ゴメンナサイ、調子にのりすぎました。かなり長文です(~_~;)時間がある時にお読みくださいませ・・





04.12 024.jpg
ほ、ほしい・・・

ジュルッ


本日の数時間
Tanemakiに高級感が
溢れました!!





ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

ぷぷー

04.12 020.jpg
うっひょぉ~~~~~っ!!!!



あほか・・
私は・・

いきなり高級感溢れるテイストで
今日の『たねまき日記』は開幕で~す!!!


最近の私は、さらに、ツイているっ!!!

ホント、続々とステキな出会いに恵まれてます\(^o^)/


先日ご報告いたしました
婚約指輪 & 結婚指輪探し~~~!!


(人の・・・・・・・・・・(-_-;))


こんな本格的な姿になって
綿密な打ち合わせです!


(一体私は何やってんだ・・・・・(-_-;))


営業マンのGさんとは
将来の私達の話についても(←微妙な表現)
あつ~く話が盛り上がり
とてもホットな店内でした!


そんな時、
ピンポ~ンッ!!!!  ← お客様のご来店をお知らせするチャイム

常連さまIさんのご登場~♪♪
そして、すっかり3人で大盛り上がり!!


『はめてみるのはタダですからね~~っ!!!』
この、営業マンGさんのお言葉に
どっぷり甘えきった私とIさんは
このざまです(~_~;)

Iさん!ハイッ!チ~ズッ!!!!!

『まきさん!顔は入れないでくださいよ~~っ!!!』

『わ、わかってますって!! まかせといてください!!』
04.12 033.jpg
あっ、顔うつっちゃった・・


もーーーーーっ!!
まきさーーーーんっ!!

04.12 034.jpg
(気を取り直してもう一度・・)

ハイッ!! チ~ズッ!!!


ほら!

・・・て・・・・・・・、

もーーっ、おそーーーーいっ!!





04.12 017.jpg
Gさんも一押しの、
ダイヤとパールの指輪♪♪

ステキ(*^_^*)


04.12 021.jpg
まきさん!
私、やっぱこれがいいっ!!



『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
すっかりお祭り騒ぎになったTanemaki店内・・。
営業マンのGさんは、少し呆れ顔・・

あのぉ・・


そんな中、Gさんお勧めの、パールとスワロフスキー(カットされた♪)で繋がれている
120㎝のネックレス♪
お値段は、じゅ、じゅ、16万円(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!


『はめるだけならタダ、タダ・・・』心に言い聞かせて
『しっ、つれいしまぁ~すっ(^^♪』私が早速はめてみました!

カメラマンはIさんに変わりました。
ハイッ!チ~ズ!!


撮った画像を見て
思わず私は・・
04.12 032.jpg
きゃーーーーーっ!!
まきちゃん、かっわいぃ~~~(*^_^*)♪♪


『ま、ま、まきさん・・・・・・・・・・』
私のとっさの言葉に、Iさんも呆れ顔(笑)

笑笑笑!!!

しまった!!
私服の私がでてしまいました(>_<)!!


このネックレス、120㎝あるんですが
さまざまな結び方や、とめ方によって
雰囲気が全然違い、合わせ方もさまざま♪♪


いつか・・

(自分へのご褒美に)
(自分で)
買おう!

と心にちかった、まきんこなのでした(T_T)(T_T)


もしかして!
Tanemakiでご案内できるようになったりして(^^♪
只今、アタック中です!!!
Gさんに(*^_^*)(*^_^*)!!!


皆さんがご想像なさっていることへのアタックではなく
あくまでもお仕事です(笑)

みなさん!!願っておいてくださーーーーい!!!
もし、もしも、今後の展開で指輪の“ゆ”の字もでてこなかったら
敗北したのだと・・・・笑ってください(-_-;)(-_-;)(-_-;)しゅん。


『まきさん!今日も楽しかったでーーーーーす!!!』Iさんは上機嫌にお帰りになられました!

『私もでーーーーーーーーーーすっ!! 朝からテンションあがってきましたーー\(^o^)/』 ← 負けずに私も♪

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』  ← 営業マンGさんの声。


その前に、
お前ら!
相手みつけろよーーーーっ!!!

天から厳しい言葉がふってきました(T_T)(T_T)


夕方いらっしゃったのは、『アクリルたわし』の作家hiroさんです♪
なんたって、続々とお嫁に行ってますから(゜o゜)(゜o゜)!!!
hiroさんには頑張っていただかないと!!

