『まきんこ出張日記』 ~神戸編~

笑!!!!
いきなり笑ってしまってすいません!!!

昨日は日帰りですが、神戸に行ってきました♪
Tanemakiを不在にしたのは、ほんの1日なのに・・
とても客観的にTanemakiを観ることができた1日でした♪


■携帯に転送されてくる、お客様からのメール

■商談先の方から受けるTanemakiのイメージ

■ゆきちゃんが更新してくれた“たねゆき日記”

■たねまき日報 ← というのを毎日つけております。

■帰宅後送られてくる、ゆきちゃんからの終了報告


Tanemakiは我店ながら、とてもホッとできる空間です♪

なんだかこの空間で仕事できることが(今更ながら)とても嬉しく
本日は、朝一番より常連様が何組も入っていらっしゃったこともあり
開店直後より、閉店時までもつかな・・・と不安になるくらいの
テンションのあがり方でした(笑)

その時間帯に入っていらっしゃったMさんご夫妻は
(早い時間からの)盛り上がり方に、少し驚いていらっしゃったご様子(~_~;)(~_~;)
失礼しました・・・。


そして、一昨日の18日更新させていただいた日記に関し
たくさんのご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。


どのご意見も、Tanemakiを想っていただいてることが強く伝わってくる・・
とてもステキなご意見ばかりでした♪


この日記を通して、
まるで友人と気軽にメールやり取りをしてるような感覚で
お会いしたこともない方とお話ができることを
とても嬉しく思っております♪

また新しい課題が出来ました♪
Tanemakiも7月で開店2周年を迎えます。

日々勉強です。
これからも、(私達スタッフも含め)皆がホッとできる空間となりますように・・・
頑張ってまいりたいと思います。


お忙しい中でのメールに心より感謝いたします。


それでは、皆さんお待ちかね(?)の

■■■『まきんこ出張日記』 ~神戸編~■■■

をお届けいたしま~す\(^o^)/


今朝、出勤しましたら、Tanemaki常連様ayankoさんよりお手紙が残されてました。
『まきさん、イケメンにいっちゃった・・・・。私はまけっちゃった・・・つづく・・・・。』


笑笑!!!!


違いますよ!!!!
確かに、Tanemaki革イケメン作家(←枕詞長いですよね?笑)佐々木君とも会いましたが
仕事!大切な商談に行ってきたんです!!!!


只今、(身分をわきまえず)大手企業様とのお取引アタック中なのです。
(ぶっちゃけ)1度断られたのですが・・・どうしてもお付き合いさせていただきたくて・・。

広島営業マンG様からの最後の手段としていただいた案に
飛びつき!やれるところまでやってみよう!と・・・
男らしく、急遽決めて行ってきました!!!! シャキーン!!!


しつこいところは、昔から変わりません(笑)
いろいろと葛藤があったり、弱い自分が顔をのぞかせたりしますが・・
後で後悔することは嫌なのです。


だから、その都度、自分の信じた道だけを見つめ
目をつぶって突っ走ってきました(笑)

たまに、電信柱にぶちあたることもありますが・・

ゴールに辿り着いた瞬間に、
その痛みさえも愛おしく感じるようになるのです。

たとえボロボロな姿になっていても・・
鼻水たらしながら、不細工な顔で喜んでいる私の姿があるのです(大爆笑!!)


さておき!昨日は

■黒のパンツスーツ(かろうじて入りました(~_~;)ホッ) 7万円
■イタリア製のピンクのシャツ 2万円
■片面ハラコのバック


トータル15万円の(私の中では)高級な者達を身につけ
はりきって出向きました!!!


先方になめられない為です。笑!!


まぁ、中身はそれ以上の価値はありますが (←いい加減にしろ!!!)


■足に湿布を貼っていたこと
■最近はじめた化粧品の教えに従ってノーファンデーションだったこと(すっぴん)


をのぞいては、完璧なスタイルだったと思います。笑!


しかし・・・
結果は・・・・・・


①先方様  『あっ、はじめまして♪仕入れ担当の方ですか?』
 私     『い、いえ・・・オーナーです・・・・(-_-;)(-_-;)』

②先方様 『初め見た時は、はっ?と思いましたよ。若いから・・・。22、3かと思いました(笑)』
⇒ちなみに私は35です(確認の為)
若くみられたい!と言っても限度ってものがあります(-_-;)かなり、ショックでした・・・。


さておき!私は、とても高級な展示会ブースを通って、奥の部屋に通されました。

高級な空間に一歩踏み入れた瞬間に、
とても高級な方たちの視線がつきささる(-_-;)!


か、か、帰りたい・・・・・。
私は負け犬に変身して、そのままユーターンしたい気持ちになりました(T_T)(T_T)


そして、なぜ、こんな日に、よりによって“すっぴん”でいるのか・・・
TPOをまるでわきまえていない、自分のおろかさが情けなくなりました(-_-;)(-_-;)


一瞬、弱い私にのまれそうになりましたが・・
いやいや、何のために広島から出向いてきたのか!!!!


