久々の、まきんこ日記です!! 21日(土)Tanemaki4階にて**恋珍味さんの『試食販売会』開催♪

『そんなことで、消防車をよぶんじゃない!!!』
昨日、近所の工事現場監督のおっちゃんに叱られました(T_T)


Tanemakiポストには、きちんと鍵をつけております。
その鍵が、なぜか、数日のうちに錆びついてしまい・・
というより、きちんと鍵が入ってないまま鍵をかける、という・・
相変らず、あらましい扱いをしてしまった為


『うんっ』とも『すんっ』とも言わなくなったのです(T_T)


困り果てた、私とゆみんこは
トンカチをかついできて
上からガンガン打ち込んで

鍵をぶっ壊す作戦にでたのです(笑)


そんな時登場なさったのが、常連様のUさん、Nさん。


事情をお話すると、さすが主婦!!
なんの動揺もみせず、

『消防署に電話してたら?事情を説明して相談してみたらいいよ(^^♪
自転車かなんかで来てくれるんじゃない?』

そっか!

私とゆみんこは、お客さまのアドバイス通り、消防署に連絡をしました。

そして、数分後、Tanemakiの前には
赤い大きな車が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ギョエッ!!
しょ、消防車(゜o゜)(゜o゜)!!


サイレンこそならしてなかったものの・・
目立ちますよね(-_-;)


その消防車に乗り込んでいらっしゃったのは
消防隊員3名!! シャキーン!!


その中のリーダー隊員が、大きなはさみをチョキチョキいわせながら

『いいですか?切ってもいいですか?』
用心深く、私とゆみんこに確認を。


『は、はい・・』

ごっくん。


そして、

チョキンッ !!


き、きれた\(^o^)/

めでたく、かたくなに返事を拒んでいた南京錠の吊の
切断儀式が無事終了したのでーーーーーーーーーーーす!!


パチパチパチ・・・・・・・・・・・・・・・。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


今更言えないよなぁ・・。
100均で買った南京錠だった・・だなんて・・・(-_-;)(-_-;)


というより、その一部始終を見てた、工事現場のおっちゃんが、

『はぁ~~っ!! それでけ?お譲ちゃんたち、そんなことで、わざわざ消防車を呼んだかい?今日は休みじゃけど、言ってくれたら、切るくらいできるでーーーっ!! アイツラ暇じゃけいいものを・・大の男が3人もこぞって来てからに・・・。信じられんのぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下省略・・・・・・・・・・・・・・・』


『で、でも、お電話で相談しましたよ。それに、簡単なことでも、女2人ではどうにもならないことがあるんですよっ』

と少し抵抗はしてみたものの・・・


やがて、一言も挟めない勢いで
2人並んで説教を浴びせられていたのです(-_-;)(-_-;)


Uさ~ん、Nさ~ん!
あの後、こんな展開になっていたんですよ~~っ


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

なぜ、Tanemakiはいつも、たくさんのネタ(!?)が生まれてくるのでしょう。
いやいや、猛省しました(-_-;)(-_-;)気をつけます・・


さておき!!!

昨日は、シレ~ッ と日記をお休みしてしまってすいませんでした!!!


久々、完徹(←完全徹夜することらしいです・・笑)に近いことをしてしまいましたので
今日の私の顔は、ご期待通りのドッチボール状態です(笑)


もう無理はできない年齢にさしかかっておりますが・・
Tanemaki WeddingのHPが完成間近なのです\(^o^)/わーい!


その資料提出、画像提出、打ち合わせ・・と
が、がんばりました\(^o^)/\(^o^)/


2007_07_18tanemaki002.JPG
すっかり、Tanemaki Weddingの看板スーペースとなった入り口♪






001.JPG
とにかく、癒されるスペースに
仕上がりました♪


 07.20 004.jpg
Tanemakiのお店作りに“緑”は欠かせません(^^♪



 07.20 001.jpg
『全てが成功だったねぇ~♪♪』
と、相変らずの自画自賛!! 笑


一昨日の水曜日は
Tanemakiオープン時よりお世話になってます
Tanemaki専属カメラマン gowest が
恒例の店内撮影をしてくれました♪


彼とは、先日の日記でもご紹介したように
読売旅行時代からの友人です。


撮影中、1アイテムごとの打ち合わせが終わったら
彼は撮影、私は横で他の仕事をしておりました。


すると・・・・・・・・

ジーーーーーッと私を見ている彼の視線に気がつきました(゜o゜)なに?


