7月7日*8日のイベントに向けて・・・準備頑張ってます!!!! シャキーン!!

『石川しゅに~ん
元気そうですね!
私も島根でのんびり暮らしてます
仕事を辞めてから20キロも太り今はゴリラみたいになってます
食べ物が美味しくて、美味しくて止まらないんです

1月に産まれた赤ちゃん(由奈ちゃん)もすくすく育ってますよ』


5.23.4567.JPG
由奈ちゃんです・・


大爆笑!!!

私は、元勤務先(読売旅行)時代の後輩N(旧姓)の
こんなおもしろいメールにて、本日は目覚めました!!! 笑

『食べ物が美味しくて、美味しくて止まらないんです』
って・・・・・・。うけますよね(笑)


そんな訳で、ほのぼのとした気持ちで、本日を開幕したはずなのに・・
いつ間にやら、仕事のバタバタ波にのまれそうな1日でした(>_<)!!!きゃーーっ!!


7月7日Tanemaki開店2周年イベント『たねまきまつり ~大騒ぎ~』 ←どうです?このネーミング!! 笑。ちなみに、昨年は『たねまきまつり ~感謝~』でした。

そして、Tanemaki Weddingオープン!!


に伴い、今月末までに作成しなくてはならない印刷物がてんこもりなのです(>_<)!!!


そして、明日は、全てのアイテム写真撮影!!
従って、本日は納品*打ち合わせの嵐でございます(-_-;)(-_-;)

まず、開店前は、10時sakoto先生を先頭に、
30分刻みで見事、4名様とのお打ち合わせスケジュールが組み込まれていたのです(゜o゜)ギョエッ!!


 05.23 018.jpg
Tanemaki Wedding ウェルカムボード!
まずは1つ!このデザインに決まりましたーーーっ!!!


めっちゃかわいいでしょぉーーーーーー??
すごい興奮してしまいました!!!

あと・・Tanemakiならではのオリジナル『リングピローたち』
これは、まだ完成しておりませんので、画像をご紹介できませんが・・


期待、大、大、大!!!でございまーーーすっ!!!


いやいやいや、朝一番の打ち合わせより、超テンションあがってしまいました。
でも、偉大なるクラシカルボード作家sakoto大先生の作品に
ご意見申し上げるような・・生意気なマネをいたしまして
大変失礼いたしました・・・。


その中には、とてもあつーーい想いが眠っていることを
どうか、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします!!!!


『いえ、まきさん!良いものを作りたいので、どんどんご意見を言ってください!!!』
と、きっぱり言ってくれるsakoto先生のプロ意識。
これから一緒にお仕事出来る喜びを、改めて感じております(^^♪


 05.23 006.jpg
その後の登場は!
DeuxBlancのmakoto先生です♪

2周年は、かわいい『ペッパーベリーリース』をいただくことになりました\(^o^)/\(^o^)/


その他、ビアン ドゥ ビジュのあすかちゃんからは『グリーングリース』をいただくことになりました♪


イベント期間中は、たくさんの花たちに囲まれて
華やかな演出が出来そうです(^^♪

お楽しみに☆★


その他・・・

■増田由希子さん作『メリーゴーランド花入れ』
⇒ 以前より店内にありました。あまりにも欲しい!! というお声多数なので・・・
なんとか頑張って連絡を取りました♪♪

横浜より届くかわいい作品です♪
期待大ですよっ!!!

■革作家佐々木徹さんからは、2周年宝袋サンプルと、ワークショップサンプルが届きました♪

■広島革作家藤本さんからは、一眼レフカメラ用革バックのサンプルが♪

■そして!なななんと!!! マリッジリングまでも届きましたーーーーーーっ\(^o^)/
こっそり一番にはめてみたりして♪ぐふっ

■その他・・毎週楽しみにしてるMINORIさん作“ナッツタルト”届きましたーーっ!!!
水曜日をめがけていらっしゃった、あるお客様は、1週間分に!と7つも大人買い!!! 笑。

とても幸せそうでした(笑)

■神戸の革作家さん奥井さんからも、グローブ革で作っていただいた『ペンケース』届きました♪これも、2周年のイベントよりデビューしますからねっ♪ぷぷっ

■FOLLOWさんのバックも6つほど届きました♪
お待ちだったお客さまには皆さんご連絡済です!!
お待たせしました~~~っ

残念ながら、ご連絡がなかったおきゃくさま・・
恐れ入りますが、もう少しお待ちくださいませ(-_-;)

■そ・れ・か・ら!!
Tanemaki Weddingの紙袋デザイン決まりましたーーーっ\(^o^)/
とっても高級感がある最高の紙袋です!!!!!
みなさん、お楽しみに★☆

■そ・し・て!! 久々、本田さんが新しいメンバーをお持ちくださいましたーーーーっ!!
このたびは、全員レディースデッドストックです!



05.23 036.jpg


左:1970年代オリエント*なんといっても文字盤の色がキュートです!!

