桜物語 and 新入荷情報いっぱい\(^o^)/

07-04-05_15-50.JPG
花が満開になって、ボール形の花束みたいでかわいかったので、送ります。

「贈ります」かな(笑)(^O^)/

桜の淡い香りが 風と一緒に飛んできて、気持ちいいですよ~♪

またまたお客様より、かわいいメールが届きました~♪♪
ホント、かわいい桜ちゃん♪

このお客様は、心にたっぷり栄養補給なさってお帰りになりました~


『ピンチはチャンスです!!』
『谷があるから山がより高く見えるのです!!』
『挫折は確かに辛いけど、自分が磨ける最高のチャンスであります。』
『挫折は幸せになる近道です!』

ついつい、あつくるしく語ってしまいました(~_~;)

メールを返信したら、ご本人が登場なさったのでビックリしました(゜o゜)(゜o゜)!!!!

頑張って乗り越えてくださいね。
心より応援してます!!


昨日は突然不在にしまして失礼いたしました・・
それにしても、ゆきんこ!
ちょっと不在にしたら、すぐに私の話題になる・・・・(ーー゛)!!


でも、ちょっと笑ってしまいました!
そうなんですよ、笑えますけど・・
私、恋をすると胸がいっぱいで食べられなくなることがあるんです(笑!)←自分が一番大笑い!!!


日頃大メシを食らってるので目立つんですよねぇ~

■学生時代、急に私が食べなくなると、母が
『まきちゃん?どうしたん?恋したん?』と言いながら
あついお茶に梅干を入れてくれてました(シブいでしょ?笑)


■そうそう、先日、読売旅行時代の同期(けいこちゃん)話をした時に登場した彼氏。
数年付き合いましたが、
付き合い始めて2年目に突入した時
私の食欲が落ち、食べ物が喉を通らなくなったんです!!!!


『どうしたんや?お前、具合でも悪いんか?』心配してくれた彼・・
『ううん、ちょっと恋しててね・・・』私がしおらしく言いながらモジモジしていると・・
『そっか、好きな人が出来たなら、ハッキリ言ってくれ!!』と、覚悟をきめている彼に向って

『え?好きな人って自分よ~』と、モジモジしながら告白してみると・・

『は、はい???お前おかしいんか!!今頃オレのこと好きになったんかーーーっ??じゃ、今までの1年はなんだったんやーーーーーっ!!!』とプリプリ怒られたのを、よーーーく覚えております(笑)


いやいや、好きな気持ちはあったんですが・・その気持ちが究極になったと時なのでしょうか?
大笑いでした!! (彼にとっては、笑ってる場合でもなかったのでしょうが)


よって、私が激やせした時は、恋をしている時!とみなしてくださいませ。

ん?ホントかなぁ~??


さておき!一昨日は、夜桜楽しかったですぅ~
というより・・寒くて、寒くてビールも、まったくすすまない(>_<)
お弁当もカチカチになり
よくも約3時間ねばったな、て感じです。


でもね、私が一人で席取りをしている時
横は新入社員を連れた、ある会社の花見でした。


(お決まりの)新入社員自己紹介ですよ!笑!


『私、○○営業所に配属になりました△△と申します!!!』みたいな・・。
これが、めちゃめちゃ、ぴっちぴっち!まぶしいくらい元気いっぱいなんですよ。


なんだか、その自己紹介がおもしろくて
(明らかに)体全体を、その会社の方に向けて、(思いっきり)聞いて(参加)してました(笑)


そうしたら、ある男性新入社員が
『私、今からバクテンします!!!!』といい始め
おもむろに上着を脱ぎ、バクテンをしちゃいました(゜o゜)!!!


いや、それが、彼一度もバクテンをしたことがないらしく
背中から土に思いっきり落っこちてるんですよ~


『イッターーーーーーっ(>_<)!!』
彼は大笑いしてましたが・・・

『だ、だ、大丈夫ぅ~?』てな声が聞こえており
先輩や上司のみなさんは(苦笑!)みたいな・・・・・。


『きっ、君・・ちょっとすべっちゃったかな・・・・・ぁ(~_~;)(~_~;)』
と私は心の中でつぶやいてました。


そんな楽しい時間もあり
実は!!この日、ちょっとした商談成立(?)
とても嬉しいことがありました!


