ステキな作品がいっぱいの店内で、最高にテンションあがってまーーす\(^o^)/

04.09 019.jpg
かっわいーーーーーーーーーーーっ!!!!


はっ?
何が?


『何がかわいいんやっ!!』と・・
何でも“かわいい”という言葉で片付けてしまう・・

特に女性に対して
理解に苦しむ男性は多いハズ・・・。


そんな疑問に対して、良い説明文句が見つからない。


先日の法事で、亡くなった祖母の妹さん(80歳近くでいらっしゃいますが・・)
とても小さくて、大きな目で、大きな眼鏡をかけていらっしゃり・・

私は(失礼にも)おばあちゃんの横で
『かわいいぃ~~~♪♪』と口走ってしまった。


それを聞いた弟が

『おまえ!失礼なのぉ~!おばあちゃんに向かって、かわいーーーっ♪♪て・・・(-_-;)(-_-;)
おばあちゃんは(お前んとこの)雑貨じゃないんでーーーっ!!!』

と注意をうけたました(T_T)(T_T)


『かわいーーーーーーーーーーっ!!!!』

これって、私にとって最高の褒め言葉なのですが・・・。


勿論!おばあちゃんは至近距離にいたにも関わらず
なーんも聞こえてないご様子(~_~;)
とっても平和な空気が流れていた・・・・・・・・・・・。カーッ、カーッ


話がすっかり別の方向へと進んでいってしまいましたが
このクッキーは、数日前より大好評発売中の
『きなこのスノーボール』です(^^♪


作り手の“little ones”さんは、
ご自分の作ったお菓子など、全てをご覧になって

『うちの子達はなんてかわいいんでしょう(^^♪』
『今日の子達も最高にかわいいんですよ~(^^♪(^^♪』

とおっしゃることから、ご自分のブランド名を
“little ones”(私のかわいい子供たち)となさったようです(笑)


おっしゃる通りでございますっ!!


なんだか、この、まんまるな形
ふっくらして、色白ちゃん

特にたくさん並んでいると
フッと笑いがこぼれてきます(~_~;)

04.09 015.jpg
昨日の閉店後

『ねー、ねー、ゆきちゃん、このクッキーたち、何でこんなにかわいいんじゃろうねぇ?』
私が、(気味悪くも)クッキー達に目線を合わせて、マジマジと見ながらたずねた。


問いかけられたゆきちゃんは、呆れ返るどころか
『かわいーーーーっ!ですよねぇ~(^^♪』
『多分、その詰め方もかわいいんだと思います(^^♪』
『癒されますよね~~~(*^。^*)』

ずる~~~っ!!!(+o+)★☆

おばかな“たねまきシスターズ”は
クッキーコーナーの前に2人並んで、デレデレ眺めていました(大爆笑!!)



じ、実は!!
無限大の愛!だなんて(非常にサブイ)値付けの『Tanemakiホワイトデー宝箱』
なななななんと!! 350個もお嫁にいったんですよーーーーーーーーっ(゜o゜)(゜o゜)!!!!


こんなにも数多くのクッキーたちを見ているのに
まったく飽きがこない。
しかも、数日前に売り出したのに・・・既に5つしかお店にないのです!!!!(既に玄米クッキーは完売!!)

恐るべし・・・・
yokoi氏の子供たち・・・・・・・・・。


こんな嬉しいメールをいただきました!!
Iさんよりいただいたメールをそのままご紹介させていただきまーーす


■■■○○です。
今日はどうもです。
早速家に帰ってから、アクリルたわしでごしごしあちこちこすってみましたー。
洗面台の鏡がピッカピカです!!
お風呂も洗ってみましたー!!
なんか嬉しくて嬉しくて。
掃除魔になりそうな気配です。


それから、あの「悪魔のおかし」
夫がまだ仕事から帰ってないんですが、私1人で全部いきそうです…。ヤバイです。

すべては腹の肉にっっ。
ああ。
うますぎです。もう1つのほうも欲しいなぁ…。

んではまた~。■■■



笑笑!!
そうなんです!

このたび、ご案内させていただいたクッキーたちの別名は

「悪魔のおかし」笑笑!!!


私も既に3袋購入し、
お客様がいらっしゃらない店内で
一人ニヤニヤ食べてます・・


本当に勘弁してください・・
おいしすぎます・・


特に“きなこのスノーボール”を一口試食なさった方の(ほぼ)全員が

召し上がった瞬間に、
目をまんまるにされて

『お、おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!』
『な、なにこれーーー(゜o゜)!!!』

とおっしゃる反応に対し
(自分が作った訳でもないのに)すごい優越感を感じてます(笑)


どこまで続くんだ・・
というくらい、クッキーについて語ってます(笑)

ある意味すごいですよねぇ
クッキー1つで、こんなにも(あつくるしく)たくさん語れるなんて(~_~;)


そんな訳で、とってもお勧めです♪♪
追加がまた今週末にやってきま~す♪♪


そうそう、先ほどのIさんメールの中で
同じく、最近発売開始しました
“アクリルたわし”についても嬉しいご意見をいただきましたーーっ!!!
4.9.0001.jpg
こちらも、お蔭さまで大好評いただいております♪♪

とにかく、いろいろなところがピカピカになっていくんですから♪
テンションあがりますよ~~~っ!!!


し・か・も!デザインが最高にかわいいので、
これまた、テンションあがりますからっ♪♪

まずはお1つから試してみてくださいませ~♪


今日の日記はすごいテンションで終始語っておりますが・・
またまたテンションあがる一品が届きましたーーーっ!!


 04.08.0001 005.jpg
これこれ♪♪


Tanemakiの革イケメン作家*佐々木君より
届きましたーーーーーっ!!!


これなに?

思われるでしょぉ~~??

なななななんと!!!
この度、
大学時代の友人まこちゃん(DeuxBlanc)と
“母の日ギフトコラボ”をすることになったんです!!!!


そうなんです!!!

Tanemakiからは、このレザーケース(佐々木徹さん作)と、大人気チーズBOXをDeuxBlancさんへ・・
この中に、まこちゃんがステキな花をアレンジしてくれる!という訳なのでーーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





4.9.jpg
大人気の“チーズBOX”です(^^♪


4.9 (1).jpg



Tanemakiらしい器を用意してほしいなぁ・・・という
まこちゃんの要望にお応えできたかどうか・・・・・。

でも、どちらも自信満々です!!!
このBOXにどんな花がアレンジされるのか。く~っ(>_<)た、たのしみだ・・・・・・・・。


また詳しいご案内はさせていただきますね~
全国どこにでも発送させていただきまーーす♪
今年の母の日ギフトは、Tanemakiへぜひぜひお任せを~~~♪


私も・・
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・なぁ~~~\(^o^)/\(^o^)/


我ながらテンション高い報告ですねぇ~(笑)
一人店内で、モクモクとこんな文章を綴っている私って・・
最高に幸せ者かもしれません(大笑!)


実は・・
佐々木君がこの度届けてくれた作品の中に
とても笑える作品があったのですが・・・
本日もかなりの長文で、みなさんお疲れのことと思いますので
水曜の日記で報告しますね~~っ!!!


くぅ~~~~(>_<)!!!
早く言いたいなぁ~っ!! ムズムズッ


あほか・・
私は・・。


明日は定休日です♪
久々、sakoto先生と、ゆきんこと、外でスパゲティー作って・・
ランチお花見楽しんできま~すっ!!!!!


どうか雨ふりませんように・・・。

それでは!
本日も1日おつかれさまでした~~~