イケメン日記・・・・・・かな?

昨日、ゆきんこ日記で自分の結婚記念日をめぐって
お祝の言葉をたくさんいただこう!と
考え抜いた“ゆきんこ割引”の発表がありましたね。笑!


読売旅行時代、上司に『指示待ち族にはなるな!!』と言われていました。
『言われてからするのは誰でもできる!肝心なのは、自発的どれだけ取り組めるかだ!』と・・・・・。

人にはいろいろタイプや役割があると思いますが・・
ゆきちゃんは、自分から積極的に動くタイプではなく・・
常に先頭で向かい風を受けている私とは真逆でした。


が!!


最近の彼女は違います(゜o゜)!!
楽しんでいただくこと、また、自分が楽しむことに関しては
積極的に動き、提案してくれます!
とても嬉しく思います♪♪


私の尊敬する上司は
『私は、売上増大が嬉しいのではなく、売上増大に伴う人の成長が嬉しいんだ!』と申しておりました。


私は、そんな偉そうな立場ではありませんが
身近にいる人の成長を感じることが出来るのはとても嬉しいことです\(^o^)/


ゆきちゃん日記によれば、明日と明後日ですね♪
みなさん、ゆきちゃんの結婚1周年記念にあやかり
ご希望でいらっしゃったお客様は、これを機会にお求めになってみてくださいねっ


今日は、書きたい内容を初めてにもってきておきますねっ(笑)
イケメン日記!! 笑!


と、思ったのですが、日にちがたってしまったので、

ぶっちゃけ、何を書こうとしてたのか・・

忘れてしまいましたーーーーっ!!

ホント、つまらない女です(-_-;)


■今週頭の出来事です。


ブレスレット教室が満席になった旨を、イケメン作家佐々木さんに(メールで)報告したところ・・
とても興味深い内容と共に、返信が返ってきました!


メールの最後に『今日、パーマしたんです♪』と書いてあるではありませんか!!!!


なななんと!
ぱ、パーマ(+o+)!!


私は強烈な胸騒ぎをグッと帰りまで押さえ
全ての業務終了後、お店をでたと同時に携帯を持ち
イケメンに、リンリン電話をしてみました!!


佐々木くん!!!
パーマかけんたんだって!!!

どんなパーミングしたん!!


■アフロヘアで、雷様のようになったのか(゜o゜)!!

■それとも・・パンチパーミングで板前にようになったのか(゜o゜)(゜o゜)!!!


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
どうなん、どうなん!!!


私は、まくしたてるように問いかけてしまいました(笑)


■佐々木くん!! お願い!7月8日までは一人の体じゃないんだから!!

■いいっ!! さわやかイケメンよ!黒じゃなく、ベージュよ!!!!!


ふんがっ、ふんがっ!!


私一人が大興奮でしゃべっておりましたが
佐々木くんは相変らずマイペース、のんびりな感じでした(笑)

■『パーミングって(笑)あかんかったですか?』


私を筆頭に、Tanemakiチームが勝手に盛り上がっているのに・・
佐々木くんからしたら、非常に迷惑な話ですよね(笑)


佐々木くん・・、それを口実に盛り上がるのが楽しいの・・。
だから迷惑な話でしょうが、許してね・・。


実は、そんな佐々木さん。
過去の日記に登場してるんですよ~~(^^♪


たねまき日記の読者さまたちと、佐々木くん登場日記についてお話しても
だ~れも覚えてなくて・・・。


でも、唯一!!
先日朝一番でお越しいただいたYさんが
すごく細かく覚えていらっしゃったので大笑いしてしまいました!!


■ほらほら、この辺に立ってる写真がでてましたよねぇ??笑!

■ミュージシャン風で。確か・・靴がとてもステキだったような・・・。


私とYさんは、大盛り上がりで過去の日記を探りました。


そして・・・

見つけましたーーーーーーーーーーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


昨年7月17日の日記です!!!! きゃーーーっ!!


貴方はどうしますか?
ここで、7月17日の日記を読んでスッキリしますか?

そ・れ・と・も!!

グッと我慢して、当日ご対面~~っ!!を果たしますか??


