リフレッシュできましたーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/ and さ、さ、佐々木くん・・・・・・。

04.11 018.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

モクモクぅ~~~~~\(^o^)/



04.11 038.jpg
見てください!!
江波山桜です♪


ソメイヨシノに比べ、大きく、
ピンクが強いような気がします(^^♪

殆どが散りかかってましたが
奇跡的に1つだけ満開の木を見つけ、

急いで椅子とテーブルを広げました!!笑!

04.11 013.jpg
恒例の野外レストランで楽しみました♪

そうなんです!こんなこじんまりとした調理場で作ってるんですよ~(笑)

『外でお湯を沸かしてコーヒー飲んでます!』とか
『外でパスタ作りました~~~っ!!』


とブログで報告した時、一体何を使ってるんですかぁ~?みたいな質問をうけたのは昨年の秋(~_~;)
大変長らくお待たせいたしましたーーーーーーーーーー!!

こんな小さなガス2つで、地道に料理してるんです(笑)
コーヒーを飲むときは、野田琺瑯の月兎ポットを使ってます♪♪
画像が解りづらくて質問がおありの方は、メールくださ~~いっ!!


04.11 002.jpg
はい!!

sakoto先生も、頑張って、あさり料理つくってまーーす!!


でもね、こんな小さな器具を使っても
こ~んな料理が出来ちゃうんですよ~~\(^o^)/\(^o^)/

04.11 021.jpg
ひゃ~~~っ(゜o゜)!!
うっまそーーーーっ!!!


満開の桜の下で作る料理は最高に楽しく
とってもおいしかったです♪♪

時期的に、一通りが多くない、のんびりとした中で
ゆっくりと花見を楽しむことができました(^^♪


そして、メンバーの中で忘れてはならないのはこの人!!
Tanemakiの優秀なスタッフ“ゆきんこ君”です!!
04.11 009.jpg
ゆきんこも主婦で鍛えた腕を見事に披露し
手伝ってくれましたが、今回はこんなおいしそうなサラダも作ってきてくれました!!


『たねまき』だけに、この画像は見逃せないでしょう~~~っ!! 笑


私達は3人でいろいろな話をしましたっ!!
その殆どが、3人出会えてよかったね(^^♪みたいな
私服の時間も、非常にあつくるしい・・・・・(~_~;)(~_~;)


思い起こせば、私とsakoto先生の出会いも本当にあつくるしい!

Tanemaki開店して数ヶ月が経過した時
sakoto先生は2人でお店に来てくれました。
その時、何を話したかまでは覚えてませんが


ある程度、店内をご覧になったお2人はお帰りになられました。

そして、数分後、sakoto先生のみ
フンガッ、フンガッ階段を駆け上がって戻っていらっしゃり


『一緒に仕事がしたいんです!!!』と・・
あつ~~くアプローチされたんです!! 笑


それから意気投合して2時間くらいあつ~く語りあったんです(笑)

あの時は、かなり気が合ったのですが・・
仕事の接点については正直ピンッとこなかったんですよね、お互いに・・。


それが!!!
こんなにも密着した関係でお仕事できるようになるとは・・・・・。


そして、昨日初めて聞いたのですが・・
このお店(Tanemaki)いい!と思い、引き戻し帰っていらっしゃった決め手になったのが

(Tanemakiにご来店のお客様はよーーくご存知でしょうが・・)
2階に置いてあるポップ『防犯カメラ・・・・・・・・・』だったのです(~_~;)(~_~;)


それもウケマシタ!!


実は・・昨日の『お花見』
私と、さこちゃんにとっては、
ちょっとした意味があったんです!


2人とも、今が一番頑張らなくてはならない時期なのに、くたびれ気味(T_T)
昼間にのんびりと『花見』なんかしてる場合ではないのですが・・


どんなことがあっても負けない為の
団結会!! ← というと、とてもあつくるしい感じがしますが(大笑!)


心身共に、心底リフレッシュする日をあえて設けた!という訳なのです!
ですから、sakoto先生の作品注文待ちのお客様
これから、急ピッチで仕上がっていく(かも)しれません!! ん?さこちゃん?


