たねまきまつり報告~その②



 7.11 021.jpg
私の王子様TAITOく~ん♪♪







 7.11 055.jpg
TAITO君のお母さんより、
2周年のお祝いに
プレゼントをいただきましたーーーーーーっ!!!


  7.11 056.jpg
2周年の『2』は
ボタンで作られているんです♪

センスいいですよね~っ♪♪



ここで、ある方の正体を明かしますね。
TAITO君のお母さん = ベビーシューズ作家さん = Tanemaki Weddingでウエディングドレスを作ってくださった作家さん = un fil.さん = Fさん(←mixi)なのでーーーーーーーすっ!!!


そして、この作品は、un fil.さんと、息子TAITO君の合作だったのです!!!

昔、TAITO君が、悪戯してワイヤーを引っ張り出し遊んでいたそうです。お母さんのFさんは、怒ってはみたものの、愛くるしくて、そのまま、グチャグチャになったワイヤーボールを飾っていたんだそうです。そんな貴重な作品をアレンジして、こんなステキなプレゼントに仕上げてくださったのです\(^o^)/


本当に、いつもありがとうございます♪♪
いつの間にか、お客様以上、お友達未満(!?)の関係になってしまったFさん。
すごくアイデアマンで、サンプルが仕上がってくるたびに驚かされます(゜o゜)!!!


TAITO君もすっかり有名人(笑)
お姉ちゃんをお嫁にもらってね(*^。^*)


は??

何か話かわってない!?笑


さておき!!!!

■たねまきまつり“大騒ぎ”2日目
■Tanemaki Weddingオープン

の8日も・・・・・
予定通り11時にオープンしましたーーーーーーーーっ

7.12.976.JPG
■前夜、完(全)徹(夜)だったsakoto先生

■早朝7時にイケメン佐々木先生と待ち合わせをした、
オーナーまきんこ・・・。

■顔色悪い2人の横に輝く、かわいいゆみんこ!

■そして、このたびカメラマンでお世話になった、
お客様であり、私の救世主である

UCさん\(^o^)/


こんなスペシャルメンバー(!?)でTanemaki Wedding開幕~~~~\(^o^)/\(^o^)/


7.11 071.jpg
1番のお客様は!!

Tanemaki常連様、Oさん❤Sさ~ん♪♪(いやいや、籍を入れられたので、Oさんご夫妻ですね♪)

ありがとうございまーーーーーーーーーーーすっ!!



オープンイベントである、

①2人で手を繋いでいただく♪

②手の部分を撮影させていただく♪

③皆さんの(ラブラブ)つながれた手部分の写真を
 Tanemaki Weddingパンフレットの表紙にさせていただく(*^。^*)ステキ!


の為、頬を赤らめて(いまさら・・・モジモジ)手をつながれているカップルたちの熱気ムンムン(*^。^*)きゃっ
とてもホットなTanemaki Wedding店内になってました!!


7.11 068.jpg
(話は先ほどのカップルに戻りますが)

奥様Sさんの薬指には、指輪がキラーンッ!!!

実は、このお2人、

昨年のたねまき日記で
ちょっとしたサプライズ(七夕メッセージ便)をさせていただいた・・

お2人だったのでーーーーーーーす\(^o^)/


あれから1年後・・・

めでたくゴールイン!だなんて、嬉しい限りですね♪
実は、数ヶ月前、お2人で報告にお越し下さったんですよ♪♪


Tanemakiを気にかけてくださって
本当にあちがとうございます♪





FL000001_1.jpg


Tanemaki Wedding・・
たくさんのお客さまにご来店いただき・・

無事オープンいたしました!!!

毎週火曜*水曜はお休みとなります。
かわいい、ゆみちゃんがお待ちしております!!


ぜひぜひ、幸せのお手伝いをさせてくださいねっ♪


FL020036.JPG
ご来店いただいたみなさま
本当にありがとうございました♪

パンフレットを楽しみにしててくださいねっ


HPも近日公開予定です!
只今準備しておりますので
しばしお待ちを~~っ



そして・・
この日の目玉は!!

7.8.st art.JPG
じゃじゃ~~んっ!!

イケメン革作家ブレスレット教室\(^o^)/\(^o^)/
ねっ、ねっ!ステキな作品がたくさん出来たでしょ??

それにしても・・・
この教室名・・ホント笑えます。

ちなみに、この画像は、
イケメン先生(写)です!







7.11 080.jpg


12時~と、15時~の2回行われた
ブレスレット教室♪






7.11.1467.jpg
3時からの教室には、Neroた~んっも登場~♪


教室内は、すっかりNeroたん撮影会になってました♪笑





7.11 130.jpg
見つめあってる2人・・・・・。

Neroちゃんとイケメン先生!


 7.11 118.jpg
こんな顔で
イケメン先生を見つめていたのでしょうか・・。笑!



さておき!!
肝心のブレスレット編み編みは・・
少し複雑だったみたいで・・
みなさん苦戦してました。

というより
それを口実に

『せんせ~っ♪解りませ~ん♪♪ニカッ!!』

でした??

笑!





7.11 115.jpg
え~とっ
せんせ~

助けてくださ~い!!


はいっ!!

これが証拠写真です!!

笑!






7.11 103.jpg
でました!!

目を離している隙に

サイン会がはじまってました!!(笑)


7.11 104.jpg
おっ!!

s(佐々木)t(徹)art って
書いてありますね~っ


『僕・・サインなんか書いたことないです・・・ボソボソ』



■まきさ~ん!イケメン先生を前から写真撮りたいんですけど・・恥ずかしくて撮れないんです(*^。^*)

■一緒に写真撮ってもいいんですかぁ~??


