大笑いの『イケメン革教室』受付! and 井手原さんのお宝たくさん届きました~~っ♪

私は、毎朝お弁当を作りながら
テレビの音を大音量にして聞いてます。
その時間は、私の1日で癒される時間の1つなのです(^^♪


今朝は、ある内容に共感し
普段より楽しい気持ちで1日をスタートさせることができました♪


その番組が取り上げていたのは
『医者とお笑い芸人・・2つの顔を持つ29歳独身女性の生き様』です!


彼女は、職業柄、毎日のように患者さんの死と向かい合っている中
無力な自分に悩んでいた。

そんな中、来院した一人のお笑い芸人。
病室の患者さんは、今まで見たことがないような笑顔を浮かべていた。
彼女はその芸人さとの出会いにより、新たな目標を持ったという。

お笑い芸人の道・・・・・・。

患者さんを救いたい一心で決断した道。

彼女は医者という仕事をしながら、芸人育成学校にも通い
一生懸命、ネタを仕込んでいた。


話の焦点が、

“日常生活に欠かせない笑い”
“どんな良薬にもまさる笑い”
“不可能を可能にする笑い”

だったので、料理の手を止めて見入ってました。


私も常々感じております。

現実的な解決策や医療に
『精神的健康』が加わって
はじめてその効力をなすのです。
その為に“笑い”は必要不可欠なのです。


笑いに関しては数々のストーリーがあります。


■小学校入学して初めてついたあだ名は、『わらいぶくろ』(~_~;))
鳥取県*湖山小学校のみなさーーんっ!!

■高校の授業中、近くに座ってるメンバーで大話してた時、
皆一緒に笑っていたのに・・
私が一番目だって、先生よりチョークを投げられた(T_T)

つーか、静かにしろよ!!

■大学に入り始めてのバイト先で、高笑いをしすぎてクビになった(T_T)(T_T)


笑!

いろいろありましたが(笑)
日々の生活に笑いが(たくさん)あると
全てが好転してるように感じますよね♪
その為にも、たねまき日記がんばらなくっちゃ!てな気持ちになりました!


そうそう、笑った分だけ長生きするそうです。
それが本当だとしたら・・
私はいつまで生き延びるのでしょうか・・・


ある程度までは長生きしたいですが
しぶとく生き延びるのは勘弁して欲しいです。

笑笑!!!

さておき!!

昨晩より『イケメン教室』に関するメールをたくさんちょうだいいたしました!!

5.28.7654.jpg
昨日の日記を読み忘れられたお客さまの為。

7/8 に予定してます『イケメン革教室』参加申込が本日より始まってます♪♪

詳細は、5/28の日記をご覧になってみてくださいませ~


それにしても、Tanemakiのおきゃくさま・・
ノリがよくて・・・

ホント、大好きです!!!!


■題名*イケメン作家を囲む会参加希望!!ですから。大笑いですよ!


『ところでイケメン革作家のブレスレット教室はまだあいてますでしょうか?
彼氏もない出会いもない私にぜひ目の保養を!!
時間はどちらでも構いませんのでよろしくお願いします。』


ウケマスね。笑!!
目的は制作なのか・・イケメン先生なのか・・・疑問です。


■SHさんからはこんなメールが・・。

『早速ですが…日記見ました!イケメン…いやっ…ブレスレット教室申し込みお願いします。』


笑笑!!!! パソコンに向って大笑いしてしまいましたよっ


■一番にお申込のUさんは

『ほんと、楽しみね~っ♪最近、目の保養してないのよ。
私、一番前の席で受けるから、よろしくねっ♪♪うふっ』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』

ご安心ください・・。
お席はスクール形式ではありませんので・・・・。


男性のみなさん!
恐がらなくていいですからね(笑)

女子達は、イケメン、イケメン!って・・
言い合うことが楽しいんですよね?

ね??


でも、知ってます?
イケメンって、2種類あるんですよっ


■イケてるメンズ ⇒⇒ イケメン!
■イケ(てない)メンズ  ⇒⇒ これもイケメンだーーーーーーーーっ!!! 笑


読売旅行時代、

『イケメンに会ったんよ~~~っ♪♪』と後輩にきゃぴきゃぴ話すと

『は?イケメン?どっちのですか?』という質問が(当たり前のように)きてました(笑)


省略にもいろいろありますね。


私をリーダーに(一番上だったものですから)結成していた、読売旅行の女子軍団を略して

『YBG』 ⇒⇒ 読売美女軍団!!! シャキーーン!!!

でも・・・
男子チームは

Y(よごれ)B(ブス)G(軍団)だと、ささやいていた・・・・・(-_-;)て、てめ~ら・・・・・。


話を戻します!!!

12時からの教室はあと残席数席ですよ~(゜o゜)(゜o゜)恐るべし、イケメンパワー・・・。

ちょっとしたサプライズもご用意して
大盛り上がりできそうです!!!!


スケジュールが調整できたお客様より
イケメン教室へGO~~っ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


なんなんだ・・
このテンションのたかさは・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


最後の話題はこれ!

05.28 011.jpg
じゃじゃ~ん!!!!

Tanemakiですっかり有名人になられた
陶芸作家井手原さんがいらっしゃいました~~っ!!!!


『井手原さん!ハイッ! チ~ズッ!!!!』


はい!井手原さんのよそ行き顔ですっ!!

ん~~っ、びみょーーーっ(>_<)!!


抱えていらっしゃるのは『ハニ助表札』

か・・た・・・や・・・ま。

片山ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

ちゃっかり、ゆきんこが井手原さんに注文していたようです(-_-;)


店内にあるものより、少し小振りなので超かわいいです!
これくらいの大きさだと、ちょうどいいかもしれませんねっ♪♪


大きさやデザインによって料金はかわりますが・・
6,000yen~10,000yenくらいでステキな表札ができますよ~~っ!!!


お1ついかがでしょうか~??


■井手原さんは、その他、ハニ助付蚊取り線香、多種の食器、チビハニ助・・・
そして!新作のマグカップなどなど・・・お宝をざっくっざくお持ちになられましたよ~~!!


本日は余裕がなくて画像のご準備ができませんでしたが
定休日明けの水曜日より店内でご案内いたしま~す♪


よろしければ、ちょこっとのぞいてみてくださいませ~~


本日は、その他いろいろなことがありましたが・・
また改めてご紹介させていただくとします。


(関係ありませんが)アンティーク時計の本田さんは
昨日、北海道*釧路湿原を車で走られたんだとか・・。
ななななんと!気温が、さ、3度らしいですよーーーーーーー(゜o゜)!!!ひえーーーっ!!!


本田さんは、アンティーク時計を求めてどこまで行かれるのでしょうか・・。
生還なさることを心よりお祈り申し上げております(笑)


それでは、みなさん!
水曜日にお会いしましょう~\(^o^)/


おつかれさまでした~