ゴキブリ話なら、たくさん語れます!! and ローマンサンダル入荷決定!! and 悪魔のお菓子全員そろってます♪

いやぁ~っ
今日は本当に暑い1日でしたね・・。

暑くなった頃に思うこと。

それは・・・

ゴキブリがでてくるんじゃないかと・・不安な気持ちに包まれます(゜o゜)!!!オーノー!!
ゴキブリたちが走り回る夜・・
Tanemakiは非常に危険です(゜o゜)(゜o゜)!!!

今日から早速朝型の仕事に切り替えて
サッサと退散しなくてはーーーーーーっ!!!

きゃーーーーーっ!!
誰かたすけてーーーーーっ!!!


そういえば、ゴキブリに関する楽しい話があります!
思い出しただけでも笑えます(← はよ、言えやっ!! 笑)

タイトルは『ザ・ゴキブリ』 ← そのまんまやん!
~~石川両親編~~   ← ・・・・・・・・。

私がまだ実家(廿日市)で暮らしていた時の出来事です。

■その日も、なまぬる~い風が、あつくるしく部屋にはいってくる夜でした。
体に悪いから、なるべく冷房はダメ!!! という教育方針のもと・・
なんとも不愉快な夜を過ごしていたとき・・・・。

2階の私の部屋に1匹のゴキブリが走りこんできました(゜o゜)!!!きゃーーーーーーーーーっ!!!!

『きゃーーーーーーっ!! 誰かたすけてーーーーーっ!!!』
窓を開けっぱなしだったので、私の叫び声は
確実にご近所さんに聞こえていたことでしょう!


一方、ゴキブリは、ビックリしたのか、
積み上げていた雑誌の下にもぐりこんでしまいました(゜o゜)!!!
私はベットの上に立ち、ガタガタ震えておりました(T_T)

すると、1階でテレビをみていた母が、プリップリッ怒りながら・・階段を駆け上がってきて

『あんたっ!! いい加減にしなさい!! 近所迷惑でしょ!!!』と、私を怒鳴りました。

『お、お、おかあ・・さ・・ん・・・。ご、ゴキブリが・・・・・。』泣きそうな声で私が訴えると

『は?ゴキブリ!!!! どこにおるんねっ!!!』
私が、雑誌の下を指差すと・・・

いきなり母は、積みあがった雑誌を上から、両手で床へ叩きつけました(バーンッ!!!)(゜o゜)
すると、先ほどのゴキブリがヨレヨレ横からでてきたのです(゜o゜)(゜o゜)

『お、おかあさーーーーんっ!! 横からでてきたよーーーーっ!!』私が泣きながら叫ぶと

母は、手づかみで、ヨタヨタのゴキブリをつかみ
そのゴキブリを握ったまま

『いい加減にしなさい!!』と
プリプリッ階段を降りていきました(大爆笑!!!)


なんてたくましい母・・。
素手って・・・・。ウケマス!!


■翌朝、私が通学の準備をしていると
またしても私の部屋に1匹のゴキブリが(゜o゜)きゃーーーーーーーーーーっ!!!!


あいにく母は出かけた後でした。
しかし、私の部屋の横では父が呑気に準備してました。

『お、お、おとうさーーーんっ!!! 助けてーーーーーーーっ!!!』

すると父は、のんびり歩いてきて
『まきちゃん、どうしたの?』と・・・・。

『ご、ご、ゴキブリ!!!!!!!!!』
『取って、とってーーーーーーっ!!!』
私が大興奮で訴えたところ・・・


手を差し出してきて『ティッシュ、ティッシュをちょーだい』
本当にのんびりしてるんです。私の父は・・。

『もーーーーーっ!! 逃げるじゃん!!! お母さんは素手で取ってくれたよーーーっ!!』
私が更に興奮して訴えると


『ティッシュがないと、ヌルヌルしてつかめんっ!!』と、のんびり父もムッとしてましたが

そーゆう問題!?
きたなくて とか 気持ちが悪くて素手では難しい!って言うならともかく・・・。


結局、ティッシュでのんびり捕まえてくれた父は

『はやく準備して行きなさいよ』と優しく言葉をかけ
のんびり私の部屋を出て行った。


笑笑!!!
本当に笑える父と母です(笑)

