まきさんに劣らない暑苦しいたねゆき日記!!画像少なくてごめんなさ~い(>_<)

みなさん、おっはようございまーーす♪
今日も良いお天気ですねっ(^^♪
本日、まきさんが朝一番より撮影にでかけておりますので
私『ゆき』がピンチヒッターで登場です\(^o^)/


昨日はシレ~ッと日記をおやすみしてしまってすいませんでした(>_<)
と、うちのオーナーまきんこが申しておりました。


GW明けて、ゆっくりする間もなく、
打ち合わせやら、撮影やら・・・・。
相変らず忙しい人です。
本人は一生懸命でしんどいんでしょうが
端から見てますと、なんだか漫画の1コマを見ているようで笑えます(おっと、しつれ~い笑)


まきさんの様子も気になるところと思いますが、
(今度は何をやらかしてくれるんだろうとか、
何でそんなことしてるんだろう?まきさん??とか??笑)

どうぞみなさん、あたたかい目で見守ってあげてくださいまし。
ね?まきさん??


そして一方、ピンチヒッターゆきの今日の1日は、
朝からなんだかご縁のあるお客様がたくさん来店された1日でした~

といいますのも、私は月に10日前後の出勤で、
まきさんほどのお客様との接触はないのですが、
なんと今日は
『いつも接客してくれるのゆきちゃんよね~??(^^♪』

というお客様にたくさんあいました!!
すっご~い!!

それってすごい確率なのですよ!!!?そこの
“あら、そうなの??”とさらりとながしたお客様ーーーーーー!!!!
たのんますわ~・・・(-_-;)

こんなやりとりもTanemakiのお客様だからこそ!!
ほんとに出会いの喜びを感じるTanemaki・・・ほんと恐ろしくあつい・・・暑苦しいお店です(笑)


まぁ、オーナーまきさんからしてあつくるし・・・おっとっと、情にあついかたですから、
こんな店員でも
お客様ーーーー!!
見放さずこれからもどうぞよろしゅうに~~~~~♪♪


そうそう、あつくるしいまきさんからOL時代、いや、Tanemakiに入ってから特に教えてもらってること。

人の痛みと優しさを覚えること・・・・・
というと更に暑苦しくてたまりませんが(笑)
そして極度に難しすぎる難題かもしれませんが(~_~;)

まぁその中の具体的な1つとして・・・“大切に想う人の誕生日を忘れず一緒に祝うこと”

これって言葉にだして言うと、当然で、簡単なこと・・・・と思うんですが、
みなさん、大切な友達の誕生日、忘れず覚えてますか??
旦那様の誕生日、長く付き合ってくると“ま、いっか”にしてませんか??
ご両親のお誕生日、遠くて会えなくてもメールでおめでとう!!と伝えてますか??

おばあちゃん、おじいちゃんっていつ生まれたっけ??

そんな風に立ち止まってみると
『私はやってますーーーー!!』
ときっぱり言えませんでした。

うちのオーナーのすごいところ。必ずやります!やってます!!と言える人なんです。

友達だけでなく、ご両親、上司、先輩、後輩・・・・そしてTanemakiのお客様にまで必ず祝ってあげる人なんですよ。
誕生日ノートをつくってるくらいですから。

決して物をあげるという行為ではなく、
その人のことを考える、想う気持ちを大切にしているそうです。


同じ位のタイミングでダイエットでお世話になっている社長様にもありがたい言葉をいただきました。

『ゆきちゃん、人間は裕福になるとお金に執着がでてくるかもしれないけど、
例えば自分の稼いだおこづかいで人の為に使うことは決して無駄なことではないんよ』

多少の脚色はあるかもしれませんが(笑)
なんだか親が子供に諭す・・・みたいな瞬間でした。

『それを受け取った人からは、それ以上の気持ちと信頼をもらえる、
お金では買えない人間のあったかい気持ちだよ。
だから私はスタッフが頑張ったら遠慮なくばかばか金をつかうねーーーー!!』
・・・最後はちょっとお下品ですが(笑)

なかなかありがとうの気持ちがいえない時は物にたよります。
人にたよります。
結果で勝負をします!!

それでいいと思います。

そしてふと自分に置き換えてみると、
まきさんのつくったTanemakiのこの場所が、
そんな気持ちを物で表現のできる最高の場所なんだ、すごいなぁと感じています。


ふぅ・・・・なんで今日はこんなに暑苦しいんだ(-_-;)(-_-;)(-_-;)


なんでこんなにあつくなっているかと言うと・・・
明後日は母の日なんですよね~!!!

こんなものも、こんなものも、提案できますよ~~~♪

との提案はまたあとにして・・(~_~;)



実は私の母は数年前に他界して、
母の日に何かをしてあげる・・・という機会をなくしました。でも
Tanemakiというこういうステキな場所で
みなさんのお手伝いする!!ことはできるんですよねーーーーーー!!\(^o^)/

お母さん喜ぶかなぁ・・・とか、そんなのちょっと照れくさい気持ちだけど、
それこそが気取らない素直な気持ちだと思います。

ぜひ、そんな気持ちのお手伝いをTanemakiでさせていただけたら光栄です!!!


おすすめアイテムはこんなのがあります!!

0511.006.JPG

毎度おなじみTanemaki財布です♪
3800yen
実用性はスタッフが一押しできるアイテムです!!
お札も入る小さい財布。
主婦なら食費用財布にすると家計簿を管理しやすい!!
女性ならドレスアップしたときの小さなバックに入る小さな財布としてお使い下さい♪



小物、アクセサリーならこちらもあります!!
08.10 028.jpg


天然石ネックレス
4725yen
ちょっとしたお洒落な場所でも、
カジュアルな格好でも女性らしさを演出してくれるアイテム。
指輪もあります♪


そのほかにもご提案できるアイテムがたくさんありますので、プレゼントにお困りになった時はTanemakiでお手伝いさせてくださいね!!

あっ、そうそう!

みなさんに大好評だった母の日ギフトは残り残数わずかです。
なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
なんだか母の日ギフトで提案してましたが、いつの間にか
“お友達の家の手土産にいいわ~♪”
と手土産くんにさまがわり・・・・
こうなりゃ~いよっ!手土産君!!ラストスパートたのむよ!!!(笑)


この企画は7月より新スタッフとしてきていただくMさんと、
クッキー大フィーバー旋風を巻き起こしたLittle one'sさんとのコラボ提案だったのですが・・・・
いいははギフト1880yenはTanemakiシスターズの手にかかると

『1・8・8・0・・・いや~、やっぱり、きなこだね~~』

な・・なんとセンスのないスタッフ~~~~!!!!!



何はともあれお求めはお早めに~~~~~♪


明日はまきんこ*ゆきんこシスターズでお待ちしております\(^o^)/