7月13日㈮ 久々ゆきんこ日記です\(^o^)/

連日のまきんこ長文日記にお付き合いいただき
ありがとうございます!!

7月7日~のTanemaki祭り、
いかに大騒ぎだったかあの日記で全ておわかりになると思いますが・・・

それにしても

日記、なげーーーーーーっ!!!

とスタッフゆきんこも呆然としておりました(~_~;)

私と同じように、パソコンを目の前に同じ感情をいだいた方が
どれだけいらっしゃったことか、笑

でも、この日記のように

ほんとに、ほんとに楽しい二日間でした。

お花をいただいた方、
差し入れをくださったかた、
全ての皆さんに感謝とお礼を申し上げます。

ありがとうございましたーーーーー!!


さて、


実はみなさんに、ひとつこのイベントでご報告していないことがあります~。

大事なことを忘れてませんか~??
願い事をかいたみなさん??ん??
ニヤリっ


7月1日より、笹の葉をご用意し、たくさんのお客様に願い事をかいていただきました!!
ありがとうございました!!

書いていただく時の決まり文句は


『願い事は神社に奉納にいきますので~♪』


半分冗談だと思った方もおられたでしょ??
いえいえ、ほんとにいってきたんですね~!!

証拠画像です。→

yumi 094.jpg
みなさんの願い事がかないますように・・・

雨が降っていたので住吉神社の駐車場で撮影です(~_~;)



言わなくてもおわかりでしょうが・・・

左のスレンダーなねぇちゃんは、

“ゆみちゃん”

よこのぽちゃぽちゃした少女は

“ゆきんこ”


んーーー!!横にたちたくなかったーーーーーーー、(>_<)(>_<)(>_<)

ほんと、ゆみちゃんは後ろ姿もさまになります\(^o^)/


こういう行事は午前中がいいということで、
(お墓参りも午前中がいいといいますもんね)

10日の定休日に
まきんこ*ゆきんこ*ゆみんこ
シスターズで近所の住吉神社へかついでいきました。

あっ、かついだというのは大袈裟ですが(~_~;)
ダイナミックに笹の葉ともども
車にぎゅうぎゅうつめこみ、移動しました(笑)


Tanemaki集合午前9時。

去年のように、出発時になって雨が降り始めましたが

昨年のことを考えると・・・
“イベント二日目の朝8時に集合、
雨はどしゃぶり”

の状況からすると、かなり余裕のある奉納でした。

約三十分くらいの神主さまのお経(?)の後、

神主さまより

『願い事はいただきますが、笹はお持ち帰ください。』

突然の申し出により私達は困惑。


“えっ・・・・今更そんなこと言われても・・・
どうやって処分しろっちゅうねん!!”


多分まきさんもゆみさんも
私と同じ思いだったと思います(笑)


だからそれ以上に引き取る神主さまも困っていらっしゃったと思いますが

私達はそんなことはお構いなく、

『昨年は全てひきとっていただいたんです!!
来年からは気をつけますから、何卒よろしくお願いします!!』

と先手をうったのは、わがTanemakiオーナーまきさん。

そういわれると神主さまも引き下がるしかすべがなく、
(快く)お引き受けしてくださいました。

さっすが~まきさん!!たよりになる~!!!!!


ワッショイ!(゜∀゜)ワッショイ!


そんなわけで、みなさまの願いごとは神様にお伝えしておきましたのでーーーーーー♪♪

願いの叶ったお客様はぜひ、ご報告にきてくださいね!!

追伸・・・

とはいってもすぐ願い事のかないそうなお願いばっかりでしたね、笑。だはっ。
それはかなったことにしておいてくださ~い!!!



さて、今日は雨の中、いろんなお客様がお越しになられました。

今日ネタをもってきてくださったのはこの方!!

07.13.001 001.jpg

ど~もど~も、たこはちです(笑)


コメントや、ミクシィからできあがった
Tanemakiコミュニティの常連様でもある、たこはちさま、ご登場です♪

『みてみて~!!ゆきちゃん!!
これ、作ったんよ~♪』

とみせてくださったのは、
ある雑貨屋さんでされていた、はんこ教室の作品。

年に二回、大阪から先生をお招きして
(ん??どっかで聞いたフレーズ!?)
作られるそう。

おっと、そういえばたこはちさん、イケメン先生だったか聞くの忘れてました(笑)

デザインからすべて、たこはちさんが決められたそう。
すごい、器用ですね~!!たこはちさん!!!

それにしても・・・たこはち・・たこ8・・・・

なんか、うけるんですけど・・・(~_~;)

こんな立派な箱にいれてくださるそうです~

07.13.001 006.jpg

すご~い♪


今日のたこはちさんのミクシィ日記でも紹介するそうなので
ミクシィをされている方で
興味のある方はたこはちミクシィへGO!!です♪


たこはちさん!今日も雨の中、お越しいただきありがとうございました~~~~!!!




連日、天気の悪い日が続いてますが、
みなさん、体調管理はしっかりなさってくださいね!!


それでは今日のところはこの辺で・・・・・また会いましょう\(^o^)/

今日も長文日記おつきあい、ありがとうございました!!!