お花教室大盛況でした\(^o^)/\(^o^)/ and  Tanemakiグッズはやっぱりかわいい(お得意の自画自賛!!)





04.22.98765 050.jpg
ぴよぉーーーーーーーーーーーーーーんっ


笑笑笑!!!

1週間前より・・
この“ワイヤープランツ”が
やけに元気なんですっ


一時は死にかけてかけてたのに
私のたっぷりな愛情により
見事!こんなにも元気いっぱいになりました!!


『ねーっ、ねーっ、ゆきちゃん!このワイヤープランツ、大喜びしとるようにみえん?
なんか楽しそうよねぇ~♪ウケルぅ~!! 笑!』

と、ワイヤープランツの1本が つんっ と立っているだけで大喜びしていた私の姿を見たゆきちゃんは
少々呆れ顔なご様子・・・。

まきさん、ホント、幸せなヒトですね・・・・・(-_-;)


箸がころがってもおかしい時期は
とっくの昔に過ぎ去ってしまったハズなのに。

おかしい・・。

04.22.98765 046.jpg
まったくぅ~、何やってるんですかぁ~??

年考えてくださいよっ!!
キャピキャピする年じゃないでしょ!!



はい(-_-;)
おっしゃる通りでございます(-_-;)(-_-;)




さておき!
昨日は予告なしに日記をお休みしてしまって失礼しました(>_<)

昨日は、19時から打ち合わせ*ミーティングでバタバタでした・・
はっ(゜o゜)と気がついたら既に夜中だったもので・・。


いい訳は良しとして!

04.22.98765 017.jpg
昨日、DeuxBlancまこと先生による『お花教室』無事終わりました~~♪♪


この度の花束は少し変わっていて
ワイヤーで簡単なベースを作り、ベアグラス(緑のかやみたいなもの)で
巣を作るんです!


そして、その巣の中に、お花を入れていくんです♪


作る人によって、丸い巣を作ったり、平べったい巣を作ったり、先がピョンピョンでてる巣を作ったり、几帳面に作ったり・・・・・個性的な巣ができるんだそうです。


ホントッ!

笑えるくらい、みなさんさまざまな巣が出来てましたよ~♪

04.22.98765 002.jpg
こんな感じで、
みなさん真剣に取り組んでいらっしゃったんです。

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

作成中はとても静かで・・

お腹の音が響きそうな感じでした。グゥ~~~っ(゜o゜)ドキッ
思わず、学生時代の試験時間を思い出しました。笑笑!!

静かな時に限って、
急におなかがすいてくるんですよねぇ~
私は、お腹の音が聞こえないようにする為に・・
ジッパーのふでばこに変えたんですよねぇ~


勿論、周りには、まる聞こえだったと思いますが。笑

だって、おかしいですよねぇ~

おなかがなり始めたら、急に、
ふでばこのジッパーを開けたり閉めたりするんですから。大笑!


我ながらウケマス!
若かったなぁ・・・・。


そんなことはさておき!
よーーーく見ると、一番奥に見覚えのある姿が・・・???





04.22.98765 009.jpg
あっ!!


ゆきんこ君です!!

(別に何もおかしいことしてないのに)
おもしろい!! 笑!


彼女は期待通りの巣を作ってくれましたよっ
ぽっこりまんまるなのを作ってました(大爆笑!!)

みなさんが、平べったい大人な巣を仕上げてる中


『球体の巣を作ってました(笑)』


結果、ゆきちゃんは、巣の中に入るお花の本数が限られてしまったんですよねっ(笑)






04.22.98765 024.jpg


04.22.98765 021.jpg



『鳥の気持ちになって巻きつけてくださいね~~♪』
まこと先生がニコやかにおっしゃってましたが・・・

ん?鳥の気持ちになって!?

目をつぶって考えて、妄想してみましたが
イマイチよく解りませんでした!! 笑

みなさんはいかがだったのでしょうか??


できたーーーーーーーーーーーーっ!!!
04.22.98765 015.jpg
かっわいぃーーーーーーーーーーーーーっ♪♪





04.22.98765 036.jpg
ほうろうポットに入れて♪


04.22.98765 038.jpg
シンプルな瓶に入れても
とってもかわいいんです(^^♪



この度は、3階もバタバタしておりましたので
タイミングが合わず、皆さんの作品が撮れませんでしたが・・
皆さん同じ花材が用意されてたのに・・
雰囲気違う花束が出来上がってるでしょ?


この度のお花教室は少し時間がかかったようですが・・
皆さん、とてもすがすがしい達成感を感じて
お帰りになられました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ゆきんこの花束気になるでしょ?笑
不覚にも・・・撮り忘れてしまったんです(>_<)!!!!
恐らく、皆さんのご想像通りの作品だと思いますよ。笑


作品に使わなかった花は持ち帰ってよかったんですが・・
ゆきんこは、明らかに、花束に入れたものより、
持ち帰り用の花が多かったんです(笑)


私は、こっそり、ゆきんこの紙袋をのぞいて
一人笑ってました。不器用な奴だなぁ・・・。ぷぷっ


04.22.98765 058.jpg
最後に、まこと先生が
大人気の“山藤かご 1,575yen”にかわいくアレンジしてくれました♪

かわいいーーーーーーーっ!!!