右:1970年代セイコー*とても人気があるデザインです♪日付の文字だけ赤いんです♪





左:1970年代オリエント*曜日と日付の記載もあります♪

右:1970年代セイコー*このたびやってきた時計の中で唯一の手巻時計です♪このデザインも変わらず店内で人気です!ブレスレット感覚でコーディネートできるからかもしれませんね♪

05.23 040.jpg




■7月7日*8日のイベントについて、最近T出勤なさる(Tanemakiにご来店なさること)お客さまと盛り上がってお話する機会が多くなりました♪

とても嬉しいことに!

『もーっ!! まきさん!! 楽しいことを出来れば1日にまとめてくださいよ!!!!』
とのお声をいただきます(笑)


そうでよねっ

■■7月7日(たねまき誕生日) ⇒ お得な記念グッズたちのご案内 & naminamiさん手縫い帽子教室♪

■■7月8日 ⇒ Tanemaki Weddingオープン\(^o^)/
クラシカルボード作家sakotoさんをお迎えして行う楽しいイベント♪

そ・し・て!忘れてはいけないのが!皆さん興味津々のTanemakiイケメン革作家(笑)佐々木君の革ブレスレット教室が行われるのです\(^o^)/\(^o^)/


そこで!おまつり好きのまきんこオーナーは考えました!!!
イベント毎に登場する『アンティーク時計が当たる!!!! という・・超テンションあがる企画』を
この問題解決に持ってこようかと・・・・・(笑)


ハイッ!!
大胆にも!

2日連続T出勤なさったお客さまよりお一人様に!
『アンティーク時計』当たりま~~~~すっ♪


笑!!
なんてことなんでしょうね・・おきゃくさま・・。
どあつかましくも、週末の土日、両日お客さまを独占してしまおう!と企んでいるのです(゜o゜)ワオ~ッ


1年に1度の“たねまきまつり”だから・・

題名は“大騒ぎ”だから・・

大騒ぎで楽しくみなさんをお迎えしますので!!
許してくださーーーーーーーーーいっ(>_<)(>_<)(>_<)


本来なら、本日、ある嬉しい報告をしようと思っておりました。

が!!

気付けば、こんな長文になっているのです(-_-;)(-_-;)
あまりに毎晩長文すぎて、吐きそうになる気持ちも理解できます(笑)

だけど、なぜかパソコンに向って『たねまき日記』を読んでしまう・・

粘着力というか
しつこさというか
魔力があるのでしょうか。


恐れ入ります、おきゃくさま・・

毎晩、この日記をチェックしてくださってる、あるお客様より・・

『たねまき日記は朝読むことにしたのよ。夜読むと興奮してきて眠れなくなるのよ。笑!朝、読んだらテンションがあがって、よし!がんばろ!って気になるから(^^♪』


と・・嬉しいけど(笑える)コメントをいただきました(笑)
興奮するって・・・・・。

ということは・・・

夜更新している私は何者でしょうか。


月曜日の“ゆきんこ日記”で
褒められのか、バカにされてるのか解らない文面を読みました。笑!

確かに・・涙を流しながら


『今日も楽しかったでーーーーーーーーーーーーーーーす\(^o^)/』と・・
嘘ついた・・痛々しい場面もありました(しょぼん)

なぜなら女優だから (←いい加減にしろ!!)


でも、不思議なことに、この日記を書いていると
私もどんどん元気になり


(お得意の)まっ、いいかっ!


てな気分になるから不思議です(笑)


私のあつくるしさについて、今朝、こんなメールが届いてました。

■■■

私は、まきさんの「熱さ」って、風邪薬みたいだなって思います。

・・・・・間省略・・・・・・・

種って、蒔けば芽が出るわけじゃありません。
その種にとって、必要な温度になるまで芽が出ないそうです。
きっとまきさんの「熱さ」は、種が芽を出す為に必要な温度にするために必要不可欠なモノなのではないでしょうか?

これからも、たくさんの種が芽を出すように。
熱~い!!まきさんでいて下さい(≧∇≦)ノ ハーイ♪



最近、五日市の「minori堂」さんに元気をもらいに行ってます。
みのりさんもお母様も、お店の名前通りに豊かな方でした(^ー^* )フフ♪■■■


ナッツタルトを作ってくださってるMINORI堂さんも、ステキな空間のようですね♪


何が言いたいのか解らなくなりましたが(笑)

嬉しい報告は、明後日させてください!!! ズルッ


明日は『たねゆき日記』です♪
月曜日は、私をネタにして、シレ~ッ!とおやすみしたことだから
明日は、さぞかし、みなさんを笑いの世界へ誘い込んでくれる、最高傑作を更新してくれることでしょう!



すごいプレッシャー(笑)ざまーみろっ


一方、まきんこは
『人生ネタさがし!』
をモットーに、明日も楽しいこといっぱい見つけてきまーーーすっ!!!


イケメンカメラマンとの撮影会の中で。

お楽しみに★☆
おっつかれさまでした~~~っ!!