6代目水槽お嫁に行っちゃいましたーーーっ!! and 田崎真珠さんの指輪*sakotoさん作タイムカプセルリングピロー大人気です\(^o^)/

みーーーーんみーんみーーーーーーん・・・・

Tanemakiのように暑苦しいセミくんの出番がきました!!
今日はほんと暑かったですね~。

でも私は日本の四季が大好きです♪

空の青さや香り、
植物や虫の登場、
それぞれの季節が来るだびに

『あーーー、今年もこの季節がきたなぁ・・・』
としみじみ感じることに
なんだか癒された気分になります。

はっ!!?


もしかしてこれを若年寄り・・・・というのか・・・・??


しーーーーーーーーん・・・(-_-;)


いやじゃーーーっ!!若年寄りはまきさんだけで勘弁してくれ~~~~~笑


コホンっ
失礼しました。

今日のトップバッターはゆきんこです\(^o^)/

今日出勤前のアストラムラインの中で
浮き輪をもった子供達がたくさんいました!!

夏!!真っ盛りですねーーー!!!
天気もいいし、みなさん今日は外出なさったのでしょうか??

Tanemaki店内ではこの子達も気持ちよさそうに泳いでましたよ~~~

07.04.jpg
す~いすい♪


あっ!!みなさん、言っときますけど、はに助くんがおよいでいるんじゃありませんよ!!
ちゃんといるんです!!


7.28.00001 008.jpg
『????』

いやいやいや、画像の真ん中くらいでめだかの稚魚がちっこく泳いでますよ~。
あっ、でも結構実物でも見つけるのが困難です(~_~;)




そして本日なんと、
Tanemaki祭りの前に届いた六代目水槽、
今日お嫁にいってしまいましたーーーーーー!!!


お嫁にもらっていただいたのはこのご家族です!!

7.28.00001 012.jpg

“おい!!こらっ!!そんなにしたら、めだかくんがかわいそうだろっ” by父


実はこの画像で背中を向けているこのお父さんが
まきさんと同級生だったというSさんご家族。

Tanemaki祭りの日に、Tanemakiの噂を聞いて初めてご来店。

店内にいるうちに奥様がハニ助のとりこになり、お父様に水槽をおねだり♪

“家族会議してまた連絡しま~す♪”

とおっしゃて帰られた翌日
早速お電話でご予約いただきました!!!
は・・・はやっ(゜o゜)


“そっか~まためだかくんがいなくなるんか~”

という淋しさの前に

“はっ!!そういえばおもちかえりはどうするんだ???”


いつもなら、めだかくんを別の容器に入れておわたしして、お水がない状態でもってかえっていただいている水槽。

ただ今回は様子が違いました。
すくえるほどのめだかくんが育っていないのです(~_~;)

日にちが近づき

『ゆきちゃん、ほんまにどうやって持ってかえっていただこうか・・・』

悩むまきさんと私を尻目に、なんとこう切り出したのはSさま家族でした!!

『ばけつもっていくけん、それでなんとかなるじゃろう!!(^_^)v』

さ・・・さすがまきさんの同級生です。


そして、本日お子さまと一緒にバケツをもってご登場なされ、せっせとお水をぬいてTanemakiの雨避け袋をかぶせ
自力でお持ち帰りになられたのでした(笑)


Sさーーーん!!
本当にありがとうございました。めだかちゃん、変わらず元気ですか~~??
水槽無事ですか~??

また元気に育ったらお知らせくださいね~!!そして奥様のバックも楽しみにしててくださいね!!


ご来店ありがとうございました~!!!


はい!!
ここからは、まきんこです!!!

ジタバタ騒がしくてごめんなさい(>_<)!!! 笑!

7.28.467.JPG
じゃじゃぁ~ん!!!

ラストスパートで、ご注文いただいておりまーーすっ!!!

タイムカプセルリングピロー、大人気ですねぇ♪♪

今月中にご成約のお客様には、めっちゃステキな特典がありまーーすっ!!!


幸せカップルのお姿を拝見するのは・・
本当に嬉しいものですね♪(^^♪


まきんこ、明日もウエディグ担当でがんばりまーーす♪♪


そうそう、今朝の出来事を報告しなくては・・・。


今、この日記であつい、
Tanemaki近所の工事現場のおっちゃん。笑!


朝、駐車場から、Tanemakiに移動途中、
おっちゃんを見つけましたが
交通整理を熱心にしていらっしゃったので
そのまま素通りしました。

すると・・・

■『グッド、モォ~ニングッ!!!』背後より声がかかりました(゜o゜)!!!

振り向くと、あのおっちゃんです(笑)

■私は、弱弱しく『グ・・・ド・・・・・モ~ニン・・・グ・・・・・・・。』

うつむきながら答え、Tanemakiに向いました。

すると・・・


■『How are you?』 と聞かれたので

■『fine thank you・・・』と、ボソボソ答え、そのまま再びTanemakiに向っていたところ


■『Take care!!!』と大声で叫ばれました(゜o゜)!!!


■なので・・・『Take good care・・・』と弱弱しく答えました。


すると・・・・

■『英語解るん?』と大声で叫ばれました(゜o゜)!!!


■『い、いえ・・ちょっとだけ・・。』

私が答えますと・・・


がっはっは!!!


おっちゃんは大声で笑ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


Tanemakiにいらっしゃる時は
このおっちゃんと是非ともお話ください。


今悩んでることが、
ちっぽけに感じることでしょう(笑)


今日は、宇品の花火大会でしたね・・。
こんな時間までTanemakiにいる私って・・・・・・・・・・・・・(T_T)


また、楽しいお話聞かせてくださーーい!


本日も1日おつかれさまでした~~っ!!