また皆さんには報告させていただきますね♪


続きまして新入荷情報~♪
04.05 009.jpg
久々の本田さん登場~♪♪

左から

*1970年代デッドストック テクノス(手巻) →これは、1970年の流行(カットガラス・グラデーション)の文字盤です♪♪32,000yen

*そのお隣さんは、同じく1970年代テクノス(手巻)こちらは、アンティークです♪
少し料金がお安め♪ 25,000yen

*その隣は、1970年代デッドストック、オリエント(自動巻)個人的にこの文字盤大好きです♪
きゃーーーー!!かわいいーーー!!(←まきんこの声)でしょ?(←本田さんの声)笑笑

*1970年代デッドストック セイコー(手巻) 28,000yen  いつ入荷してきても大人気のデザインです♪

*一番右の時計 1960年代セイコー(手巻) 22,000yen
比較的コーディネートが幅広いこのデザインも、入荷してくる度に大人気です♪♪ 


本田さんとは、今回も、くだらないことで大盛り上がりでした(大笑!!)

続きましての新入荷情報はこれ!



 04.05 014.jpg
左*キンバリーマグ 3,800yen
右*レンジャーマグ 2,800yen


ファイヤーキング*アメリカ雑貨より
キンバリーマグ、レンジャーマグの登場~♪♪

一目惚れで仕入れてまいりましたーーーーーっ\(^o^)/


急な加熱(レンジ)には弱いですが、
耐熱ガラスになっております♪


■ファイヤーキングとは、主に1940年代中頃より1970年代後期にかけて、アメリカ、オハイオ州を本拠とする、Anchor Hocking社が製造していた耐熱ガラスの食器や日用品です。


■ 人気沸騰の秘密

当時ファイヤーキングはスーパーなどで安価で売れていました。1990年前期頃までもフリーマーケットやガレージ・セールなどで、安く手に入りました。

しかし、アメリカ人主婦たちの間でカリスマ的存在として知られる、マ-サ・ステュワ-トさんが自分のテレビ番組で取り上げたのをきっかけにたちまち人気が上がり、今では立派なアンティーク品となっています。

同社は1976年にファイヤーキングの製造を中止したため、コレクターの収集熱も年々高まっています。


数に限りがありま~す
ご興味があるお客様は、ぜひぜひ実物をご覧にお越しくださいませ~♪


そして、皆さんのご希望にやっとお応えできましたーーーっ!!!
端材を使った『レザーマット』のSサイズのみ入荷してまいりました~\(^o^)/





01.21 006.jpg
なんと言っても、値段が魅力的!!
1,575yenなのでーーーす!!!

SIZE*SS  60×45(cm)  

01.21 004.jpg
この3色展開♪♪

革なので、湿気には弱いです。お風呂マットには不向きですが、玄関マットや、リビングにどうぞっ!!



ソファなどに使われる高級レザーの『端材』を使用しています。
両端はコットンの織り地でしっかりと留められています。
家具工房との連携によって、リーズナブルかつ、環境に優しいマットができあがりました。
素材感あふれるレザーマットが、上質なインテリアを演出します。


マットとしてだけではなく、壁にかけて、写真やポストカードを飾ってもおっしゃれ~♪♪


そして!いよいよ、明日より、
『Tanemakiホワイトデー宝箱』で大変好評でした
2種類のクッキーたちが、Tanemakiにならびま~す\(^o^)/

甘いものより、がっつり飯タイプの私も
ついつい手がのびてしまう・・・
(ある意味)悪魔のお菓子・・・。ごっくん。

4.5.jpg
きなこのスノーボール
玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー

いずれも、1袋 368yen(税込)


とにかくお勧めです\(^o^)/\(^o^)/
ちょっとしたお礼や、お土産にもお勧め☆★


まぁ~、一度食べてみてください。
そして、貴方も、悪魔の道へ・・・・・。


きゃーーーーーーっ!!! マズイーーーーーーーっ!!!

恋!
恋しなくっちゃーーーーーーっ!!!!!


笑笑!!!
あほか、私は・・・。

お楽しみに☆★

最後は、お客様のかわいい子供のご紹介で~す!!!

 04.05 024.jpg
きゃーーーっ!! かわいいーーーーっ!!!

本日初来店のMさんより、
Mさんの“赤いスーツケース”に食いついてしまった・・・。

なんて、店員なんだ(-_-;)(-_-;)(-_-;)


そして、パシパシ撮影を始めた・・
まったく、ありえない店員だ(-_-;)(-_-;)(-_-;)


HPをご覧になって、かわいかったから♪と・・
迷いながらも無事辿り着いてくださったMさん・・。
どうか、2度目のご来店も実現しますように・・

心よりお祈り申し上げまーーーーーーーーーーすっ!!!大汗!!アセッ、アセッ!


Mさんは、上機嫌に、彼の誕生日プレゼントをお買い上げになってお帰りになられました~~♪
どうか楽しいお誕生日を~~~♪



本日も、すごい長文になってしまいました(>_<)
本日ご紹介できなかった話題は、明日へGO~~!!!


ごめんなさ~い(>_<)!!!


それでは!
本日も1日お疲れさまでした~