この山藤かご、店内では、ワイヤープランツを入れてますが
こんな風にアレンジしたら
またさらにかわいいですね~~~っ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



この度ご参加いただいたみなさまへ・・
本当にありがとうございました♪

『次は自分で作れそうです!』とおっしゃっていただいたみなさま。
こっそり、私にも教えてくださいね~♪


おっつかれさまでした~~~


実は、この度、お友達の結婚式で
残念ながら(お花教室に)ご出席いただけなかったKさんが
2次会までのお時間を利用して
わざわざお越しになられました!!

だから、当然、結婚式にご出席なさったドレスアップスタイルなのです(*^。^*)うっとり。


そんな中・・


04.22.98765 047.jpg
このネックレスに釘付けでした!!

そして、今日のKさんは
さらに(抜群に)かわいいでしょ??

『これ、お見合い写真にします!』
とおっしゃってました(笑)


04.22.98765 049.jpg
『かわいぃ~~~~~♪♪』
私とゆきちゃんは声を揃えて大喜びでした♪


なんでも美しいものを見るということは
心を豊かにしてくれるものです(笑)

04.22.98765 051.jpg
横山さん作 スワロフスキーネックレスです♪

私は嫁に出した娘と再会したような・・そんなすがすがしい気持ちでありました!

そして、その娘が大切にされている姿を確認し、
ご主人様をしっかりたてている姿を涙ぐましく拝見しておりました!うっ・・・。


よしよし、さすが、私が育てた娘だ。
これからもご主人様をたてて、末永く幸せになるんだぞっ(T_T)(T_T)


おっと、
また得意の妄想が・・・・。笑

そして、なぜオヤジになってるの!?
笑笑笑!!!





4.23.12.jpg
じゃじゃぁ~ん!!!


4.23.jpg
詳しくは、1/28の日記をどうぞ♪




■『そのネックレスかわいいね~~っ♪』て、言われませんでした?
 私がワクワクしながらお聞きしてみました!

すると・・・

■ん?そうでもないです(ズルッ)どっちかいうと、このドレスかわいい!って褒められましたよ~っ♪♪このドレス○○でオーダーメイドしたんですよ~~!!!!キャッキャッ


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


ずる~~~~~~っ(+o+)!!!★☆


いやいやいや・・
みなさん、本当にかわいいですから♪
只今店内に1つあります♪
ぜひご覧にお越しくださいませ~

そして、Kさんもわざわざありがとうございました~~~っ(^^♪


いよいよ、今週末より、USUI先生の銅版画展はじまりま~す!!
なんたって、今回は“たねまきカレンダー原画展”ですからね~♪♪
ワクワクしますよ~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


私がぜひとも!とお誘いして4階で作品展をしていただくことになりました(^^♪
水曜日から、USUI先生特集を組んでお届けしますので~♪
みなさん、テンションをあげていきましょーーーーーーっ!!!!


あつっ!!
あつくるしーーーーーーっ!!


そして、5/3からは、2階と4階で作品展があります♪


2階でウエディング展をしてくださるsakoto先生は
大傑作の壁画が完成したもようです!


とにかく大物!作品なので
ご自宅のお庭で(上機嫌に)作成なさっていたんだとか・・・。


■まき『えっ!! 庭で作りよるん(゜o゜)??雨が降ったらどうするん???』

■さと『そうなんですよ~!ビクビクしながら作ってますよ~』 


と・・ちょっと余裕な感じだったsakoto先生。
(今となっては→)ウケることに、電話をきった数時間後より大雨でした(゜o゜)(゜o゜)!!!きゃーーーーーっ!!!


■■■まき&さとのメールやりとり■■■


■まき(題名:あ、雨(゜o゜))

そーーいえば!
へ、壁画(゜o゜)!!!
おぬし、無事かーーーーーーっ!!


■さと(題名:RE)

慌てて救出しましたー、隊長!!
命がけです!!!(笑)



ホントに、真剣に考えているのか(-_-;)(-_-;)(-_-;)と思われるようなメールやりとりでしょ?笑!

そうゆうところが似てるんですよねぇ~私たち。笑


とりあえず、大作が無事でよかったです♪
本人も震えがくるほど、大満足の出来栄えらしいですよ~っ
楽しみですね~~~っ(^^♪



今日はとってもゆっくりな1日でした♪
よって、この日記が出来上がった只今の時刻は・・
19時25分です(゜o゜)はやっ!!


これから、結婚指輪の打ち合わせです (人の)ズルッ
しっかり予習してきまーーーーーすっ!!


本日も1日おつかれさまでした~~♪




先日ご紹介いたしました『レザーサンダル(ローマン)』が、あと2足となりました(゜o゜)!!! 気になっていらっしゃるお客様はお急ぎくださーーーい!!! 以上、まきんこ通信でした(笑 ← 誰やねん!)