04.12.0001 003.jpg
見てください!!
また新色が入ってきましたーーーっ!!!

(お得意の)『かっわいーーーーーーーーっ!!!』
この色なら、コースターで使いたくなります!!

あまりにも気に入ったので、

『この色○○枚お願いします!!』

いきなり追加注文をしてしまいました!!!
おっとこまえ~~~っ!!


hiroさんは、ホント、絵になる方です♪
いらっしゃったのに便乗して、
新入荷作品画像のモデルをお願いしちゃいました!!!





04.12.0001 011.jpg
先日の東京出張(浅草)で仕入れてきた
かごです♪♪1,575yen

04.12.0001 012.jpg
とにかく、ぽってりしたデザインが超かわいい!!

hiroさんは、持ち歩かれる用に
(早速)お買い上げ下さいました♪



その他、トレー(1,890yen)も数枚入荷してきております♪

かごって・・・女の子が弱いアイテムの一つですよね(~_~;)
この籠なら、贈物をさりげなく入れても喜ばれそう♪
さまざまなご提案が出来る!お手頃で、かわいい籠のご紹介でした~~\(^o^)/


続きまして、昨日の続きです♪
実は昨日、naminamiさんが、
オーダーメイドーでお願いしていた2作品を
お持ちくださいました!!


そして、『届きましたよ♪』の連絡を差し上げるや否や
お2人とも、すぐにお引取りにいらっしゃったのでした!! 笑!




オーダー!!

私が買った“がまぐち”と同じ
“めがねケースがまぐち”が欲しい!!!

Mさんよりいただいたご要望を
そのままnaminamiさんにお伝えし
完成\(^o^)/\(^o^)/


04.11 051.jpg
左は以前Tanemakiにやってきた“がまぐち君”


04.11 066.jpg
ラッピングにも、
たっぷりの愛情を込めて・・


かっわいーーーーっ!!!!
ご依頼主様Mさんも大満足♪

その笑顔を見て、私も嬉しくなりました(^^♪


続きましてのご依頼主様もMさん♪
こちらのMさんは、このたび念願のアクセサリ講師として
新しい道が開けたのです!(おめでとうございまーーす!!)

そこで・・・

オーダー!!

■細かい材料や道具が機能的に整理して持ち歩け
■汚れが目立たなくて丈夫なバック!!
■このバックが最後のバックだと思ってます!! と、あつ~いご意見までいただいちゃいました(゜o゜)!!!!


特に、『このバックを最後になさるほどの・・大切なバックのご依頼・・・』ということで
私もnaminamiさんも、かなりの気合が入ってました!!!!


そして出来上がったのがこれ!!





04.11 061.jpg
ステキすぎる・・・・。ごっくん。


50cm*2100yenという高級品の『リネン帆布』を使っていただき
ポケットが内、外たくさん着いてます!

ボタンはデッドストック♪

中身が見えないように、naminamiさんらしいステッチと、革をあしらった蓋がつき

取っ手も丈夫な革で作ってあります♪

04.11 060.jpg
まきさーーん!
すっごい、かわいいのが出来ました!!
お客様もきっと喜んでいただけますよ♪

自信満々の笑みで納品下さったnaminamiさん(T_T)アリガトウゴザイマス・・



なんと!
Mさんは、込み上げるものがおありだったようで
ご覧になった瞬間に、涙を流されたのです・・・・・。

とても感激なされ、深々と頭を下げられお帰りになられました!


そして、早速、こんなメールが届いたのです!!


■■■■■

感激涙の理由。。。ですが、最近、新聞のコラムをかかせていただきました。
「手作りの魅力」という題で私が感じたままを文章にしました。

どうして手作りのものに魅力を感じるのか。。。
どうして手作りで人と関わっていきたいのか。。。
改めて今、自分に出来る事や、やりた事を
考える良いきっかけになりました。

ただ実際の私はというと、そういった思いとは
裏腹に、人から求められる事にうまく対応できずに作品作りもいきずまった状態で。。。

そんな時に、石川さんから連絡をいただきました。
naminamiさんに作っていただいたバッグをみて
本当に嬉しい、すごいな~って思いました。

それで思ったんですよ、こういうことなんだなーって。
私が「こんなツールバッグが欲しいですっ」と
いろいろと要求したことを、石川さんとnaminamiさんが
見事に実現してくださいました。感動しますよね。。。。
「手作りの魅力」はまさに目の前にありました。


そう思った時に涙がつつつつつーーーーっと(^^;)
おはずかしい、一人で完全にひたっておりました。

帰り際に石川さんが「応援してます!」と声をかけて
下さったのも嬉しかったです。
石川さんって私よりも年下なのに、気持ちはとってもお姉さんなんですね(^^)頼りになります。


本当に今日は良い日になりました。
沈んだ気分もすっかり晴れて、早くこのバッグを持って
講習会に行きたいな~とニヤニヤしてます。・・・・・・・・続く・・・・・・・・・


■■■■■


私も嬉しかったので、即、naminamiさんに報告しました!!


