臨時営業のTanemaki店内より~

本来でしたら定休日の本日。
GW中だということで
がんばって臨時営業いたしました♪


『あっ!! ほんとだ!!開いてるぅ~~♪♪』
嬉しいことに、午前中いらしたお客さまは
日記をご覧になってお越しいただいたようです(^^♪


(ホッ・・・・・。頑張ってオープンしたのに
どなたもいらっしゃらなかったら悲しい(T_T)と少し不安だったのです)


朝一番でいらっしゃったお得様Yさんは
開店後、速攻・・恐らく、11時1、2分ではないでしょうか?

『あら?早すぎたかしら??』と
微笑みながら入っていらっしゃいました!! 笑

そして、

『日記読んでますよ~!! 長文なんだけど、何か読みたくなるのよね~っ♪♪
いらっしゃったことがない方は、どんなお店っかって興味津々でしょうねぇ~』

その他にも、超プレッシャーなお言葉の数々を頂戴しました(-_-;)


は、はい・・。期待を裏切らないお店作り、がんばります!!

そして、私も期待を裏切らない人間であるよう努力します(-_-;)(-_-;)

今日のYさんは、いつもにも増してさえていらっしゃり大笑いでした!!!

5.1.2345.jpg
おいしそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

この画像、いつ見ても天才的ですよね~(←相変らずの自画自賛!! 笑)

だって、この画像見てたら、(冗談抜きで)ヨダレがでてきそうですよ(^_^)


じゅる。ごっくん。


さておき!! Yさんも『これ、家族の分ねっ♪♪』とおっしゃり
4つをワシヅカミになさいました(笑)

でも、その前に、私をちらりとご覧になり
『これ、ほどよく硬い?』と聞いてこられました。

えっ???

『年取ると、硬いかどうか気になるのよ。かじって、
予想以上に硬くて、どうしようか困ってしまうことがあるのよねぇ~』

と笑いながらお答えになった(ズルッ)


笑笑!! Yさん!そんなお年でもないでしょっ

私は、(おっしゃるとおり)Yさんが(誤まって)硬いものをかじってしまい
かじったまま、抜き取って引き戻そうか、そのまま強硬に押し切ってかじりきるか!!!!!! 笑

迷っていらっしゃるお姿を(スイマセンが)妄想してしまいました(大笑!!)


結局、『ほどよい硬さですよっ!!』という私の回答に安心なされ
朝一番、タルト君はYさん宅へお嫁いきぃ~~~っ♪♪


本日も出だし好調です!!!

そして、Yさん!!
おかげさまで、朝一番よりテンションがあがりました!!
とっても楽しかったです♪♪
ありがとうございましたーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/

そんな楽しい店内で、楽しく過ごしておりますと・・・





05.1 015.jpg
きたーーーーーっ!!!


今回は、ゼーッ、ゼーッ

『ハァー、ハァー。こ、これどこに置きましょうか・・・。ハァーハァー、ゼーゼーッ』

とTanemaki担当の郵便局おじいちゃん(←叱られますか?)がヨタヨタ、Tanemakiの階段をよじ登って、命がけでお届けくださった(゜o゜)!! 笑

だ、だ、大丈夫ですか??


笑笑!!

かわいい子供達は、
いろいろな人の手で
Tanemakiにやってきます(^^♪

YOKOIさんありがとう♪♪


夕方に登場なさったのは、Tanemakiの(超)近所にお勤めのSさん♪

『T出勤しましたよーーーーっ♪♪』
と、ニコやかに入っていらっしゃった。


おっ!!!
早速、昨日の日記をお読みくださっているのですね!!!


『今日、臨時オープンしてのに誰も来てなかったら可愛そうだと思ってねっ』
と誇らしげにおっしゃるSさん。


お、おあいにくさまです・・(-_-;)(-_-;)

05.1.00012 016.jpg
ねー、ねー、Sさん!
この、母の日ギフトって、天才的だと思いません?
これなんか、めっちゃかわいいですよねぇ~♪

とてもバランスよく詰まってますよね~~(*^。^*)うっとり。


と、相変らず自画自賛の私に
Sさんは、本気で呆れていらっしゃるご様子でした(笑)


『そんなにかわいいんなら、また日記に載せたら?』というご提案に

はい!!! そうしま~すっ!!!!!!


と・・・・お客さまであるSさんを横目に、マイペースに撮影をはじめた
ダメ店員Mなのでした。


さいてーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
えっ?誰?誰のこと???


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
はい!! つっこみ待ってま~す。

05.1.00012 021.jpg
母の日ギフト 1,880yen(いいはは 価格)ブルッ


ちょっとした手土産にご利用のお客さまも多いです。

自分の為に購入される方も多いです(笑)

その場合、ユーカリの葉メッセージカードには、
(なぜか)私がお客様へのメッセーを書いて差し上げるのです・・・・・・・・。??


真上からみると何のことが解りませんが(笑)
おっすすめで~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


本日はたくさんのお客さまに足を運んでいただきました♪♪
本当に嬉しかったです♪♪


そ・し・て!!!
ななななんと!!
高校時代の友人Kちゃんが
わざわざ尋ねてきてくれたのです!!


彼女とは、同じクラスになったことはなかったのですが
よく話をして仲良かった(つもり)でしたが、年賀状交換すらしていない・・
ちょっぴり淋しい関係でした(T_T)


でも、いつか新聞で、私の顔と写真を見たようで
いつか来よう!! と思ってくれたらしいです(^^♪


でも、何度も迷って来れなくて・・
もし、今日しまっていたら縁がないと思って諦めよう・・・


なんて、悲しいことを考えていたようです(゜o゜)(゜o゜)!! オーノー!!


これって偶然ですよね?
だって、彼女、長年会ってなかったから
今日定休日だったら、二度と足を運ぶことはなかったよ・・・


なんて・・極端なこと言ってくるんですよーーーーっ!!!

あっぶね~~~っ!! ホッ!!

よかった、よかった(^^♪


『今日はね、たくさん買物をしに来たんよっ♪♪』と
気を遣ってくれる・・友よ・・・・・・・(T_T)(T_T)


高校までの私は、今の私の姿からは想像も出来ないキャラでして・・・・
まともだったというか・・・・普通だったというか・・・・(-_-;)


いつからこんな姿にサクレツしてしまったのでしょうか(゜o゜)!!!
恐らく、大学時代からだと思われます。オーノー!!
女子大だったからか・・・・・・・。


高校までは環境が(あまり)変わらないですよね。
だから、自分を出しきれなかったのかな・・と(自分で)分析してます(きゃはっ)


でも考え方によれば、その方が女性らしい人生を送っていけたのかもしれません・・。


『なんか、いっちゃん(←と呼ばれてました)(←勿論、石川だからです(-_-;))(←聞いてませんよね?笑)の声じゃけど、別の人と話しよるみたい!!』


なんて驚かれてました(~_~;)


既に小学生の子供を持つ、Kちゃん!
相変らずきれいで、やさしい子でした♪


Tanemakiをはじめて、ちょっとだけ飛び出てしまったけど(笑)
そのおかげで(今日のような)懐かしい出会いの場となったことは
数え切れないくらいあります(^^♪


本当にTanemakiをはじめてよかったな、と思います♪
そして、今日、臨時開店して本当によかったな、とも思います♪


人生、意味のないことなんて何もないんです♪
全てが、今の自分の為にあるのです♪


最後は超前向きなオーナーまきんこで閉幕です!!!

『すごい前向きじゃね』

これは、今も昔も変わらず褒めていただけることです(^^♪

ノウテンキとは違いますので
お間違いなく。