気持ちをしっかり持ち、
Tanemakiについての自分のあつい想い
今後かなえていきたいTanemakiの姿
について、などなどを、会話の合間を縫って訴えました。

その間、私の顔に笑顔がなかったと思います。(ごっくん。)


結果、ある言葉をたいそう気に入ってくださり

『やはり話してみるものですね。貴方は信頼できます!』
とおっしゃっていただきました。

も、もし!
私の解釈が間違っていなければ、
第一関門突破!!! でしょうか・・・。
ご、合格!?


■『本日は、私のような者の為に、貴重なお時間をお取りいただきまして誠にありがとうございました。とても勉強になりました。』


最後にホッとしたのか、笑顔がもれた私。

■『やっと気が抜けた?』上役様にそうお声をかけていただきました。

そ、その通りです。
変な汗を体中かいておりまして・・
みせた笑顔も弱弱しかったのではないでしょうか(~_~;)


深々と頭を下げて、私はその高級空間を後にしました。


結局、今日の結果はどうだったのか!?
私の勘違いじゃないよ・・・な・・・・。
確認したかったのですが・・

また引き戻して、高級空間に向う勇気はなかった。

『来週、こちらからご連絡いたします』とおっしゃった言葉を信じ・・・
来週は(接客中でも)ワンコールで電話を取る失礼を・・
どうかお許しくださいませ。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


緊張の時間が終わった後は、ご褒美の時間です♪♪

イケメンとの再会です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


私と佐々木君は、三宮中央口で待ち合わせをしました。
何度も会っているのに、なんと!昨日はお互いを発見できなかったのです(゜o゜)!!!!


リーン、リーン (←私の携帯がなりました)

■佐々木君『あの、着いてますけど・・どこにいはります?』

それが・・・

■私 ⇒ 髪を切っていた上にスーツを着用していた。
■佐々木君 ⇒ 自慢のロン毛をばっさり切り、いつもは黒ベースのロッカースタイルなのに、ベージュを基調としたさわやかスタイル(*^。^*) し・か・も!べっ甲の眼鏡をかけていた(*^。^*)(*^。^*)


により、お互いを発見できなかったのです(笑)


■『きゃーーっ!! 佐々木君!かっこいーーーっ!!! 超、タイプぅ~~♪』


私は、三宮駅で、おばさんまるだしで、大声をはりあげる・・・・(~_~;)(~_~;)


佐々木君は『褒めまくりですねぇ・・・』と、優しい笑顔を浮かべてました(*^。^*)ステキっ!!


私に食べられないか・・と、不安に思っていた佐々木君の気持ちは
2人が並んで歩いていた時の、微妙な距離感に表れていた(笑)


いろいろなトキメキはありましたが(←はっ?仕事でしょ?)
佐々木君とは、お酒を交えながら、全てを話し合い
劇的な別れをしたのでした。


さよーーーならっ!!
また会える日までお別れね(T_T)(T_T)


笑笑!!
だー、かー、らーっ!! 笑


7月8日に行います、イケメン革教室は!
『革ブレスレット教室』に決定しましたーーーーーっ!!!
この度は、染色もしていただきますよ~~~っ♪♪


私は最前列で佐々木先生の授業に聞き入りたい気持ちでいっぱいですが、
ここはグッとこらえ、みなさんにご案内させていただきたいと思います(笑)


また画像と一緒にご案内いたしますので
お見逃しなく☆★


昨日の出張は、往復とも新幹線の中で大爆睡でした。

通路側に座っていましたが
広島に到着の頃には窓側にお座りの皆さんが既に降りられてました。

さんが私の膝の前を通り抜けられたことも気付かないくらいの大爆睡だったのです(~_~;)

生まれたての子供じゃあるまいし・・
この睡眠の深さにも、少し呆れるものがありますね(笑)


以上!
『まきんこ出張日記』~神戸編~でした!


今日は、興奮のあまり、画像のなしの読みづらい日記になってしまいましたね。
我ながら、今日の日記の内容はおもしろい!と思います。
普段画像読みを重ねていらっしゃる諸君は惜しいことしましたね(ビック、ミステイク!!!!)笑!!


最後にお知らせです♪


みなさんに家具展示場として可愛がっていただきましたTanemaki2階も
7月8日にオープンする『Tanemaki Wedding』に伴い
6月18日(月)より内装工事が始まります。


つきましては(少し案内が遅いですが・・)
6月17日までの間、旧料金(6,300yen/1日)で貸出をさせていただきたいと思います♪





08.04 028.jpg


程よい広さで
雰囲気がある2階を

お気に召されたお客さまは多数いらっしゃいました♪♪






急なもので、作品展などは難しいかもしれませんが・・
ミーティング場所、フリマなど・・
みなさんにとって役立つ場所として
最後にお役に立てたら嬉しいです♪

08.04 029.jpg




またお気軽にお申し付けくださいませ~
本日も1日おつかれさまでした~