男選びの条件は“ごきぶり退治ができる”かどうか!?

本日も西原よりチャリ通勤
りんりん~~~~♪

私のチャリ通勤の始まりはこの憂鬱な坂からはじまります・・・・

05.19 002.jpg


どどーーーん!!
う・・この坂をしょっぱなから登るのか(-_-;)


距離が短いといえど坂は坂ですね。

『このいまいましい坂め~!!』

と、別にいいのに
“坂”に対して変な対抗心を燃やし続け、はや数ヶ月。
私の太ももはこの対抗心に比例して急激に成長を遂げたようです。
この坂もかわいいもんになりました(笑)

そしてこの坂をのぼってみえる雄大な景色~

05.19 004.jpg


太田川~


私の通勤路は、以前もお話したように川沿いを走るものですから、
親子連れ、おじいちゃん、おばあちゃんの散歩コースになったり
中高生のジョギング練習場所になったり
夜にはカップルの密会場所になったり・・・ぐふふ
おっと、失礼(笑)

自然で言えば、春には桜、つつじ、秋には紅葉・・・と彩りあざやかに展開していく場所なのです。

今日は先日まきさんの日記にも登場しましたが

しろつめくさがたくさん咲いてました~♪



05.19 013.jpg05.19.002 002.jpg


そして、川はTanemaki近くにもつながって海へ流れていくのですよ~

05.19 021.jpg


こんなことを余裕のない朝の時間に撮影しながら(~_~;)
Tanemakiへ出勤しました。

でもよくよく考えてみると、
私は広島からでたことがないのでこれが普通だと思っていましたが・・・・
広島って海もあれば山もあり(おまけにスキー場もある)、そして川もある。

スポーツで言えばカープ(野球)もあるし、サンフレッチェ(サッカー)、そしてJTサンダース(バレー)もある。

世界遺産は二つもあるし、特に困るほどの田舎でもないし。

適度に都会でまったくもって不便がない!!


なんてすばらしい都市なんだーーーーーーーーーー!!!!!


そんなことに今更気付く私も相当なアホですが・・・・
あって当たり前になりすぎて、価値が麻痺してしまっているのかも・・・・と思います。

物でも人でもなんでもそうですが、

心も生活も裕福になりすぎて
大事な物を見落としがちです。

まきさんも以前おっしゃってました。

“なくなってからでは、失ってから気付くのでは遅すぎる。”

後悔しないためにも、毎日の時間を大切にし

なれあってしまったものでも、
『ありがとう』

『ごめんなさい』
が素直に言える関係、そして自分でいたいと感じました。



そうそう、私はもうすぐ結婚して1年経ちます!!
早いものです~

先日一人でお留守番している時に、GWにTanemakiデビューしたS・Mさん(←Sさん、微妙なイニシャルですけどすすめていいですか!?笑)
と最近話題になっていたごきぶり話と
いい男の選び方の話で盛り上がりました!

S・Mさんとはお会いするのは二回目ですが、
なんだかのりのよいお客様だったもので
ついいつもの癖でネホリハホリうかがってしまいました。

Sさん:『Tanemakiさん、ごきぶり日記笑えましたね~』

ゴキブリ日記・・・そこもつっこみどころだったんですが笑
会話し始めだったのもあり、
あえてスルーしました

ゆき:『ごきぶり、私もだめなんですけどね~、退治できるようになりましたよ~』

Sさん:『え!?そうなんですか!!?
私、まだ結婚してないんですけど
男選びの最大の条件はズバリ!!“ゴキブリを退治できる男のひとかどうか”
そのほかはどうでもいいんですよ~!!』

ゆき:『ギョっ(゜o゜)顔も誠実さもいらないんですか??』

私は思わず男選びのマニュアルのような質問をしてしまいました(~_~;)

『あっ、私ね、不細工専門なんですよ~!!ニカっ』

おっとーーーーー!!久々でました!
ぶ・さ・い・く・せ・ん・も・ん!!!笑笑

ゆき:『あっ、それならたまにイケメンみてピントあわせるんですか??』
←調子にのってひどいことを言う私(-_-;)

S・Mさん:『いやいや、あまりかっこいい人興味ないんですよ~
あっ、でも私も普通の女性ですから、もちろんかっこいいと判断できる感情はありますよ~』

S・Mさん!!当たり前です!!イケメンで焦点合わせてください!!!!!

そんな私の思いが通じたのか・・・S・Mさんは
『そっか~たまにイケメンでピント合わせればいいのか~・・・』
とぼそっとうなずいたのでした。

“そして、こんな私に選ばれる将来の旦那様はかわいそうだ・・・”
とさっきまで強気だったS・Mさんは弱弱しく退散されたのでした・・・・


S・Mさ~ん!!
うちのオーナーもイケメン興味なし!だそうです!!男は顔じゃない!!

・・・・と思う。

要はご自身が一緒にいていごこちのいい相手かどうか、
顔重視の人もいれば、性格重視の人もいますもんね~。

でも“ゴキブリ退治のできる人”はゆずらず
ステキな相手を見つけてくださいね~!!



そうそう、そんなブサイクセンモンのS・MさんはTanemakiでも目ざとくこちらを購入~

05.19.001 004.jpg

万能つぼ
大2625yen 小2310yen


どこかで見たことありませんか?
そう!!お医者さんでみかけたことありますよね~。
この壷は一つ一つ手作りなんですよ。
私はコットン入れとして使ってます♪
片手で蓋を開けて中身を取りだせるんです!
もともと業務用に作られたデザインなので使い勝手がよいのが魅力的です!!
ディスプレイで置いてもちょっと新鮮でかわいいかも(^^♪

“あれ~??こんなのTanemakiにあったけ??”
そう!そんな何気ないところに作品があるのがTanemakiですよ~~~!お客様!!
そしてそれを素早くみつけたS・Mさん、おぬし・・・なかなかやるな!!
イケメン(S・Mさんの中では)選びもこんな感じで素早くお願いしますよ~(笑)


そして、もうひとつ置いてかわいいのがコレ!!

05.19.001 015.jpg

試薬瓶 840yen


20年前のデッドストックです。
Tanemakiでは一輪挿しとしてこんな風に使ってます!

05.19.001 018.jpg


ほかにもアロマ入れとして、ビーズ入れとして、ただ窓辺に並べておくだけでもかわいいです♪



S・Mさ~ん!!先日も、そしてなんと思いがけず今日も
T出勤ありがとうございました♪
またゆっくりたっぷりお話ししましょうね~~~~~~~\(^o^)/



本日前もってまきさん不在の旨お伝えしたいたものですから
私がてんぱらないように、みなさんが時間に気を遣っていただいたんだ・・・・
と常連Eさんと話しておりましたが、

夕方頃しきりにぴんぽんぴんぽんぽぽ~ん・・・・

Eさん、今日も勘違いでした(笑)

お越しいただいたお客様、ありがとうございました~~~~~~♪♪
それではまた次回に(^^♪