お待ちかね!イケメン日記!?

みなさん、こんにちわ(いや、こんばんわかな?)

さておき、バッド ニュースです!!!

またしても、口内炎(私は、塩ぶくれと呼んでます。笑)ができてしまいましたーーーーっ!!

なんでこんな時に・・・。
ひじょーーにテンションさがるところでございます(T_T)(T_T)


ビタミン不足なのですね・・。


はい、わかりました・・(-_-;)


そんな時、私は、只今横浜で個展をなさっている、ある作家さんとお電話でお話しました。
かなり大笑いで、すっかりテンションがあがってまいりました\(^o^)/

どうやら、この作家さんは、1週間横浜に滞在なさるんだとか。
そして、経費削減の為に、3畳スペース*一晩 2830yenホテルに滞在していらっしゃるそうです・・


■まきんこ『えーーーーーーーっ!! 2830円ですかーーーっ(゜o゜)!!』

■作家さん『はい、そうなんですよ。でね、コインシャワーを利用しなくてはならないんですよ。7分!7分しかお湯が出ないんですよ~~っ!!』

■作家さん『大変ですよ!! 7分で、全てを洗い、パンツと靴下も洗わなくてはならないんですよ~~っ!!!』

■まきんこ『大笑!!!!』

■まきんこ『あ、あの・・・、下着くらい持っていきましょうよ・・・・(-_-;)(-_-;)』

■作家さん『笑笑!それもそうなんですけどね。あっ、でも、7分って、結構時間あるんですよ~』


(いやいや、聞いてないし・・。)

■まきんこ『まぁ、慣れない環境で体調を崩されないようにしてくださいねっ』

■作家さん『はい、ありがとうございます!あっ、そうそう、朝食もついてるんですよ!!パンの♪♪』


(あ、そうですか・・。それも、聞いてないですが。)

■作家さん『石川さんも横浜にお越しの際はおっしゃってください。是非ご紹介しますので(^^♪』


(すいませんが、結構ですっ!!!)


笑!

つーか、私、女なんですけど・・。
作家(男)とショップ店員の関係で、
何で、下着のことまで聞かんといかんのぉ~!!!


それにしても笑えます。

さて、この作家さんは誰でしょう(笑)
恥ずかしいから、名前ださないでーーーーっ!と
ご本人が申しておりました(どーしよっかなぁ~)笑


相変らず、悪魔のお菓子たちは猛威をふるっております(゜o゜)!!
GWは特にものすごいペースでお嫁行きを果たしていたお菓子たち・・。
GW明けると、少しは落ち着くかな?と思っておりましたが、

大きな間違いでした!!

いやいや、またあつく語ってしまいそうですが・・(←勘弁して)

たくさんの味覚が存在する中で
おいしいーーーーーーーーっ!!! と
殆ど全ての人に言わせてしまう・・そんなお菓子ってすごいと思います!!!


Tanemakiは、あくまでも『雑貨屋』ですが(最近、お菓子屋になりつつありますが(+o+)☆★)
その雑貨屋に(わざわざ)お菓子を求めてお越しくださることにも驚きます!


最近は、ちょっとした手土産に*差し入れ*お見舞い*送別、などなど・・・
贈り主様のお顏となる、重大な場のお供として、ギフトとして、
どんどんお嫁行きを果たしているのです(゜o゜)(゜o゜)!!!すげーーっ!!

 06.04 051.jpg
かわいーーーーーーーっ!! (←ひとまず言わせてください。笑!)

最近は、店内にあるものの中に詰めて、贈ってくださるお客さまが多いです♪
この度は、チーズBOXの中に・・・。


(またしても呆れる自画自賛ですが)本当に、かわいすぎます!!!!

これなら、チーズBOXも(十分)喜ばれるし、言うことなしですよね~っ!!!


私がTanemakiを始める前は、特に何も考えずに買ってましたが、

容器さえも、相手が喜んで再利用してくれるかどうか・・
まで考えて選ばれるお客様が多いことにビックリです!!