Tanemakiも、7月8日・・・
お得意のゴロ合わせで・・・“七転び八起き”なんて意味を込めて(笑!好きでしょ?)
少し2階を改装し、リニューアルオープンします\(^o^)/\(^o^)/


ゆきちゃんと別れて、男らしく、sakotoお嬢様をご自宅までお送りした私。
この企画については、sakoto家の前で話がつきず、車内で数時間しゃべりまくり。

すると、(さこちゃんの)お母様がご帰宅!
数分後、お母さまは家に入られた。


そこで、さこちゃんも荷物をまとめ車をおりたはずなのに・・
今度は、車をでたところで大話(笑)


何時になっても帰ってこない娘を心配して、
さこちゃんのお母様が再び登場~
『ちょっとぉ~~っ!! もう11時よ~~~!! 2人いい加減にしなさい!』
泣く泣く2人は引き裂かれたのでした(T_T)(T_T)


久々、部活帰りの学生時代を思い出しましたよっ
彼女とは、7月8日オープンに向けてステキな案が飛び交い
そりゃぁ~、興奮状態でした!! 笑


『楽しかったぁ~♪♪おいしかったぁ~♪♪リフレッシュできたぁ~~♪♪』
3拍子そろった、大満足のお花見でした(^^♪


再び、仕事モードでがんばりますよ~~っ!!
楽しい、幸せな人がもっともっと増えるだろう!と確信してます♪
そして、私も(^^♪

まきんこ*ゆきんこ“たねまきシスターズ”とは少しテイストが違う
(むっちゃレベルが高い)スタッフも入ってきますよ~~♪

どうレベルが高いか??一目瞭然です(笑)

報告を楽しみにお待ちくださいませ~~~っ!!


最後に、月曜日の笑える出来事の報告を!!

04.09 022.jpg
これこれ!!

水面下で大人気の佐々木徹さん作“コイン革指輪”
これ、実は・・お好きなアルファベットもお入れすることが出来るんですっ!!


右が私の・・(勿論アルファベット入(*^。^*)♪)そして、左が今回ご注文いただいた指輪!?



“S”と“H”を入れてオーダーいただいた!
そう!貴方の指輪です!!!!! 笑!

この画像をご覧になったら解ります??


04.09 029.jpg
上からみたら、まるで親子ですねっ


順番が変わりまして・・
左がオーダー分、右が私の指輪♪


ん?
解りにくい??
じゃ、この画像は?




この指輪を作成中の作家(佐々木さん)よりこんなメールが届きました!!

『お疲れさまです
コインの指輪の人極太ですね。
作ってみてびっくりしました、極太』

04.09 031.jpg
なななななんとーーーーーーーーーーっ!!



04.09 032.jpg
ちょっと、佐々木君!!
こんな指輪!超、超、超極太やんっ!!

つーか、こんなデカデカ指輪がぴったり合う人見てみたい!
シンデレラのように、この指輪がぴったりの人に出会えたら

私、その人の嫁にいきたいわっ!!! 大爆笑!!

まるで漫画や童話の世界ですね(~_~;)


という訳で、佐々木君からメールをいただいた時は

『???????』

一体何のことを言ってるのか解らなかったのですが・・・

届いてみてビックリ!!!
大笑いでしたよ~~~っ!!!


という訳で・・・・・・


ご注文主様へ。
もう少しお待ちくださいませ。

そして、同時期にご注文いただきました“R”と“K”を入れる指輪オーダーのお客様のものも・・
今回2人の意思疎通がとれておりませんで、
只今再度作成いただいております(>_<)


さ、さ、佐々木君・・
私の愛情不足でしょうか・・

私がおばさんだから?
意思疎通がはかれないのぉ~??

私に至らない点があったら
はっきり言ってください(>_<)(>_<)


笑笑!
カップルじゃあるまいし
私は一体何やってんだ(~_~;)(~_~;)


そんな訳で、とても楽しい一幕をみなさんにも味わっていただきたくて
報告しちゃいましたっ♪♪

オーダーいただいたお客様方にはご迷惑をおかけいたします。
大変お待たせして申し訳ございません!

Tさんは・・・今、おパソコン画面の前で大笑いなさってますか??笑!!


本日もネタが多すぎで、本日起こった感動的な話題は明日のご紹介になりそうです(笑)
明日もチャンネルはそのままでっ!!!


よっ、ろしく、おっ、ねがいしま~~~すっ!!!


それでは!本日も1日おつかれさまでした~