ゆきんこサプライズ祭りへのご協力に心より感謝いたします。 and キャンドルナイト企画に参加しましょう!!

みなさん!!!
この度は
たねまきサプライズ劇に
多数ご参加いただき

本当に、本当にありがとうございまーーーーーす\(^o^)/\(^o^)/


我ながら大胆な企画だったと思います!笑

ゆきんこは勿論大喜びでしたが・・
私も驚きと、感激と、感謝の2日間でした(゜o゜)!!!!


だって、だって、
18日は、PCをチェックする度に
あたたかいメッセージが(じゃんじゃん)入ってるではありませんか!!!!!


結局、よ、よ、47名様よりあたたかいメッセージをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!


みなさんにかわいがっていただいてる“ゆきんこ”は幸せ者だと思いますし・・

そんなご協力をいただけるTanemakiも幸せなお店だと思います(T_T)(T_T)


この度いただいたメッセージは企画が半分
ゆきんこの人柄が半分だと思います♪


これからも、みなさんと一緒に生活を思いっきり楽しめるお店でありたいと思ってます♪

何でもないことからでも、楽しみをたくさん見つけて
盛り上がっていきたいですね♪


お忙しい中、わざわざメッセージを下さったおきゃくさま方に
心より感謝しております。


本来でしたら、お一人お一人、お礼申し上げるべきですが・・
まきんこさんは、只今、漫画のヒトコマにでてくるような、テンパリ具合なもので(~_~;)


この場をお借りしてお礼申し上げる失礼をどうかお許しくださいませ。


大成功(^_^)v(^_^)v(^_^)vですねっ
おっつかれっしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


はい!
“お礼、と、感謝の感動的なコーナー”は終了いたしましたので

これからは、“つっこみコーナー”でお届けいたしまぁ~~す!!


それでは、
ゆきんこには全てバレバレですので、

17日の夜(18日の日付が変わるまで)アップしていた日記の一部を
一緒に読んでみましょう~!!


『・・・・・前文を省略・・・・・


いいですか?
みなさん、今日は17日。
作戦は、今晩からスタートします!


早めにお願いしていたお客様より
間違えて、本日届いてました(-_-;)