(というより・・私が、考えてなさすぎだったのかもしれませんが(-_-;))


 06.04 050.jpg
本当に、どこに出しても自信満々の作品です♪♪


みなさん、ここまで読んできて、『あれ?イケメン話は?』と思われてません?
笑えることに、ここまで長々と語ってきて、重大な話題があったことを思い出したのです(゜o゜)!!


いや、正確には(ありえないことに)忘れてました。


『・・・・・・・・・・・・・・・。』


(まだみなさんに続きをご覧いただく体力が残っていらっしゃるかどうか解りませんが)笑!
明日は『ゆきんこ日記』となりますので、強行突破してしまう強引さをお許しくださいませ。


 06.04 001.jpg
はい!お待たせしました~~っ!!
こちらが先日、佐々木さんより届いたショーケースです♪♪

先日、少し報告させていただいた『STRANGE BIRD』さんのシルバーアクセサリー。
ディスプレイさせていただく前から、大人気です(゜o゜)!!


そんなイカシタ、シルバーたちをディスプレイさせていただく為に、革作家佐々木さんのお力をお借りした次第なのですが
こんなにもステキな作品をいただきました!!!!






 06.04 011.jpg
す、すごい(゜o゜)!!!

私は(良い意味で)度肝を抜かれました!!

こんなショーケース見たことありません!!!

きゃーきゃー騒いでおりましたら
『いいでしょ?端をつまんでるだけなんですけどね♪』
と、イケメンが申しておりました!すげーーっ!!


 06.04 010.jpg
そうなんです!
こんな風に角をとめるようになってるんです♪♪



そんな、個性溢れるショーケースに入る、シルバーちゃん。

指輪*ブレスレット*ペンダント*キーホルダーなどがあります。
(Tanemakiに一覧表がありますが)インディアンのシンプルマーク、
Tanemakiの双葉マーク、数字、英字(大文字)を
自由自在、お好きなように刻印することが出来るのです!


つまりは、オーダーメイドのシルバーアクセサリーということですねっ♪♪


何が嬉しいかって!?
スペースの許す限り、何文字刻印しても
料金は変わらない、いわゆる、お得感バリバリのアクセサリーなのです\(^o^)/

そうゆう問題でもありませんが。笑!


作成期間は2週間いただきます。(意外と早いでしょ?)


既にご注文をたくさんいただいてるほどの大人気っぷりなのです!!!


そこまで盛り上げておいて、画像が全てご準備できておりませんが(ズルッ)

最も人気作品になりそうな・・これをご紹介しておきますね♪

 06.04 030.jpg
オーダーメイド*ベビーキーホルダー(2重リング付)(ネックレスタイプ)です!!!

きゃーーーーーーーーーーーっ!!
かわいーーーーーーーーーーっ!!

私好みのぷっくり、ぽっこりタイプ♪♪

かっわいいでしょ?

 06.04 032.jpg
上から、お子さんのお名前*誕生日*身長*体重なのです\(^o^)/

キーホルダータイプは・・お子さんが増える度に、1つづつ増えていくんです(^^♪ステキ!!


基本的に、どんな文字でも入ります!
先日は、ご自分のキーホルダーとして、
双葉マークと、ご自分のお名前を入れて注文いただいたお客様がいらっしゃいました!

(ねーーーっ!! Fさん♪♪)

タイミングが悪いことに、雑誌の撮影で、サンプルが手元にありませんので
サイズをご案内することが出来ませんが、横1.5㎝ x  2.0㎝くらいだったと思います♪
料金は、ネックレスタイプ(6,615 yen)キーホルダータイプ(6,825 yen)です♪


 06.04 021.jpg
実物は、もっとかわいいですよっ

ご出産お祝には、超おススメ(絶対喜ばれる)ギフトです♪
そして、愛するわが子のキーホルダーを作ったり・・
ペンダントを作って、ご夫婦でぶら下げてみてはいかがでしょう!?ステキ!!


私も、そうしよーーと!


いつか・・・・・・ね・・・・・。


(T_T)(T_T)(T_T)



あら?
またしても、話が脱線(゜o゜)!!!

仕方ないから、イケメン話はまた次回にします・・・。

『・・・・・・・・・・・・・・・・。』

笑!!


しっつれいしまーーーーーすっ!!



さらに、つづく・・