イケメン革ブレスレット教室*12時クラス満席です(゜o゜)ワオッ!! and  バタバタでも楽しむことは忘れてませんよっ♪

『まきさん・・イケメンって・・イケてないメンズの方でしょぉ??』

今、Tanemakiであつい
大阪のイケメン革作家*佐々木徹さん。


のんびりとした関西弁で
こんなことを確認してきた
佐々木君(笑)


あまりに、イケメン、イケメン!!! って騒いでるから
ちょっとプレッシャーかな・・・と心配しておりました。

が!


■『佐々木君!!! また、お客さんからこんな嬉しいメール届いたよ~~♪』と
私がまるで子供のように連絡すると

■『嬉しいわぁ・・。ありがとうございます♪』と・・
のんびりとした関西弁で喜んでくれるんです(^^♪


彼は本当に謙虚な作家さんです♪
そして、何でも嫌な顔1つせず


『お声をかけていただけるだけで嬉しいです♪』
と・・喜んでくれるんです(*^。^*)ステキ!!


よく、(強引な)私の方が反省させられるんですよ(-_-;)(-_-;)


■実は!!!
並木通りにあります“STRANGE BIRD”さんのシルバーを
Tanemakiでもご案内できることになりました\(^o^)/\(^o^)/
ご存知のお客様も多いでしょうが・・
期待大、大、大です!!!


先日、そのサンプルが予想より早くTanemakiに到着することが解り
慌ててディスプレイを考えておりましたが
決めることが多いこの時期・・
私の頭からは湯気がでておりました(-_-;)


そんな時、助けてくれたのが、
佐々木君です!!!!
彼も、とても忙しい時期なのに・・


『まきさんの役に立てるよう頑張ります!!』
ですから・・・・

おばちゃんの胸は(年甲斐もなく)キュンキュンきておりますわ(笑)


近日中には、佐々木君作革ディスプレイ棚が到着する予定です!!!
楽しみにお待ちくださいね~


すっかり佐々木くんネタでひっぱってしまいました(~_~;)


7月8日に予定しております『イケメン革ブレスレット教室』  ← 何より、この教室名がウケマス!
多数のメールをいただきありがとうございます!!!


ななななんと!!!
受付を開始して2日で、12時のクラスは満席になってしまいましたーーーーーーっ(゜o゜)(゜o゜)!!!!


15時からのクラスは、あと数席あります!


なかなか、珍しく、楽しそうな内容ですよ♪
し・か・も!!!

それ以外でも、超盛り上がりそうな予感(笑)


よろしければ、ご参加くださ~いっ!!


本日は、昨日の日記をご覧になり
井手原さんの食器を求めていらっしゃるお客様が多かったです。


彼の食器は、本当に使いやすいです。ホントです。
西条の土と、信楽の土をミックスし
少し高めの温度で焼き上げてます。
その為、とても丈夫です♪


また、彼の食器はとてもシンプルなデザインなので
飽きがこず、どんな料理でもマッチするので不思議ですよ~っ!!


私は料理が大好きですが、
気付けば、彼の食器を使ってます♪
実際に使ってみて、心よりおススメできる食器達です。


そして、お値段の安さにビックリですよ(゜o゜)!!!
まだ半分あります!
気になられるお客様は、またお時間を見つけてのぞいてみてくださいねっ






05.30.00045 012.jpg


この度の新作はこれ!!!

『ハニ助付蚊取り線香入れ』 4,200 yen


05.30.00045 024.jpg
棒を両手で一生懸命支えているハニ助をジーーーッとみると
なんだか笑えます(笑) 君 がんばってるね・・


両手で棒を挟もうとしたが失敗した、コントをしてるようにも見えます(笑)
私だけでしょうか・・。






05.30.00045 028.jpg
こんな形もあるんです♪


05.30.00045 027.jpg
そして、こっちは、

遠くを見てます。はい。



チビハニ助たちが
7月7日からの2周年イベントで
またまた50匹集結する!!! 奴らがまたやってくる!!!!!


昨年の状況を思い出したら笑いが込み上げてきます(笑)
ん~っ!! たのしみぃ~(>_<)(>_<)


そんな訳で、明日も、7月イベントの打ち合わせに走らせていただくため
ゆきんこ当番となります♪


またまた『たねゆき日記』の登場で~す♪


お楽しみに★☆


最近は、打ち合わせだらけの毎日です。
昨日の定休日は、陶芸作家“GAN YOSHIOさん”宅へ行ってきました~っ!!

05.30 008.jpg
来週には、彼のステキな作品がたくさん入ってきます!!!


これは、ご夫婦手作りの穴窯です。
薪を使って、2日間徹夜で焼くのです。

考えただけでも、そのご苦労が解ります。

薪を使うと、使う薪の状態や、温度などなど微妙な状況が毎回違うので、
全く同じ作品は二度と焼きあがらないのです!! 従って、とても貴重な作品が生まれてくるのです(^^♪


陶器マニアにはたまらない作品達を
どんどん生み出してくれるGAN YOSHIOさんは、
只今湯布院で作品展中です。


私は、この度湯布院に持っていかれたお茶碗の中より
最高の作品を見つけてしまいました!!!


『この器で、おいしいお米が食べたい!! と思える茶碗』 がテーマ。
その通りです♪♪


いつか、ホクホクご飯を実際に入れてみて
湯気がおいしそーーーっにモクモクあがっている画像を
みなさんにご紹介できるよう頑張ります!


思わず、ヨダレがでそうな画像を・・・ね(笑)





05.30 004.jpg


ご自分たちで建てられたステキな家にお住まいです♪

“ログハウスと薪ストーブのグリーンライフ”

てな雰囲気のお住まいで
大好きな陶芸をされ生活をなさっている・・。

なんて羨ましい生活なのでしょう!!!


そんな生活が、車で30分のところで実現できているんですから。
とても励みになりますよっ


私も、いつか、ログハウス調の家で自然に囲まれた生活がしたいなぁ・・。

『妄想の一人歩き』は、私の最も得意分野です。


笑!


05.30 007.jpg
確かに打ち合わせだらけの生活ですが・・
ちゃんと楽しんでますから♪


本日、予定とおり、MINORIさん作『ナッツタルト』もやってきましたよ♪

(結構お嫁に行きましたが・・・・)

悪魔のお菓子たちは、全員そろっております!


明日で5月も終わり(゜o゜)!!
月末の忙しい中だとは思いますが・・
よろしければ、Tanemakiものぞいてみてくださいねっ♪


おっつかれさまでした~~~っ