たねまきさん登場~~\(^o^)/\(^o^)/  and 恐るべし・・悪魔のお菓子たち。

『まきさん!あの日記が悪魔ですよーーーーっ!!!』笑笑!!!

『あの画像と、あの説明文みたら、
おいしそうで、食べたくて仕方なくなりましたよーーーーっ!!』

大興奮で、『悪魔のお菓子たち』をワシヅカミになって、お帰りになったお客さま多数。

5.5.9876.jpg
このクッキーたち、
GWでななななんと!!!

今日現在で、に、に、210個もお嫁に行ってしまったんですぅーーーー(゜o゜)!!!!きゃーーっ!!

恐るべし、悪魔の力・・・・・・。


あるお客さまより、作者のlittle onesさんへご伝言を承りました!!

『すっかり、はまった、はまった!って言っといて!!』
と、(女性ですが)男らしくおっしゃった後


(ニヤニヤされながら)

『あのね、きなこのスノーボールをよりおいしく食べる方法を発見したのよ(^_^)v』
と自信満々でおっしゃったんですよ(笑)

お聞きしてみますと

■まずは、口に入れた瞬間に速攻噛み砕いて全部の味を存分に味わうのよ(^_^)v
(まず、この食べ方で1袋ねっ(^^♪)

えーーーーーーーーーーーーっ!!
一気に一袋いっちゃうんですかーーーっ!!!


まきんこの声

■次の一袋は、きなこの風味を存分に、鼻と舌で味合うのよ♪
その後、噛み砕いてクッキーの味を味あう♪♪
どうどう?これで、二度おいしいーのよっ(^^♪(^^♪笑笑!!!


嬉しそうに、何をおっしゃるのかと思ったら・・・
うけますねっ


ということは、Sさんのおススメ方法で楽しむ為には
1度に2袋は食さないといけないのですねっ(笑)


結局Sさんは、贈物用に、きなこ、玄米粉、ナッツタルトを各1つづつお買い上げになられ

ご自分用に、きなこ5袋、玄米粉1袋、ナッツタルト4つ??を
ごっそりお買い上げになってお帰りになられました。笑


入っていらっしゃるなり
お菓子をごっそりつかまれ、
(でも、周囲の目を気になされ)キョロキョロなさりながら (←笑)

『いい?これ全部買ってもいい?』と小声で私に聞かれたお姿・・・・。
今思い出しても笑が込み上げてきます(笑)

5.5.2367.jpg
MINORIさん作“ナッツタルト”も・・・・。

昨日50個もやってきたのに・・
本日夕方には、か、完売ですから(゜o゜)!!!!!!


ビックリしますよっ!!


MINORIさんは、本日5月5日より晴れて独立され
ご自分のお名前で皆さんに天然酵母パンをはじめ、お菓子などを
お届けくださいますよ\(^o^)/\(^o^)/


ご依頼主様の好みを細かく把握した、
オリジナルのパンも作っていらっしゃいます♪

『とにかくあたたかい仕事がしたいんです!』とおっしゃるMINORIさんは
五日市に『MINORI堂』をオープン!!!

MINORIさんが、大切に育てられてる天然酵母パンも癖になりますよ♪
宜しければおたずねくださいませ~(082-922-0907)


こんなにも皆さんに愛されてるお菓子たちの代表選手として
“きなこスノーボール”も入っている『母の日ギフト』
喜ばれること間違いなし!!!


ご案内できる数が限られてきてます。
ご希望のお客様はお急ぎくださいませ~


またしても、あつく語ってしまいました(~_~;)


ついでにもう少しあつく語らせて下さい!!

このクッキーたちが、Tanemakiにやってきてくれたお蔭で
より楽しんでお仕事できてるんですよっ♪♪

食生活の充実は基本です♪
誰でも、“おいしいもの”について話をする時って
楽しいですよね~っ♪♪

従って、お客さま達と目が合った瞬間から笑いがこぼれるような・・
自然に笑いが生まれるような・・
そんな楽しい雰囲気を作ってくれてるんですよ、クッキーたちは(^^♪


初来店のお客さまとも、話が盛り上がりますし
金銭的に余裕がない時期(しまっていこーーっ!!!)のお客さま達も
足を運んでくださるようになりました\(^o^)/

友人や知人も気兼ねなく足を運んでるし・・。


ホントッ!!
悪魔たち(←笑)バンザイですよ!!!