この話をすると、母がとても気が強いように思えますが・・(違います!!)
私は突然変異で出来た子じゃない!?と思われるくらい
両親はおっとりしてますよ(笑)


ちなみに(フォローする訳じゃありませんが)母は
私達子供ができてから
『この子達をまもらなきゃっ!!』と思う心が
ゴキブリを克服させたらしいです♪

それにしても・・素手て・・・・(-_-;)


それにしても話題(ネタ)がどんどん沸いてくる感じです・・・。
まだまだご紹介させていただいていないニュースがたくさんあるのに・・。
思わず、“ゴキブリ”について大しゃべりしてしましました(-_-;)

話を本日の話題に移します!





070505_1617~0001.JPG
Mさんより届いた画像です♪


見事にTanemakiだらけ(゜o゜)!!!

ファイヤーキングのマグ(耐熱ガラス)→店内に残り1つあります♪

お菓子たちは、今、話題沸騰中の、“悪魔のお菓子たち”


画像は、Mさんのティータイムだそうです♪

そして、このコメント!!!

■■■も~っ!
どうしたんですか!
このクッキー達 めちゃ旨いじゃないですか!!
(`皿´)キィッ!!

明日 お客様がいらっしゃるので
クッキー お出ししよ~っと 思ってたのに

うますぎるので…

もしかしたら………

今晩 私のお腹に 消えて無くなるかもしれません(笑)■■■■■


笑笑!!!
うけますねっ

只今、全種類、Tanemaki店内にそろっております!!!

悪魔きなこに関しては、本日恐るべし出来事が起こりました(゜o゜)!!
GWにお買い上げいただいた名古屋のお客さまが
本日早速お電話くださって

『きなこクッキーを5袋送ってください!!!』

ですから・・・・。
おそるべし・・悪魔たち。


いつでも『T出勤』
お待ちしておりま~す\(^o^)/\(^o^)/

それから、もう1つ朗報です♪♪
あっ!! という間に完売してしまった、このアイテムが
追加で入荷することになりましたーーーーーーーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/


しかし、かなりの人気作品につき
入荷時期はハッキリとお伝えできません(恐らく5月末~6月初旬になるとのことです)





5.9.3678.JPG
レザーサンダル*ローマンサンダル
4,200 yen


5.9.87665.JPG
ローマ人の履いていたサンダルの様です。
足をストラップの間に入れることで、バックストラップも兼用できるタイプ。
状況に合わせて履き方を変えていただけるのがいいですね



先日、TさんカップルがT出勤(←Tanemakiにいらっしゃること)されました♪

05.05 070.jpg
仲良く、おそろいのFOLLOWさん作ウエストバックを身につけていらっしゃいました♪


そして、Tさんは、体中Tanemakiグッズに囲まれて・・・。
05.05 066.jpg
うっ・・・・。ミシミシミシ・・・・・・・・・。

身につけていらっしゃるTanemakiグッズを全て画像におさめるために

こんなポーズをとっていただきました(~_~;)
Tさん、ゴメンナサイ・・


■手作り時計■コイン指輪■馬革ブレス

そ・し・て!先ほどご紹介の『ローマンサンダル』を♪♪ 






05.05 068.jpg
ぴったりでした!!!
ホントッ!履き心地いいです♪♪


05.05 067.jpg
後ろからみたらこんな感じです\(^o^)/



なんだかとても気に入っていただいているようで嬉しかったです(^^♪
でも、実は・・・・これ、彼からの(サプライズ)誕生日プレゼントだったんですよっ!
だから、なおさら嬉しいのでしょうね(うらやましーーーーーっ!!!)


