6月9日今日はゆきんこ日記です\(^o^)/

いよいよ夏らしくなりました。
夏といえば、・・・・・・

ビールがうまいぞーーーーー!!

す・・すみません(-_-;)
お酒がお好きではない方には、ほんとに興味のないどうでもいいお話かと思いますが(-_-;)(-_-;)(-_-;)

私達Tanemakiシスターズにとっては、重要なのです!!
(とくにわたくし、ゆきんこ)


私は普段まきさんと一緒で、ふんわりしているイメージがあるそうで
(まきさんと一緒というのも、なんか負に落ちませんが・・・笑)


私が、こうみえて体育会系だったこと、
そして更にお酒好きなことに
お客様がびっくりされます。

はい!私こうみえて、陸上部でした!!
(砲丸投げではございません(-_-;))

はい!私こうみえて、OL時代は
“ざる”(←お酒をざるのように大量に飲む人のこと。わおっ)
と呼ばれてました。
ヒェーーーーーー(+o+)


私がその会社に入社するまで、女性陣では
我がTanemakiオーナー石川真紀

がトップの座に君臨しておりましたが、
ご年齢もかさみ(笑)、仕方なく世代交代。
まきさん、本当に弱くなりましたね・・。ぷっ

一方、私は、年をとっても『お酒事情』は何ひとつ変わることなく・・・
(まきさんと一緒に働いた、そして、今でも私の旦那様が勤務している)読売旅行では
旦那様がこんな攻撃にあっているようです(゜o゜)!!きゃーーっ!! ごめんなさーーい!(>_<)!!


■『お前の奥さん、家でもビール飲んでんの??』

■『いや~、家でも相当飲むんでね、ビール禁止令だしたんですよ~。
そしたら今度はビールだったらいけんのやろ~、っていって、焼酎とかワインとか、種類をかえて飲み始めてね・・・・(-_-;)
どんだけざるなんだ・・やつは・・・トホホ』

(~_~;)(~_~;)

ぶっちゃけ、お酒大好きなんです!わたし♪♪


先日も、大学時代の友人から
呉にある
『野呂山』
へバーベキュー(略してBBQです!)に誘ってもらいました。

結婚してからあまり会えなかったので、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

そのメンバーの中でも、ビールをまともに飲めるのは2人しかいなくて、更に
ビールチームが“かんぱーい♪”

と一口飲んだ後の私の顔がとてもすがすがしく、
ほんとにおいしそうな顔をしていたそうなので
盗み撮りされました(笑)

その時の写真がこれ

06.02 007.jpg


飲む前・・・


そして一口、ごくごくごくーーーー!!

06.02 008.jpg
ぷっはー!!うめぇ♪



笑笑


どうですか??ほんとにおいしそうでしょ??(笑)


まきさん と 私の中で、ビールの一口目は
“ぷっは~!うめぇ♪”
と一息つくまでは、絶対に話しかけない!!という暗黙のルールがあります。

いやしのひと時の邪魔をされたくないのです笑


いやいや、まぁ、お酒もほどほどが楽しいですからね!!

みなさん!!飲みすぎはほどほどに~。
楽しい会話の中でほどほどのお酒をの飲めるのが、一番お酒のおいしい飲み方です!!

気をつけてくださいね~~~~

(お前がなっ、ってつっこまれそうですが、笑)



それはさておき!!

今日は先日のゆきんこ日記で突然発表させていただいた、

『ゆきんこ特別割引』

を見てTanemakiへいらした方がたくさんきてくださいましたーーー!!
(ご存知ない方は6月7日の日記へGO!!)

ほんま、我ながらアホな提案だったと思いますが(~_~;)
おかげさまで私のテンションは絶好調\(^o^)/ばんざーーーーい!!(笑)

記念日にはまだ日があるのですが、とてもよい気分でその日を迎えられそうです!!

それにしても、みなさん、ほんとにたくさんの方が日記をよんでくださってるんですね~!

まきさんと一緒にうれしいよね~♪と喜んでました(^^♪

今日は、かごバックの取っ手が革になっている四角いタイプ
(私と同じタイプのかご)
が完売いたしましたーーー!!

明日も引き続き
『ゆきんこ割引』
行ってますので、どうぞみなさん私を祝いにきてーーーーーーー!!!!


ほんま、まきさんに負けず劣らず、アホなスタッフです(-_-;)


どこに、自分を祝ってもらうのを強制する店員がいるんだ・・・・でもほんとにぼそっとみんなに聞こえないように(その辺がやっぱり特別感!!?、笑)

『おめでとう!!』

と言っていただいてほんとに、ほんとに嬉しかったです!!


きてくださったお客様、みなさま、本当にありがとうございましたーーーーー!!!





そして、今日の話題のネタの餌食になるのは、
その合言葉を言ってくださったUさん。

先日Tanemakiのメールボックスにこんなメールが届きました。


★★★
まさきさん、ゆきさん、Uです~☆・・・・・(省略)

さて、7月8日の革アクセ教室(byイケメン佐々木さん♪)ですが、やはりその日は仕事で休めそうにないので、
泣く泣く泣く泣く諦めました。。(。´Д`・。。。

会いたかったなぁ佐々木さん…
髪切ってべっこうのメガネにさらりとおしゃれ着なんて、まきさんの日記読んでるだけでホレボレしちゃいました!!

7月8日までにお店遊びに行くんで、
愛用のお財布ちゃんとキーホルダーちゃんを持った私の写真を撮ってください!!(笑)

せめて存在だけはアピールしとかないとっ(≧ω≦)☆

お財布の袋の使い道も相談したいなぁ~(まだ使ってません;)あ~悔しい…

(そしてしばらく別の話題ののち・・・・)

って、そんなことよりイケメン教室です!!とにかく、またお店に行きますので、その時はよろしくお願いします!! ではではUより愛を込めて☆

★★★



Uさん!めっちゃわらかしますね~~~笑笑


イケメンに!!アピーール、アピーール♪

とのりのりでとられた今日の一押しショットです。

06.09.001 001.jpg

ささきさ~ん!ラブラブ♪(お会いしてませんが、笑)



私がほんとに買おうかどうか迷った、
今では店頭にない、佐々木さんのまぼろしの作品のお財布、
と、

佐々木さん作品についている値札を、キーホルダーにして大切に使ってくださってます。

ん??一番前のキーカバーは・・・Tanemakiキーカバーではありませんか!!

■Uさん、『あっカバーはついでで撮ってください!メインこれらで♪』

Uさん・・・あなたもやっぱりイケメンか・・・(-_-;)笑


これで作家の佐々木さんには、いいアピールができましたね~♪


ささきさ~ん!!見てますか~??

おばちゃん達はとって、食いはしませんから!!
安心してくださいね!!
ただのピントあわせですから(笑笑)

実は・・・まきさん、“ぶさいく専門”なんですよ!!

・・・・あっ・・・・

でもまきさんの歴代彼氏を知ってますが・・・
ぶさいく・・・だったかな???


もしやまきさんもぶさいく専門はカモフラージュで
実はイケメン好きかーーーーーーーー!!?あなたもかーーーーーー!!!(笑笑)



Uさ~ん!!佐々木さんグッズ、大事に使っていただいてありがとうございます~!!

今日も楽しい時間をありがとうございましたーーーー!!



今日はまきさんもゆきんこもたくさん笑ったので、ぐったりです。

はよ帰ってねよ・・・・・


明日もまきんこ*ゆきんこでお待ちしておりま~す\(^o^)/おつかれさまでした~