本格的な春なのに・・・・!?桜は満開です♪

こんにちわ!!
今日は急遽たねゆき日記です\(^o^)/

いつぞやの天気予報で、天気予報のお兄さんが

“春の天気は不安定なんですよね~”

と言っていましたが・・・
今日はまさに、予測不能のややこしい天気でしたね(-_-;)
急な雨にぬれて寒い思いをした方々もいらっしゃるのではないでしょうか・・・風邪などひかないように気をつけてくださいね!!

かくいう私も、つい最近始めた自転車通勤で本日Tanemakiにやってきましたが、
今日は絶対桜が満開だ!!と思ったので
先週のようなばたばた劇にならないように朝は余裕をもってでかけました。

“そうそう、余裕がないからいつもばたばたになるんよね~♪”

としっかり準備万端で、相当上機嫌で出かけた私ですが・・・・・
何故か私と、そしてまきさんには、平穏な日々を過ごせるようになっていないようで(~_~;)
家をでて後戻りをするには微妙な距離にきたとき、ぽつぽつと雨が降り始めました!!

『え??なんで!?
朝、旦那様を見送ったときは
“今日はいい天気だね~♪”
て言ってたのに!?』
と思っている間に家はどんどん遠ざかり、戻るには厳しい距離になっていく・・・・

んーーーーー・・・・(ーー゛)こりゃこまった

戻ってアストラムラインで行くには時間がかって面倒くさい!
天気をみるとまずやみそうにない曇り空・・・・
だがこうしている考えている間にもだんだん家が遠ざかっていく・・・・
戻るなら今だ!!どうしよう・・・・

この四行のやりとりはまさに数秒単位の葛藤でした(笑)

そしてそんなにも悩んで結果だした答えは

『まぁ!朝は晴れてたし!!天気予報は雨って言ってなかったし♪
このままつっきろう!!!』

と超呑気なものでした(~_~;)

ですが・・・・世の中そんなに甘くないもんです

市内に近づけば近づくほど雨はつよまり、川沿いの風はビュービュー

自転車は前にすすまんやら、びしょびしょになるやらで、
そして、私の広いでこっぱちにのっかかる、まっすぐな前髪も
雨にぬれ、風にあたり
おしりのようにまっぷたつに割れるやら・・・・笑
ご機嫌よくでたはずが散々な1日のスタートとなりました。
日々の行いを反省せざるを得ない判断と結果でした・・・・(>_<)

ですが!!1つだけそんな天気の中、いいこともありましたよ♪

私の予想通りやっぱり、桜は満開でした!!私の通勤路で~す!!

これなら、30分かけても惜しくない距離でしょ(*^_^*)

"



04.04 006.jpg
白島のあたりで~す♪
04.04 014.jpg
この時一瞬だけでしたが、太陽がのぞき
青空がいい演出をしてくれました!!
"

04.04 005.jpg
こっち見てる???


この時期ばかりは大袈裟な話、日本人でよかった!!と思います。

まだまだ夜は冷え込みますので、まだお花見を予定してらっしゃる方はしっかり防寒をして楽しんでくださいね!!
いつも日記をみてくださってるYYさ~ん!!今日はこけずにしっかり写真もとってきましたよーーー!!またご感想おきかせくださいませ♪
お仕事もがんばってくださいね!!

そうそう、今日はまきさんはどうしたかというと・・・・・

今日はちょっとお休みをいただきました

まぁお年もお年ですし(笑)
来年年女を迎えるまきさんにとって、Tanemakiのお仕事はちょっとハードです(+o+)
それ以上にお客様との楽しい時間があるからこそ頑張れるんですが・・・・・

先日、まきさんが
『ね~ね~ゆきちゃん、わたしあまりのに仕事の多さに疲れてやせるかな・・・』

と言ってきました。

まきさんのことをよく知る私が一言

『あ、まきさんに限ってそりゃないっすね~がはははは(笑)』

まきさんがちょっとむぅっとして
『なんでよーーーー!!』

私は即答です。
『仕事モードのまきさんは強いんですよね~!!逆境を好物にしてるというか・・・
あっ、でも唯一まきさんがやせる時期がありますよ~~~!!
それはね~

“こ・い・を・し・た・と・き”

・・・・・・・ぎゃーーー!!きもい!!やめてくれ~~~~!!!!笑笑

なんて幸せな会話をしてるんだ・・私達は(-_-;)


いや!!でもこれ、ほんとなんですよね~。
まきさんは覚えてないかもしれませんが一時期、こんなことをいってました

“恋をしたら胸がいっぱいでご飯を食べれない”・・・・

どんな恋愛ドラマのセリフやねん!!!

普段は男前にふがふが仕事をしているまきさんですが、
恋をするとフェロモンむんむん、女の子にに大へんし~ん!!笑
いや、まきさんは女の子なんですが!!大笑

そんなまきさんが年下ながらも愛くるしく思うスタッフゆきなのでした。

まきさーーーん!!私はずっと応援してるからね~~~~~~~~!!!
(↑ん??ずっと?????笑)

というわけで、本日はゆき担当でお届けしました!!

また明日からはまきさんが店内でおまちしております!!

それではまたお会いしましょう\(^o^)/おつかれさまでした