Tanemakiにいらっしゃるカップルはラブラブな方が多く・・
(最近発見したのですが)その殆どの彼氏さんが、彼女に首っ丈!という感じです。

だって

『彼女さんのこと、大好きなんですねっ』と申し上げると・・
『はい、そうなんですよ(*^。^*)』とぬけぬけと・・(おっと失礼)気持ちよく堂々とおっしゃるんですよっ

聞いている私が恥ずかしくなりますよ(-_-;)(-_-;)


話をTさんに戻しますと、先日話題になった手作り時計も
HPアップ数日後に(彼女さんTさんの誕生日数ヶ月前にも関らず)
彼氏さんがご来店予約なさいました!


でも、こちらの時計は、サプライズプレゼントだということを知らなかったものですから
私がうっかり、彼女さんTさんにお伝えしてしまい、サプライズにならなかったんです(T_T)ゴメンナサイ。


でも、そしたら、別のサプライズを考えられるところが、ロマンティッカーな彼氏さん♪
ローマンサンダルを日記でご紹介させていただいた数日後

『これ、Tが好きそうだから・・・。時計はバレてるんで、これをサプライズプレゼントに(^^♪』
との電話がはいりましたーーーーーーっ!!!


なんて、うらやましーーーーーーーーーーーーーっ!!!
そんな幸せいっぱいのサンダルを履かれたTさんが、この度のモデルです♪♪


話がどんどんそれてしまいます(~_~;)(~_~;)
話を戻します!


■このローマンサンダル、サンプルが1足Tanemakiに届きました♪
恐れ入りますが、ご来店(T出勤)いただき、実際にお履きいただいて
予約を受付させていただきたいと思います!!!!


あまりにも、履かれた方の反応が良いものですから・・
私も手配先に食い下がってしまいました(~_~;)


という訳で・・諦めてお帰りいただいたおきゃくさまぁ~
朗報をお届けするまで少し時間がかかってしまい
すいませんでした!!!

気になるお客さまは、お手隙の時にT出勤を!!


昨日の定休日も
相変らずバタバタでした。


7月7日*8日への準備に向けて
頑張ってます!!


突っ走り始めると休憩できなくなるのが
私の悪い癖です・・・・・・・・。


『まきさん!GW頑張ったんですから、2人で打上げしましょうよ!!』
ゆきんこが提案してくれました。


『ん・・・・・。でも、定休日しか思うように動けないから・・・・。』
私が(余裕なく)渋ってますと・・


『まきさん、たまには気晴らししないと良い仕事はできませんよ!私が、ご馳走しますから!!』
とゆきんこが言ってくれました(T_T)(T_T)


おごり?
ニカッ!!

『うん!それなら行くわ\(^o^)/頑張って効率よく仕事片付けるねっ\(^o^)/\(^o^)/わーい』


は?
呆れ帰るゆきんこの姿がありました・・。

笑笑!!!


さておき!『ミクニズカフェ』のフレンチに決定!!

たまにはお洒落して、
外で待ち合わせしよう!!てことになりました♪♪


私も一旦自宅に戻り、仕事モードからディナーモードに変え
結婚式まではいきませんがお洒落して
ゆきんこと待ち合わせ場所に向いました!


その間、2人のお客さまとすれ違ったんですよ。
でも、いつものナチュラルな格好とは違う私に
お気付きになられませんでしたね・・・・。

私も、なんだか恥ずかしかったので
声かけませんでした・・。

先日、悪魔のお菓子たちを慌てて電話予約くださり
会社帰りにごっそりお買い上げいただいたTさん!笑
昨日、本通を歩いていらっしゃいましたね(笑)

さておき!!

30代後半のおばちゃんもオオハリキリで素足デビューです♪♪(冷えを気にしつつ・・)
心地よい風が気持ちよく・・
気分爽快でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


薄暗い中、待ち合わせ場所に待っていたのは、ゆきんこ??


ん?


大爆笑!!!!!

ゆきんこは・・

ジャケッツ (←ジャケットのこと)
タイトスカート (←なんか、おばさんぽい)
パンプス (←と言いたくなる雰囲気)

を身にまとい・・
まるで、参観日に出席するお母さんのようになってました(大爆笑!!!)


ゆきんこ・・
そりゃ、いかんやろぉ~~っ

おかげさまで
たねまきシスターズのGW打ち上げは
大爆笑の開幕となりました!!!!



つづく