■当日、写真撮影会(イケメン撮影会)とかありますか?
■教室には参加できないけど、イケメンを覗き見することはできますか?
  まきさーーん、おねがーーーい!!

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)』


■イケメン教室!絶対、一番前の席にしてくださいよーーーっ!!!

(で・す・からーー、スクール形式の座席ではないんですってば!笑)


こんな、ノリの良いお客様たちと
7月のイベントに向けて、ますます盛り上がってまいりたいと思いまーーすっ!!!


追伸、当日、佐々木先生に会った瞬間、私が三宮駅で気がつかなかった訳を理解いただけると思います!! 笑


最近、ショートに髪を切っていらっしゃるお客さまが増えてます!!

本日岩国よりわざわざお越しいただいたTさんも♪♪


久々お会いしたTさん。
私のショートは初めてご覧になったんですよね。


とても興味深くご覧になられまして(ジロジロジロ・・・)
結局、13時半出発のバス時間に間に合うように・・
Tanemaki隣の美容院(グランツヘア 082-534-8006)のまきんこ担当(オーナーたかちゃん)に
速攻カットしていただくことになりましたーーーーーっ!!

06.08 027.jpg
勿論!仕上がった後はTanemakiへ come back!!

かっわい~~~っ♪

お世辞抜きで、むっちゃかわいかったですよ、Tさん♪
私は、長い髪をお切りになって、大正解だと思います!!


私も、たかちゃんに切ってもらうようになるまでは、5~6年同じ美容室に通ってました。
勿論、今でも、その担当者のカットは大好きです♪


でも・・今思い起こすと・・いつの間にか、お互いに抜け出せない枠を作っていたような気がします。

もし、私が、前の美容室に通い続けていたら、


今のようなショートにはしてないだろうし、
というより、ショートは似合わない!と止められていたし
さらに、自分もショートは無理だ、と思い込んでました。


でも、新しい担当者になると、全くの新しい目線で私を見てくれるので
新しい発想から、新しい髪形に挑戦できる。
今までは絶対にありえなかった新しい挑戦が出来るのかな・・と
この度強く感じました!


今まで、たかちゃんをご紹介差し上げて髪を切られたお客様は
みなさん同じようにおっしゃってました(笑)


たまには、新しい風を感じてみるのも
新しい発見があって良いかもしれませんねっ


横のたかちゃん、超おススメですよ~っ
だって、超、超、早いんですよっ!!!


結局、本日、Tanemakiより電話予約したのが朝11時半は過ぎてました。
そして、12時半過ぎには、ステキな姿になって戻っていらっしゃいましたから。


余裕で、岩国行きのバスに間に合われた、という訳ですね(^^♪

Tさ~ん! ご家族の感想を聞かせてくださいね~っ
早く聞きたいです!だって、きっと大好評なハズですから(*^_^*)


明日から、さらにテンションあがりそうですね~~っ♪
おっめでとうございま~す♪


そして、Tanemakiは一体何屋さんなのでしょう・・・・。


本日も長文日記になってしまいました。

先ほど、Tanemaki Weddingオープンに向けての改装最終打ち合わせが終わりました!
2007_05_24044.JPG
Hand Me Down の木下さんは、今日もステキでした(*^_^*)

いよいよ、再来週より工事がはじまります♪
いよいよです\(^o^)/ 


とってもステキな空間が出来上がりそうです♪
内装に負けないような“おもてなし”頑張りましょうねっ!ゆみんこさん(笑)


木下さん、よろしくお願いいたします♪

ここをクリック





06.08 049.jpg


最後は、
本日Nさんがプレゼントしてくださった
お花画像でおしまいにします。






『この花はねぇ~、うちの女房が作った花なんだよ(^^♪』

とニコやかにお持ち下さったのは
昨日から連続出勤してくださったNさん♪

昨日の日記に登場いただいたNさんです♪♪

06.08 020.jpg



私も、ゆきんこに負けず
Nさん、大好きです\(^o^)/


本当にステキなおじさまなのです♪
Nさ~ん!これからもよろしくお願いしま~す!!


といいつつ・・
Nさんは、毎朝5時半に起きられるから
今頃は既に夢の中かな・・・。笑!


本日も1日おつかれさまでした~