こんな瞬間なんですよね。
忙しい中でも、こんなご意見をお寄せいただいた時が
とても救われ、明日からの仕事の活力となるのです(^^♪


教訓その1)

嬉しい、感謝、楽しい!などの、プラス感情は
ぜひとも相手に伝えるべきですね。

自分の喜びも倍になり
伝えられた相手も嬉しくて、明日への活力となります♪


本当に良いお話でした・・・。

naminamiさんのがまぐちは、
Tanemaki2周年記念で、
また30個入荷予定です!!
どんなのがやってくるのか・・お楽しみに★☆

その他、GW前には、内袋も作っていただくことになってます♪
期待大!!!です♪

お楽しみにぃ~~\(^o^)/

本日も呆れ返るくらいの長文にて失礼いたします(-_-;)(-_-;)
計画性のない私は肝心な情報をお渡しできないまま終わってしまいそうでした(T_T)(T_T)

箇条書きで申し訳ございませんがお伝えいたしまーーす!

■明日~日曜日まで、Tanemaki2階と4階で、作品展はじまりまーーーす!!!!
2階は布作家さんによるかわいい空間になってます♪
4階は、ステキな作品が盛りだくさんの写真展になってます!!!

Tanemakiインフォメーションページをチェックしていただいて
ぜひぜひのぞきにいらしてくださいませ~~♪


■先日ご案内いたしましたDeuxBlancさんとのコラボ『母の日ギフト』の予約受付がはじまりました~!!!!!!
Tanemakiでも受付いたします!!!





4.12.022.JPG
まこちゃん(花作成者)曰く

『画像より、実物の方がめっちゃかわいいけん!!!』

少し興奮気味で申しておりました(笑)


Tanemakiのイケメン革作家“佐々木徹さん”作
レザーBOXにシックな花を集めてアレンジ♪♪

一度洗いをかけ、より味わい深く仕上げたレザーBOXは、ス・テ・キすぎますよ!!!!!

レザーケースアレンジ 3,675yen





Tanemakiで大人気アイテム
“チーズBOX”に、
やわらかい色合いの花を集めてアレンジ♪

古びた感じの木箱、チーズBOXにさわやかな色合いのお花たち。
やさしい色合いはお母様を笑顔にしてくれそう!

4.12.876.JPG
チーズBOXアレンジ 3,675yen

まこちゃんらしい、ふわ~んとしたアレンジ♪
このテイストが好きなお母さんは多いハズ・・。


★どちらとも、お花を楽しんだ後、小物入れや整理BOXとして楽しんでいただけます♪
  2度オイシイのは基本です!!!! 笑

★送料・・・・中国地方、関西、九州までは、送料500yenにて送ります
(呉市内は時間指定できません。予めご了解くださいませ)


ご希望のお客様は下記の内容をメールか、FAXでお知らせくださいませ~

★お申込者氏名*お電話番号

★■お届け先情報(お名前*ご住所*お電話番号)

★小さなメッセージカードをご準備しております。
メッセージがありましたら、一緒にお知らせくださいませ。

★お届日*時間指定がありましたらお知らせください。

★ご希望のアレンジ名


以上の情報をいただきましたら、こちらからご連絡させていただきます。


日頃は感謝の気持ちなんて照れくさくて伝えられないけど・・
母の日という機会を利用して、大切なお母さんを喜ばせてあげられるチャンスかもしれませんね♪

DeuxBlancとTanemakiが自信を持っておススメできる『母の日ギフト』
数に限りがありますのでお早めにどうぞ★☆★☆


今日の更新時間!
途中、店内の接客をはさみましたが・・・・・
さ、さ、三時間かかってます(大爆笑!!!)


ホンマ、命かけてるなぁ・・・。
本日も1日おつかれさまでした~