そんな訳で、作者のlittleonesさん、MINORIさんには
心より感謝しております♪


これからも、販売・・というより、
みなさんと、(あーでもない、こーでもない、みたいな)
何でもない話をしながら
楽しめたらな・・と思ってます♪


よっろしくお願いしまーーーーすっ!!!

実は、今日、話題がすごいたくさんあるんです!!!
全部はご紹介できそうもないので
今日と明日に分けて報告しますね~

本日のトップニュースはこれですよ!!!!
ななななんと!!!!



★★★

以前日記でご紹介しました

『種 真紀さん』

た・ね・ま・き・さん(本物)が尋ねてき下さったのでーーーーーーーーーす(゜o゜)!!!!

画像真ん中にいらっしゃるお美しい方が

種 真紀 (たねまき)さんです!


今までのあらすじを少しお話しますと・・


種真紀さんは、種様(画像一番左のご主人さま)とご結婚され
めでたく“たねまき様”になられました(゜o゜)!!!


一方、画像一番右にうつっていらっしゃるのは、種真紀さんの従兄弟でいらっしゃいます。
種ご夫婦は只今横浜にいらっしゃり、従兄弟さんは広島にいらっしゃいます。
従兄弟さんは、Tanemakiを見つけた時、
種真紀さんへの手土産は、必ずTanemakiで購入しよう!と決めていらっしゃったとか。


そして昨年、横浜の種ご夫婦の家へ遊びに行かれる手土産に
従兄弟さんは、Tanemakiグッズをお買い上げいただいたのです\(^o^)/


その時、この事実を聞いた私は大騒ぎ!!!!!


勿論!この日記でもご紹介させていただきました!!


そして、私が過去、ある男性を紹介され
若かった私は、未来を先走り
姓と名の組み合わせに恐れをなし
その恋愛に踏み込まなかったことがありました。


彼の名前は“原 君”でした・・・・・・・・・・。ギクッ(゜o゜)!!


は・ら・ま・き・・・・・・・。
原真紀になってしまうぅーーーーーーーー(>_<)(>_<)!!!!!!


私は、こんなちっぽけなことにこだわって
ステキな人を見逃してしまったのかもしれない・・と。


深く反省したのが、つい半年前でしょうか。


種真紀さんは、とても縁起が良いお名前だということで皆さんに祝福され

『結婚式では、皆さんに幸せの種まきました(^^♪』と・・
ステキなことをおっしゃられました(*^。^*)ステキ!!


結婚式のお見送りプチギフトも
“種”をお渡しになったそうです♪(ステキ!!!)


私達はさんざんもりあがり
最後は、ご主人のこんな言葉で締めくくられました!


■もし、種さんと出会われたら拒否しないでくださいねっ


・・・・・・・・・・・・・・・。


は、はい、そうします・・。


★原さんと結婚すると “はらまき”
★伊達さんと結婚すると “だてまき”
★牧さんと結婚すると “まきまき”(-_-;)


いろいろ考えられますが!!!!

種さんだけは
種真紀になることは
喜んでお引き受けしようと思います\(^o^)/\(^o^)/笑笑!!!


もし、私が『種真紀』になったら
一番に報告します!という約束を交わし
私達は別れた・・・。


『Tanemakiの種真紀です!』

と名刺を差し出しながら申し上げ
(からかってるんじゃないかと)相手を怒らせたりはしないだろうか・・。


課題はたくさん残りますが(笑)
幸せな未来を夢みて
本日の日記は美しく閉幕したいと思います。


あれ????

今日でめでたく、作品展も終了したんですが・・
報告はそれだけ?


すいませーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!


7月8日にTanemaki2階にオープンする“Tanemakiウエディング”の前夜祭 兼 sakoto&tatubanaウエディングの打上げが

今晩、これから、Tanemaki2階*作品達に囲まれながら行われるのです!!!


私がこの日記を更新するまで
ほかの3人は2階待機中。


続きは、明日報告させてください!!!!


それでは、みなさん!
GWも残す1日!
楽しんでくださいね~~~♪

Tanemakiにもぜひぜひ足を運んでくださいね~~♪