪
これからどんどん活躍させてくださいね~~~♪♪

大きなねずみ(こと)hiroさんより、たけのこを、たくさんいただきました!!




4.19.987654.JPG
うっひょぉ~~~!!!
たけのこ、いっぱい\(^o^)/\(^o^)/


hiroさんも、ご主人と、生活を存分に楽しんでいらっしゃる方のお一人です♪

(とっても羨ましいことに)島根県に畑を持たれ(それぞれのお仕事の合間をぬって)野菜作りをなさったり、今回のように、たけのこをとられたり・・・・。理想の生活をなさってます♪♪

大量にいただいたのは、定休日前夜。
私は事情があって、火曜日の夕方からは
一歩も外へ出られなかったので
この“たけのこ”を使って、存分に大好きな料理を楽しみました♪


まずは“たけのこ刺身”わさび醤油でいただくとおいしーーー!とお聞きしたので♪

うんうん、おいしーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

続きましては、たけのこご飯、筑前煮、ワラビ*牛肉と煮てみました♪
夕食は酢豚を作って・・・・・\(^o^)/\(^o^)/

バターでアスパラと炒めて塩コショウ!なんてのもおいしそう♪
あっ、パスタに入れてもいいなぁ・・。
こんなに贅沢に“たけのこ”を使って料理できることは
もう一生ないかもしれません!!!(←大袈裟!?笑)
心から感謝いたします。


ちなみに、今日のお弁当もたけのこ三昧でした(笑)





04.18 002.jpg
Tanemakiで大人気の『あくりるタワシ』525yen

機能的な上に、デザインがおっしゃれ~なので、コースターとしても使っていただけます♪

Tanemakiでは、先日ご紹介させていただいた“ファイヤーキング”マグの下で、とっても良い感じです♪


そうそう、hiroさんとは・・

この“あくりるタワシ”を作っていただいてる作家さんなのです\(^o^)/


本日も追加でかわいい色の“たわし君”が
わんさかやってきました~~~♪

おっ、すすめで~す!

そして、hiroさん、“たけのこ”をどーもありがとうございました♪

さて、みなさん、本日の『たねまき日記』もいよいよクライマックスを迎えております!!!!

なにこれ!?笑

いやいや、本日最後の話題は、とても泣かせる良いお話です!!!
そして、思わず、ご自分の旦那様のお姿が頭に浮かばれるかもしれません!!


■本日4月19日は、
Tanemaki常連様Uさんご夫婦の結婚記念日20周年だったのです\(^o^)/


以前より、Uさん奥様とは大変親しくお付き合いをさせていただいておりましたが
ほんの1ヶ月前、噂の旦那様をTanemakiにお連れいただき
ご紹介いただきました(^^♪(^^♪


いつぞや、この日記でお話させていただいた、
お客様のステキな旦那様のお一人なのです♪


それからは旦那様とも親しくお付き合いをさせていただくようになりました(アリガトウゴザイマス)


いろいろな紆余曲折がおありだったようですが、
『今はとっても幸せよ♪』とおっしゃってたUさん(奥様)(^^♪

ですが・・・・照れ隠しなのか、お2人でTanemakiにいらっしゃる時は
旦那様のお立場がない感じでした・・。

その度に、何度口を滑らせて、本日のサプライズのことを告げたくなったことか・・・・。笑


そんなご夫婦のご結婚20周年記念日になされた(旦那様からの)サプライズは!

もったいぶらずに、本日の主役をご紹介しましょう~♪
Image016.JPG
他にももう1つサプライズ作品があるのですが、
ご紹介はこちらだけにさせてください。

本日のメインサプライズはsakoto先生作『表札』です!!!!
ただの表札ではありませんよ!!!!

実は、Uさん、sakoto先生開催の『ほっこりペン教室』に通っていらっしゃったのですが

表札の漢字(名字と家族の名前)は、
Uさんご本人がお書きになった文字を(sakoto先生にご協力いただいて)
そのまま表札にさせていただいたのでーーーーす\(^o^)/\(^o^)/

すごいでしょ?

旦那様より
『妻が、一生懸命筆ペンで練習してるから、その文字で表札を作ってあげたい!』と・・・
ステキなご相談を私にしてこられたのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そ・れ・か・ら!忘れてはならないのが!!!表札裏のメッセージですよ!!!!!

あまりにもアツアツすぎてご紹介はできませんが、
とにかくご主人が猛烈にアタックされてご夫婦になられたそうで・・
その時『もうちょっと待ってくれ、きっと僕に決めてよかった!と言わせてみせるから』

みたいな内容の言葉を奥さんにお渡しになってご結婚なさったんだとか。

そして、(簡単に申し上げると)
待っててよかった・・と思ってくれてると信じて・・・・・・。
これから死ぬまで一緒だよ。みたいな文章を(*^。^*)(*^。^*)


私が考えました(ズルッ)


いやいやいや、
とにかく、文才がないんだ!としきりにおっしゃるご主人様。
でも、一ミリの狂いもなく、ご自分のあつ~い想いは(愛する奥様へ)伝えられたい気持ち満々でした!


私が『この文章でどうですか?』とお聞きすると・・
『ん・・・・ここがちょっと違うんだよねぇ・・。』

とあっさり却下!!

それを何度か繰り返し・・


私は『じゃぁ、ご自分で考えてください!!!』
と、お客様相手に、ちょっぴりふくれてみたりして・・・(笑)
まるで友達同士のようです(大爆笑!!)


でも、何とか合格をいただき、作り上げた愛のメッセージをsakoto先生にお届けし
今日の、めでたい演出に繋がったのです\(^o^)/\(^o^)/


『僕、奥さん大好きよっ♪今も昔も全然気持ちは変わらないよっ!
向こうはいろいろ変わったみたいだけどね。ははっ』

と、気持ちいいくらい、きっぱりおっしゃる旦那様はとてもステキでした!!!


(お聞きするところによると・・)こんな演出(どころか)今まではプレゼントをきちんといただかれたことがなかった!とおっしゃってた奥様。

前回のホワイトデーでかなり感激なされ
今回の演出で、涙が止まらなくなられたんだとか(*^。^*)ステキ!!!!


そっか・・・。
奥さん次第なんだ。
人は変わるんだ。

u(奥様)隊長!!!!
大変勉強になりました!!!!!!



そして締めくくりに奥様よりメールでいただいたお言葉は・・

■■■
日記掲載、大丈夫ですよ~。
これからはあまり旦那をいじめないようにします!(笑)
それと所ジョ-ジを見習って、旦那さんの悪口も言わないようにします(出来るだけ…笑)
■■■



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


ずる~~~~~~~~~っ!!!(+o+)☆★


それほどまでに人に想われるって、どんな気持ちなのでしょう。
未経験なので解りません(>_<)プーッ


でも、また(苦しいけど、幸いにも 笑!)未経験な私としては
目指すべき姿というか目標が出来て嬉しいです♪

とにかく、この目標に向って全力で走っていけばいいんだ!!!

そんな気持ちになりました(*^。^*)




あっ!

はりきりすぎて、空回りし、
全力で戻って来なくてはならないように・・

くれぐれも気をつけたいと思います・・・・。


(-_-;)しょぼん。


ぽつん。




さておき!
Uさんご夫妻!
末永くお幸せに~~~♪

本日も1日おつかれさまでした~~