■『まき・・・年相応になってきたね・・・』


がーーーーーーーーーーーーーーん。


私は、またしても、老いが進行しきらないうちに
辛口アドバイスをうけたのです(^_^)v


はい!
ありがたくそのお言葉ちょうだいいたしまーーーーーーーすっ!!!


■『何が違うんじゃろうねぇ~ん・・・・・・・・』


go west はひたすら考え込んでいる様子でしたが


もう結構です!!
自分で分析しましたので!!!


みなさ~んっ!!
年とったねぇ~と言われて、プリップリッしてる場合ではありませんよーーーーーーーーーーーーーっ!! 笑

これは忠告ですから!!
老いの波にのまれないように・・
精一杯ジタバタ持ちこたえましょーーーーーーーーっ!!! 笑!


そんなことはさておき!!

Tanemaki Wedding㏋
かなり天才的な仕上がりになりそうです!!

(作成者、藤本さ~ん!! ありがとうございま~す!!)

少なくとも、私のテンションはあがりっぱなしです!!!


Tanemaki Wedding㏋が出来上がると
ゆみちゃんの“Tanemaki Wedding日記”がはじまりますよ~っ\(^o^)/


あっ! ご心配なく。

短めに、ポイントをついた
頭よさそーーな日記に仕上げるよう
指示済ですのでっ(笑)


お楽しみに★☆


最後に・・


07.20 005.jpg
go west です!!

なかなかのイケメンでしょ?

あっ、いけ(てる)めん(ズ)ですから、ご心配なく!

ねーーーーーーっ!!
tatubanaさん!!

大爆笑!!


Tanemaki Weddinghp開通**お楽しみに★☆


そして、本日最後の話題です!!!

突然ですが!
明日21日土曜日*Tanemaki4階にて、
『恋珍味』さんによる、めずらしいお菓子“試食販売会”があります♪♪


時間は、11時30分~19時まで。


『恋珍味』さんは、おいしい珍味・お菓子・お酒のおつまみをネットで販売なさってます。
RCCラジオ・ゴゴイチ・広島FM・中国新聞・読売新聞・朝日新聞、広島テレビ『テレビ宣言』などで取り上げられた、知る人ぞ知る、隠れ家的な存在。


以前より、経営者*小池さんからは豊富な人生経験をお聞かせいただいていました。

『もう!楽しくて仕方ないのっ!!!』
というのが、小池さんの口癖です(^^♪


彼女ほど、多種な経験を経て、人生を楽しんでいらっしゃる方はいないかもしれません。


本日、悪天候のせいか、1日のんびりだったTanemaki。
ゆみちゃんと私は、レジカウンターで2人仲良く
恋珍味さんのお菓子をボリボリ食べてました(笑)


■プチトマトゼリー
■梅しそライスクラッカー
■黒胡椒かき餅
■カレービンズ
■種なし梅

などなど・・珍しいお菓子がセットになってまして
栄養士さんの会議、異業種交流会など・・・・さまざまな集まりの“おつまみ”として
気軽にご注文いただいているそうです。


明日1日ですが、宜しければ試食にいらっしゃってみてはいかがでしょうか?


明日は、久々の
まきんこ*ゆきんこ*ゆみんこのTanemakiシスターズにて
はりきってお待ちしておりま~す♪♪


尚、明後日22日は、いよいよ『naminami先生による手縫いで作る帽子教室』開催です♪
ご持参いただくものは下記の通りです!


ご用意していただくもの

■ゆびぬき  ・・・・・・なみぬいするところがたくさんありますので指ぬきがなくてもナミヌイできるかたはなくても構わないです。
■目打ち   ・・・・・・どうしても、ではありません、あればで結構です。
■布が切れるはさみ
■糸きりはさみ
■マチ針 少々


こちらで用意するもの。

■ボウシの布
■針1本(ししゅう針)
■糸
■ちいさな安全ピン(マチ針の代わりになります)


みなさん!お忘れ物がないように、張り切ってお越しくだしませ~


今週末もにぎやかなになりそうなTanemaki\(^o^)/
イベントの際に連続出勤なさって、見事アンティーク時計が合ったらU野さんも
お引取り出勤なさるそうですよ~~(^^♪


どんなお顏でいらっしゃるのか楽しみです!!!


だって、ネットをご覧になられないU野さんへ朗報をお電話でお伝えしたところ

『え?嘘?ドッキリでしょ??』 ←ドッキリって・・。同じ世代ですね(笑)
てビックリなさってたらしいですよ(爆笑!!)


喜びの表情と一緒にまた報告させていただきますので♪
お楽しみに★☆


それでは!
本日も1日おつかれさまでした~