私の宝物! and  悲しい現実・・

今日は、とうとう雨になってしまいましたね・・。
天気予報によれば、明日、雨があがると・・・。


だって、明日は、イケメン革作家佐々木君に会いに行く日(*^。^*)きゃっ

いやいやいや・・・

新規取引アタックに神戸へ行ってまいります!!!シャキーン!!
敵は、ちょっとハードルが高く、手ごわいです(>_<)!!
業界的にも、明日は、オープン前以来のスーツを着用して
ビシッときめて行ってきまーす!!!!


私が、この日記を書きながら一番心配していること。

それは!

かっちょいい、黒のパンツスーツが入るかどうか・・という問題(-_-;)(-_-;)
Tanemakiオープン前、営業用にはりきって購入したスーツ。
ちょっと細めのラインでしたが、
ジム通いで引き締めた体に(勘違いにも)少し自信を持っていた為
調子にのって購入してしまった2年後が

この有様です(T_T)

そうそう、今更ですが、みなさんにお伝えし忘れてました。

私が昔から持ってる短所は“勘違い”です(笑)
そして(ついでに公開するなら)最近身につけた得意技は“妄想”  笑!!!!!
(さらに調子にのって言うなら!)持って生まれた宿命は、どうやら“片想い”らしいです・・・・(T_T)(T_T)


さておき!!! (爆)

全ては今晩、クロークの前で繰り広げられるのだ。


何で前日に!?

といわれることでしょう!

そ・れ・が!
私、石川真紀なのです。

ギリギリにならないと動けない・・・・。
面倒なこと*心配なことは後回しにする(-_-;)(-_-;)


そんなしょーもない心配をもとに
明日がんばってきまーーす!
みなさん、お留守番のゆきんこを
どうぞ・・・・・・・

いじってやってください(笑)


今日は、ある方との打ち合わせより1日がスタートしました。
帰り際に

『たねまきさん、万引きない?』と聞かれました。

私は正直驚きました(゜o゜)!!!
そんなこと考えたこともありません!!

は?万引き?

『いえ、ありませんが・・・・。』そう申し上げると

『そう・・・、だいたい、どこのお店も悩んでるわよ。』とその方はおっしゃいました。

そして最後に言われたことは

『まぁ、気付かない方が幸せかもねっ』


この話題について、この日記に書こうかどうか迷ったのですが・・
最近、『どうして同じ人間同士で疑ったり、警戒したりしなくてはならないのか・・』
と思う機会が多かったので。

実際Tanemakiも、周りに強く言われ、セコムさんにお世話になってます。
でも、出来れば、お世話になりたくないです。(セコムさんには悪いですが・・)


そんな、同じ人間同士で疑うような時間があれば
もっと楽しいことをしたり、企画したりすることに時間を使いたいですよね。
そうなると、もっともっと楽しい生活が待っているような気がします。


今まで自分が、ポリシーとして実行してきたこと。
それは、

『自分がされて嫌なことは人にするもんじゃない!』

それから、どうも理解できない考え方が
『自分さえよければいい』です。
自分のことだけなら、誰だってできますよね。


またしても、あつくなってしまいましたが・・
そして自分一人の力ではどうにもならないことだと解ってますが・・

ちょっと朝から悲しかったので。

そーいえば、3階にお客様だけ残して、倉庫に物を取りに行くことは度々です。
そんな行動をとっている私の方が変だ!とい言われるのは

心外だ!!!!


店員とお客様も信頼関係で成り立っていると思うのですが・・。
あつくるしいでしょうか・・・。


さておき!!!

すいません、何もかもこの日記に吐き出してしまって・・・。


話題を変えます!!





 5.18 010.jpg
もっさ、もっさぁ~♪


これは、Tanemakiオープン以来
私が一生懸命、愛情込めて育てている
ベビーティアーズちゃんです♪






近くでみるとこんな感じです!!!!

