ゆきんこ日記、フラワーキャンドルぜひ行ってみてください!!明日は8時半までですよ~

つつじの季節ですね!!

といっても、
だんだん季節のピークを迎え始めているつつじくん(ちゃん?)達に今朝、

こやつ!のこんな頑張ってる姿を見つけました!

05.04.0001 038.jpg
わっせ、わっせ・・・


普段Tanemaki店内では、まきさんにキャーキャー騒がれ、
(←あっ、うちのオーナー、あー見えてかなり虫に弱いんっす笑)

スタッフゆきんこには棒で追い回され
(←あっ、私こう見えて結構たくましいんっす笑)


いつもは散々な扱いのミツバチくんですが、今日はなんだか子供を応援する親御さんのような気持ちで近寄りました。

つつじの蜜はとても甘いんですよーーーーー!!!
(なぜ知ってるかはさておいて笑)

つつじはこの時期の貴重な季節物ですから、蜂くんもせっせ、せっせと働いているわけです。

働く・・・といえば、
先日より行われているsakoto*tatubanaさんのWEDDINNG展の準備も夜通しで行われ、
昨日ふらふらだったsakoto先生(笑)よりこんな差し入れをいただきました。



05.04.0001 039.jpg

お~さすがsakoto先生、気がききますな~\(^o^)/




いやいや、ですがTanemakiチームはやっぱりこれでしょ!!

05.04 020.jpg

タウリン、ビタミンB1、B2、B6配合
なんたって、リポビタンデーーー!!
かっこ必ず1ダースで(笑)



4月の24日を最後にまともな定休日をもっていないうちのオーナーがこのGWを乗り切るためには、
やっぱこれでないとだめなのです!!!

『ねぇ石川隊長!!そうですよね~~~~!!!』

いやいや、いただいたsakotoさんのお気持ちも今朝たっぷりと頂きました。
ありがとうございまーーーーーす\(^o^)/
さことさ~ん!tatubanaさ~ん!!まきさ~ん!!!
GWもあと少し、もうひとふんばりがんばりましょうね!!!

さてさて、そんなTanemaki店内・・・・

実は今日の閉店間際に、あるお客様とこの時期の夜のイベントになっているフラワーキャンドルの話しになりました。

みなさんご存知ですか?昨年もまきさんが画像つきで報告してましたよね!!

昨日疲れがピークにさしかかったまきさんと私は癒しがほしかったので

“今日は思い切って早く店をでて、フラワーキャンドルを見に行こう!!”

という段取りで仕事をしてました。
が・・・相変らずのTanemakiシスターズ。
ばたばた!
なんだかんだ!
と時間は9時前。

“フラワーキャンドル何時までかね~?”

と不安を抱えながらもちっとも不安がってないオーナーまきんこ。
返事をしようにも行ったことがないので返事のしようがないスタッフゆきんこ
・・・どちらも・・・

『のうてんき。』
だめだこりゃ・・・(-_-;)

“多分10時までよ~”
というのんびりした雰囲気で結局9時過ぎに出発しましたが・・・
予感的中!!
見事9時までの点灯だったのでした(>_<)(>_<)(>_<)

・・・・・・“まぁ、明日こよっか”

しょぼぼぼぼーーーん・・・・自業自得の行為に納得せざるをえない相当の落ち込みのまま昨日は解散したのです。

今日は営業時間終わって、すぐ見てすぐ戻ってこよう!!
という段取りでしたが・・その閉店間際のお客様がフラワーーキャンドル見たことがない!!ということだったので、
今日の私達のイベントにお誘いして一緒に行ってきましたーーーー。

結構意外とみたことない人多いのでは!!?

というわけでまきさんのセンスのよい

ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!

画像で雰囲気を味わってくださ~い♪


05.04.0001 003.jpg

フラワードームのライトアップ



05.04.0001 006.jpg
ちょっと、ちょっと~せっかくのいいショットなのに
あのぽちゃぽちゃした人は誰!?
(←まきさんの声代弁(笑))


はい、ずばりわたしです。
こうおとしたくて私をいれたんだと思います(笑)

05.04.0001 028.jpg

平和の願いを込めて・・・
これには感動しました


みてください!みてください!!このショットまきさんも大絶賛でした!!


05.04.0001 019.jpg

きれい~♪



キャンドルドームもあったんです!
05.04.0001 009.jpg


05.04.0001 016.jpg

近くによるとこんな感じでした。


05.04.0001 012.jpg
更に近くによってみると・・・


忙しい中での最高の一時でした。

『ゆきちゃん、ここはね~ほんといいデートスポットだととおもうんよね~(しみじみ・・・)』

それならなぜまきさんの今横にいるパートナーは私なんだろうか・・・・(-_-;)
あえてつっこまず心でつぶやいてみた
スタッフゆきんこなのでした
ひゅるるるる~・・・(笑)



そうそう、話はそれますが
先日より好評いただいてます母の日ギフトがこのGWでたくさんお嫁にいっています!!
5.4.975.jpg

いい母企画、1880(い・い・は・は)yen
か・・・かわいすぎる・・
じゅる・・・おっと、食べ物ではありませんでした(笑)でも悪魔のお菓子も入ってますよーーーー♪

数に限りがありますのでまだご予約いただいていない方は、お早めにお越しくださいね(*^。^*)


それでは、今日もみなさんおつかれさまでした~~~明日もまきんこ、ゆきんこシスターズでお待ちしております!!!