新しいスタッフです!!

最近、目覚まし時計のセット時刻より2時間後に
ベットを離れる・・・
ダメダメ星人、まきんこです(-_-;)


それなら初めから、起き上がる2時間後の時刻にセットすればいいじゃん!
と、つっこまれそうですが


それが、私のちっぽけなこだわり。


さておき!
今日は朝一番11時より始まり
たくさんのお客様にお越しいただきました♪

本当にありがとうございます♪♪


そして、やけに『ドリフのような笑い』というフレーズがでるな・・
と感じていたら!


『たねゆき日記』に書いてあるではありませんか!!!
先ほど読んでしまいました(~_~;)


この日記は、本当に、本音トーク(というか)フリートークというか・・
スタッフ間でも、この日記を読んで

『へぇ~!そんなこと考えとったんじゃ。』と
お互いの心情をさぐることができます。


“私は(やっぱり)いじられて、落とされる方が落ち着きます(笑)”


どこの経営者も感じていることだと思いますが
スタッフは宝です。

どんなに有能な経営者でも、
人をきちんと育てることが出来なければ
経営者失格であり、事業は間違いなく下降線をたどることでしょう。


私達経営者がどんな状況になっても忘れてはならない心は
『感謝の気持ち』

やっていただいてることが当たり前になり
好転してくると(ついつい)忘れがちな感情ですが・・

その心を忘れた時に、
その事業は終わるといっても過言ではないでしょう。


私は、またまた、母にカツを入れられてしまいました(T_T)


そんな中
来月、Tanemaki Weddingオープンに伴い
新しいスタッフが仲間入り\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

6.1 009.jpg
名刺が出来ましたーーーーーーーーーーーーーーっ!!
超、超、かわいいでしょぉ~~??


新しいスタッフの名前は『松下由美』と申します。

ゆみんこです。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


笑笑!!!


由美ちゃんに関しましては、またまた質問コーナーをもうけたいと思いますが(←笑)


『Tanemakiに来てくださったことを決して後悔させません!幸せにします!!!』
と・・(あつくるしい)プロポーズのような言葉を投げかけてアタックしたのが数ヶ月前。


念願かない、Tanemakiスタッフに加わっていただけることになりました♪


7月より正式な社員です♪
常時、2階に彼女がいます。


彼女は一見、私やゆきんことは全く違うキャラに見えますが・・
それは大きな間違いです!!!


1つだけ武勇伝を紹介いたしますと・・


5月末まで働いていらっしゃった会社では営業の仕事をしていた“ゆみんこ” ← だーっ、かーっ、ら!!
移動手段は、自転車。


ある日、打ち合わせが終わり自転車置き場へ戻ると
まさに、撤去されトラックで運ばれているところだった(゜o゜)!!


そんな時、ゆみちゃんは、(すごいべっぴんで、そんなタイプに見えませんが)
トラックを(あらましく)走って追っかけて止めっ!!


無事(何事もなかったように)自転車で帰りましたとさっ
めでたし、めでたしっ(^_^)


ん?


そんなゆみちゃんです!(どんなゆみちゃん!?)


また彼女については、少しづつご紹介させていただきますねっ
本当にステキなスタッフに(またまた)出会ってしまいました\(^o^)/

改めて、松下さん、よろしくお願いしますねっ♪♪


そ・し・て!!
サプライズでこの名刺もつくっちゃいましたーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/

6.1 010.jpg
sakoto大先生あっての、Tanemaki Weddingでございます!!

何卒ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!

笑!!


今日は、正直、バタバタなので、この日記をシレーッとおやすみしようと思いました。

本日ご来店のある方に

『今日、シレーッと日記やすんでいいですか?』と
私が上目使いで甘えてみましたら


『ん・・・・・・。毎晩楽しみなんですよねぇ・・。なかったら、淋しいんですよねぇ・・・』と・・・
遠まわしにお断りされました。


そうです、やさしい言葉で
お断りしてきた女性。


これが、『松下由美』です。

もしかして、彼女は鬼なのかもしれません。


ん?どうなの?ゆみんこ君??


まきんこの体力は限界です・・。
たいしておもしろいことは書けませんでしたが・・


『今日は、本当によく笑った1日でした』


本日一番の驚きは!!!

悪魔のお菓子こと“きなこのスノーボール”に牛乳をグビグビ飲んでいらっしゃるお客様発見!!!
私はてっきりコーヒーとの相性が最高なのだと思い込んでました。


そっか・・
今晩帰って、早速、牛乳とのハーモニーを楽しんでみよう。


今日から“とうかさん”です!
土、日、とうかさんに行かれるついでに、Tanemakiものぞいてみてくださいね~っ!!

お待ちしておりま~す!!
おっつかれさまでした~♪