 5.18 011.jpg
すっごいかわいいでしょぉ~(*^。^*)



何度も、何度も、死にかけたのですが・・
その度に愛情を注ぎ・・
こんなにすくすく育ちました!!!


(勝手にですが)
この“ベビーティアーズちゃん”がすくすく育っているときは
自分に幸運が訪れるチャンスが飛び交っているんだ!と
言い聞かせてます。

だから、最高に生い茂っている今
幸せでたまらない!!!!


と・・・

よく妄想してます(-_-;)


こんなこと公表してしまうと
枯れてしまった時が恐ろしいですが・・・。

恐らく、そうなった時も
超プラス思考的発想で
ノウテンキに楽しんでいるのかもしれません(笑)


毎朝、水やりをしながら、
『よし!がんばろう!』って気にさせてくれる
私の愛しい宝物なのです。


シンガーミシンの下に置いてますので


コツッ

みなさん、よく躓かれてますが


私の宝物ですから!!!!!

念のため。


本日、人気作家naminamiさんが、
Tanemaki開店2周年イベント記念アイテムのサンプルを
お持ちくださいました!!!

 5.18 019.jpg
私はお土産に、“悪魔のお菓子セット”をお渡ししました。
naminamiさん、悪魔の世界へようこそ・・・フッフッフッ(←かなり黒い顔)


この悪魔ちゃん達(←このネーミング正しいでしょうか?)
最近手土産になさるお客様が多いんです(^^♪


(プラス50円ほどいただいておりますが)
画像のようなラッピングもできますので♪よろしければご利用くださいませ~


ちなみに、画像に写っている袋の中に
ちゃんと3点セット入ってますよ~♪♪


Tanemaki Wedding 05.11 120.jpg
それからこれ!!

実は、この3点セットを、かわいい籠に入れて
Tanemaki Wedding引き菓子としてご案内させていただくことになりました!!!

一足先に、みなさんのご意見がいただきたくて・・
店内でご案内中です♪


Tanemaki Wedding 05.11 117.jpg
ちょっと光が反射して解りずらいかもしれませんが・・
実物は、もっとかわいいです♪♪

Tanemaki Wedding引き菓子 1,575yen


おっすすめで~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


さて、すっかり、話がそれてしまいました(~_~;)
naminamiさんとは、お互い時間が足りない!と嘆いている身なので
ちょこっとサンプルをいただくだけにしよう!ということになってましたが・・

30分以上も立ち話してしまいました(~_~;)

PICT3988.JPG
7月7日*たねまきまつりでnaminami教室開催♪♪

今年は、ぜ~んぶ手縫いで作る『帽子』に決定しましたよーーーーっ!!!!


また詳しく話を詰めて、みなさんに改めてお伝えしますね。
画像読みでも結構ですので(笑)
重要な情報を見逃さないように、このHPをマメにチェック!!!!!


長文なので、本当にご迷惑をおかけします・・・。

さて!naminamiさんは、来週末個展をなさいます!!!
ぜひぜひ足を運んでくださいねっ♪

ここをクリック

本日、DMがTanemakiにも届きました!

7月7日は、
naminamiさん作『がまぐち眼鏡入れ』も登場しますよ~♪
それから、今までと同じ大きさの『がまぐち君』のデザインも
超、超、超かわいいんです♪

また、画像をアップしますので楽しみにお待ちくださいねっ


本日5月18日は
言葉の日なんだそうです。

言葉って本当に難しいですよね。
想いとは別物として、相手の心に入り込んでしまうこともあります。
逆に、入りこんでくることもあります。


私達は、この“言葉”に癒され、時に悲しむのです。


先ほど、電話で母と喧嘩しました(T_T)
何も、お店の電話でしなくても・・・・。

さ、これからどうしよう。


恐るべし、言葉。


心ある『言葉』を組み合わせて
あたたかい気持ちを相手に贈りたいですね。


明日はゆきんこ当番です。
そして、明後日、まきんこは登場します!


おっつかれさまでした~~