ワークショップバンザイ!!

最近、大好きな料理からめっきり離れた生活をしてます(T_T)

そして、セブンイレブンのサンドおむすび
『白身フライ*きんぴらゴボウ(タルタルソース)』にはまってます(笑)

食欲を掻き立てる・・
1つで大満足できる天才的なおむすびです\(^o^)/(←大袈裟!?)


ぜひ、食べてみてください!笑
(セブンイレブンのまわしものではありません!)

一昨日も、シレ~ッと日記更新おやすみしてごめんなさい。


日記を読もうと、はりきって開いたら更新されてなくて
その足でメールを下さるおきゃくさま。


返信は不要です!という一文に込められたお心遣いとは裏腹に
こちらから、どうしても返信したくなるような
おもしろ文章が綴られているメールたち・・・。

大爆笑!!


おもしろすぎます、おきゃくさま。


夜中に一人、パソコンにむかって大笑いしている中年女性の姿を思い浮かべてみてください!!
それが、Tanemakiオーナー*まきんこだったら、
なおさら大笑いですよねっ! 笑!


『人生ネタさがし』
『オチのない話はするな』


そんな芸人魂は、
たねまきのお客様にも浸透してきているようですね(プッ)
はまりそうでうす。


笑笑!!!

07.25 008.jpg
それにしても、これ・・
激しすぎますよね(-_-;)(-_-;)

Tanemakiのパソコンは、Tanemaki開店と同時にやってきたのです。
それが、わずか2年で、キーボードの文字が消えてしまうなんて・・・。

前代未聞ですわ(笑)

ひらかな打ちはもはや出来ませんよ。

そりゃ、腱鞘炎にもなりますよね(~_~;)




今朝、どこぞやの工事現場の横を通り出勤したいたら

ピピーーーーーーーッ!!

笛を吹かれました(゜o゜)ギョエッ!! なにすんねんっ!!


驚いて振り向くと

『おはよう(^^♪』
いつぞや登場した、工事現場のおっちゃんが
満面の笑みをうかべ挨拶をしてきた。


『お、おはようございます・・・・・(-_-;)』


『ねぇちゃん、もう、消防車呼んじゃぁ、いけんよっ!!!』
と言いながら、おっちゃんは笑っていた。


『もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
解りました!!!!!!!!!!!』


まきんこは、またまた小学生のように、プイッと顔を背け
プリップリッ  しながら、Tanemakiへ駆け込みました!!


もーーーーーーーーーーーーーっ!!
何があっても
消防車は呼びませーーーーーーーーーーん(>_<)!!



今日は、本当に暑かったですね。
冷房もきかない強烈な暑さを
こんなに急に経験できるなんて・・・。


みなさん、真っ赤な顔で階段をあがっていらっしゃり
『今日は、あついねぇ~(>_<)!! ここは凉しぃ~!!』
とおっしゃってました!


そんな暑さにも負けないくらい、あつくるしいTanemaki店内。

相変らず大笑いでした!!!


12時半前にいらっしゃったのは、Tanemaki常連さまのUさん

お話をお聞きしてみますと、どうやら
mixiで、Mさんと待ち合わせの約束をなさったんだとか・・・。笑!

なんだか嬉しくなりましたよっ
そして、Mさん登場~~っ!!


会われるなり、楽しくおしゃべりなさってるお客様たち。
とっても嬉しい光景でした!!


そして・・・

07.25 004.jpg
ピ~~~スッ!!
相変らず、ノリの良いお客さまたちです(笑)

お2人とも、イケメン佐々木先生のブレスレットを
嬉しそうにつけていらっしゃるではありませんか!!!


そ・し・て!!!
隊長ーーーーーーーーーーーーーーっ!!
す、すごい画像をゲットしてしまいましたーーーーーーーーーーっ!!!





070725_0145~0001.JPG


えーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
なにこれーーーーーーーーーーーーっ!!





ギョエッ!!

070725_0144~0001.JPG
最近、ブレス中毒なのよねぇ(*^_^*)
編み編みしすぎなの・・・・(*^_^*)(*^_^*)



ずる~~~っ(+o+)☆★ ←ハイッ! 久々登場です!

編みすぎですよーーーーーーーーーーーーっ!!


でも、ぜ~んぶ、プレゼントなさるんだとか
(ステキ(*^_^*))


いやいやいや・・
先日イケメン先生のブレスレット教室にご参加のみなさん
かなり優秀ですよっ


画像でご紹介させていただいてこそないですが・・
次々とみなさん復習をなされてます(゜o゜)ワオッ!!


東急ハンズの革コーナーは、えらいことになってるのではないでしょうか!! 笑!

それが、とっても笑ったんですけど


■Neroちゃんお母さんことMさんがハンズの革コーナーに出向いた時の出来事です


この日記で、比較的面が割れているMさん。
Mさんが、革を選んでいると

横にいらっしゃった、髪の長い、めがねをかけられた一人の女性が
Mさんを見て


『あっ!!!』


Mさんは、その瞬間 『え?』


その後、Mさんは

『も、もしや・・・たねまきのおきゃくさん?』と・・
心の中でつぶやいていらっしゃったそうですが・・


結局お2人の間に、それ以上の会話は発展しなかったらしいです。

そこで、会話が広がっていたらウケマスよねっ

でも、そんな上手い話もないか。


■さておき!!!
作品募集中です(←笑)

編み編みして作られた自慢の作品を
ぜひぜひ、Tanemakiメールボックスにお寄せくださいませ~\(^o^)/


そして、本日ご家族で仲良くいらっしゃったのは
7月7日のイベントのTAKARABAKOで
めでたく“アロマグリル”のランチ券が当たった
まちゃみんさん!


その帰りにTanemakiに寄ってくださいました~

07.25 006.jpg
naminamiさん教室で作られた
自慢の帽子をかぶっていらっしゃってました!

手作りのワンピースに
手作りの帽子をあわせ・・
とてもかわいかったです(^^♪


ワークショップって楽しそうですね♪
私は作るより、買いたい方なので(←笑)
よく解りませんが・・・


教室が終わって数週間たった今でも
数々の楽しいお話が飛び交う『手作り教室』に
私もぜひぜひ参加してみたくなりました!!!


次回は何を企画しましょうか!?
みなさん、お楽しみにぃ~~~\(^o^)/

皆さん、脳内メーカーってご存知です?
以前も他のお客さまより教えていただいたのですが
なかなかおもしろいんですよ!!!


ここをクリック



ちなみに、本日、この情報を提供くださった方は!

miwa.JPG
笑笑!!!

2007年たねまきカレンダーデザインの
銅板画作家*USUI先生ではないですか!!! 笑!


みなさん、早く寝てくださいねっ(笑)


ほいじゃ、私はおさきに(^_^)v
おやすみなさーい


追伸、このサイト、かなりアクセス数が多いようで、つながりにくいですよっ