お、おきゃくさま・・・ちょっと早いっす。


よろしければ、ご参加くださいませ~~~♪♪


それでは、のちほど~っ


■■■追伸、12時を回りましたら、このお願い日記は、お祝日記に差し替えます!笑!なんだか、ワクワクしますね~~\(^o^)/■■■』



~~~17日の夜アップしていた『たねまきサプライズ劇』ご協力のお願い・・より~~~




はい!みなさん、お読みいただきましたね。


にも関らず!!!

『斜め読みチーム』が多数登場したのです!!!

なんと!この『たねまきサプライズ劇』ご協力のお願い・・・日記に
コメントが、じゃんじゃん届くではありませんか!!!!


しかも、17日の夜に・・・・(-_-;)(-_-;)お、おきゃくさま・・


18日の日付が変わってから差し替えた日記に・・・
ゆきんこがPCを見る19日までに・・
お祝コメントをいただきたいと


お願いしたじゃないですかーーーーーーーーーーーーーーっ!!

(T_T)(T_T)(T_T)

私は、12時までTanemakiで待機し
18日の『ゆきんこおめでとーーーっ日記』を更新した後、
フライングでお届けいただいた皆様方のメッセージを
地道にコピペして

1件1件、17日のお願い日記コメント、より18日日記コメント、へ移し
自分が送ったコメントを、自分で受け取って、地道にアップしていたのです(T_T)(T_T)


18日の日記コメントで先頭から1分ごとに続いていらっしゃるおきゃくさま!!!!!
斜め読みなさいましたねーーーーーーーーーーーーーーーっ(>_<)(>_<)(>_<)!!!


ちょっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


よくぞ・・
よくぞ・・・・・・・・・・・

おもしろいネタを作ってくださいましたーーーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/


ズルッ


斜め読み軍団のみなさま(←し、失礼します!!)
今頃、この日記をお読みになられながら
大笑いなさっていることでしょう!


私も、今、大笑いしながらこの日記を書き綴っております!

一人で・・・・(-_-;)


さておき!
またみなさん一緒に出来るサプライズを企画したいなっ(^^♪


次は、貴方を驚かせますよーーーーーーーーーーーーっ!!!


お楽しみにぃ~~っ♪♪

もーーっ!!
まきさん、しつこいよ!!!

って、言われるかもしれないけど・・

 06.21 029.jpg
オーダー!!!
あの、かわいい50円ラッピングでっ!!!!


は、はい!かしこまりましたぁ~~♪♪


いやぁ~
今、一番癒され、テンションあがる仕事ですよっ(笑)
以前より、随分話題にしております
悪魔のお菓子、50円まきんこラッピング!

まじで!かわいすぎます!!!!

(また、はじまった・・て、思わないでーーーーっ(>_<)!!!)


ふんわりした仕上がりといい・・
コロッとした感じといい・・

“たねまきタグ”はいつ見ても最高ですね\(^o^)/←笑!


このラッピングを思いついた私って、天才だと思いますよっ(←いい加減にしろっ!!)笑


画像は、嬉いことに、
ナッツタルト5個、きなこ3袋、玄米粉クッキー2袋!
という豪華メンバーでお届けする、超、スペシャルギフト!!!


ご依頼主様は、ななななんと!
偉大な作家、sakoto先生です!

さすが、先生!
リッチですね~~~っ


まぁ、さすがに、これは50円っていうわけにはいかなかったですけどね(~_~;)


実は、火曜日の定休日も、お店で仕事をしておりましたら
たねまき常連様Jさんよりお電話いただきました!


■Jさん『あっ、まきさんですか?今日は定休日ですよねぇ~でも・・手土産に、あのギフトがどうしてもいただきたくて・・・・・。』

■まきんこ『は、はい!かしこまりました!!!』


私は、嬉しくて、嬉しくて♪♪
お包みして、Tanemaki入り口でお引渡しさせていただいたのでした~\(^o^)/どうぞ~っ♪


バカな親心とでもいいましょうか・・
見てるだけで、嬉しくなってしまうし
お客様が喜んでくださると、

でしょ、でしょぉ~??

と、ついつい調子にのってしまいます!
(あまり珍しい光景ではないと思いますが)どうかお許しくださいませ~(笑!)


そんな中!本日朝一番でお越しいただいた、NNさんは
以前、旅行雑誌『るるぶ』の取材にお越しいただいた方♪


本日めでたく、旦那様のお誕生日ということで、
誕生日プレゼントを買いにお越しいただきました♪


私がラッピングしておりますと

『きゃーーーーーーーーっ!! かわいーーーーーっ!!!』

と・・・まきんこも顔負けの、すごいはしゃぎっぷり(~_~;)

(どこかで見た光景だなぁ)

私はついつい調子にのって、この50円ラッピングお菓子も
自慢気にお見せしましたーーーっ\(^o^)/


すると・・

『きゃーーーーーっ!! かわいいーーーっ!!』

(はいっ、きましたっ!!!)


すっごく気分よかったです♪(でしょぉ、でしょぉ~!!)

結局、NNさんは、ナッツタルトを単品でお持ち帰りになりました!


ずる~~~(+o+)!!★☆


オオハリキリでおつつみいたしますので♪
何かの機会に思い出してくださいねっ
ちょっとラッピングに時間かかりますが・・・・・・・・・。

お待ちしておりまぁ~す!!

さておき!!!





 06.21 048.jpg
今週火曜日の定休日より
2階の改装が始まりました♪


これは、工事に入る前の2階風景です・・





いざ改装するとなると・・
名残惜しいものです・・

 06.21 045.jpg
え?ウエディングコーナーになるんですよね?
と、聞きたくなる材料ですよね(~_~;)



8割完成した2階を
tatubanaさんがご覧になり

■『やっぱ、まきさんかわっとるよね~!』 ← ごめん、貴方にだけは言われたくないわっ


■『これ、ほんまにウエディングなん?って感じよね~、いいよいいよ、常識を覆すウエディング!
あっ、オレ、鳥肌たってきたーーーっ』

と言って、本当に腕がチキン肌になってたから大笑いでした!


■『Tanemakiテイスト120%って感じやね~』


以上が、広島一ロックで、サイケな花屋『tatubana』が語る
Tanemaki Weddingの実況中継で(ーー゛)しーん。





 06.21 056.jpg


Tanemaki Weddingオープンまで、
あと2週間!!





今が正念場!!
久々、Tanemakiオープン準備を思い出してます・・

新スタッフ、ゆみんこさんとがんばってます!!

 06.21 057.jpg
楽しみにしててくださいねっ



久々の『まきんこ日記』もすっかり長文になってしまいました(~_~;)


最後は、大人気作家naminamiさんよりいただいたお話です♪

今、世界が直面している最大の問題『地球温暖化』について考える企画です。

ここをクリック


私が一番悲しいと思う時は・・

ここ数年、温暖化が進むにつれて・・
大満足の紅葉が見られなくなったことです(T_T)(T_T)

どこの紅葉を見ても・・昔ほどパッとする紅葉ではない気がします(T_T)

その他、これまで癒してくれてた自然がどんどん破壊されていく現実に直面し
不安になることがありますよね。


将来、私が子供を持ったと(仮定)して、
わが子にも、私が心癒された自然の美しさを見せてあげたい!と思います。


その前に、このまま温暖化が進むと・・
叶わない夢かもしれませんよね・・


私達には、今考えなくてはならない社会問題がたくさんありますが
直面している問題の規模が大きすぎて

ついつい『私一人ががんばっても仕方ないか・・』
てな気持ちになるのは正直なところです。

でも、こんなにもたくさんの人たちの心が1つになって取り組んでいることって
すばらしいですね♪


明日22日、Tanemakiは8時までの営業です。
そして、イベントに向けて、今が正念場の時期ですが・・
明日は、早めに電気を消して帰宅しようと思います。


ろうそくを点して、この店に一人でいるのは
ちょっと恐いですし・・・・・(笑)


只今、Tanemakiには、naminamiさんよりお預かりしております
この問題について考えた新聞があります。

明日を過ぎたとしても、ぜひとも読んでいただきたい新聞です
Tanemaki階段のパンフレットコーナーの置いておりますので
ぜひぜひ、お受け取りにお越しくださいませ~


それでは~
本日も1日おつかれさまでした~



本日6月21日は、NNさんのご主人様と、Tanemaki常連様“お蝶婦人様”のお誕生日でーーーす\(^o^)/残す数時間となりましたが・・・ステキな誕生日をお過ごしくださいませ。おめでとうございます♪♪