特に・・3時からのチームのみなさん・・。
笑えました!!


■たくさんのお客さまより、番組を変更して詳しく報告するように!との指示があったイケメン教室(あ、あのぉ・・・(~_~;))

も大盛り上がりで、無事終了しました!


みなさん、その続きがあるんですよっ!!


実は!昨日と本日!
ななななんと!イケメンブレスレット教室にご参加の生徒様が
きちんと(早速)復習なさっているではありませんか!!!

 7.11 145.jpg
早速ハンズで材料買って、Neroちゃんの首輪を編んでみられた
Neroちゃんママ**Mさ~ん(すごい!!!)




Mさんからは、先生への、こんなメールが届いております♪
m.JPG
■□題名**克服したよ!!佐々木センセ!!■□


さてさて イケメン革ブレスワークショップ。

私は 最期まで 上手く編み込めず佐々木先生に 全部丸投げ状態で 編んでもらい
大変 ご迷惑を掛けてしまってたんですが…

私も 職人の端くれ…なんだか、無性にモヤモヤしてしまい(笑)

今日も 残業でしたが
帰宅して…………

ちゃんと 佐々木先生に教えて頂いた通りに作ってみたよ!!

編み込み 大成功です☆☆☆☆(感涙)

見て~~~☆

neroさんの 首飾り作ったよ~!!

嬉しい!

あの日 出来なかった理由や失敗した原因を 追求してみたりしながら
自分の仕事にも 反映してみたりして

今回のたねまきイベントは私自身にとっては楽しめるだけでなく
大変 刺激的なイベントになりました~

出来なかった 言い訳としては

『きっと佐々木先生がイケメンだったので ドキドキして集中出来なかった』

っつ~のも 大きいか?(笑)

出来の悪い生徒でしたがまた ワークショップ開いて下さ~い!

とにかく

たねまきイベントは やはり参加しないと 損っ損っ!

で~すね~


ほんと たねまきシスターズ お疲れ様でしたo(^▽^)o


Mさん!
すごく感動しましたーーーっ!!!
今度、私にも教えてくださーーい!!


そして、本日・・・





7.12 002.jpg
同じく、3時の教室に参加なさったTさ~ん!


ビックリたまげたことに(゜o゜)!!!

早速、赤いベルトを編まれたんです!!! ワオッ!!


■『忘れないうちに、復習しておこうと思って・・・。』


えらいっ!!!

何でも後回しにしてしまう私にとって
別の意味でも良い勉強になりました!!


せんせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
嬉しいですよねぇ~~~~~~♪

みなさん、こんなにも大満足だったようです!!!


naminamiさん教室のように・・
次はいつですか??という嬉しいお問い合わせをたくさんいただいてますよ~(゜o゜)(゜o゜)!!


次回は、今回勉強なさったお客様講師ってのはどうですか??
あら?やはり目的はイケメンですか??笑


■佐々木先生、このたびは、はるばる大阪よりお越しいただき
本当にありがとうございました!!!


私があまりにも『さわやかイケメン』をリクエストしてしまった為・・
私がきゃーきゃ-騒いだ時に来ていた、オレンジのシャツを着なくては!と思われ

『さわやか  = スラックス着用!!! 』

になってしまったのですね(-_-;)

ごめんなさい・・・。

次回いらっしゃる時は、本来の佐々木先生でお越しくださいませ。
まきんこが、みなさんの期待を裏切らないように・・と
あれこれ注文だしすぎました(猛省・・・・・・)


さておき!!!

大成功!!!!

叶うなら、もう一度企画したいですねっ♪
みなさんのご意見をお寄せくださいませ~

今年のワークショップも大、大、大成功でしたーーーーーーーーーーーーーーっ!!


■7日のnaminamiさん教室にご参加の皆さんからも、た~くさんのメールをいただき
全て、naminamiさんに報告させていただきましたよーーーーっ!!!


大喜びで、こんなメールをいただきました!!!

7.12.367.JPG
ボウシ教室では、とにかく皆さんがとてもよくがんばられたこと!
この一言に尽きますねっっ
皆様に拍手申し上げます!ぱちぱち・・・♪

もっと正確に申し上げると
長時間の間、おしゃべりしたくなるムズムズのお口の
チャックをほどかないようによく耐えながら、
頑張られました。

おしゃべりするときはしゃべる。
やるときゃ、やる!!

そんなケジメある素敵で素晴らしい生徒さん方でした。(笑)
さすがですね!見習わなくては!


・・・・・・・・・・・間省略・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも最後まで頑張ってこんなわたしについてきてくださり、
次々と完成していかれるご満足のお姿とおボウシを
拝見して ジィィィ------ンと、、感動していたのです。

・・・・・・・・・・・・以下省略・・・・・・・・・・・・・・



naminamiさん教室にご参加の皆さんからも感動のお声を・・
そして、naminami先生からも感動のお声をいただきました(T_T)


あ、あつい・・・・。


また来年も、楽しい教室を企画しますので!
ぜひぜひ、みなさんご参加くださいね~♪


そして、7月22日の追加naminamiさん教室にご参加のお客様
期待大!ですよ~♪♪楽しみにお待ちくださいね~♪


すっかり、ものすごい長文になってしまいました(~_~;)

このたびも、たくさんのお花や、プレゼント、そして、祝福のお言葉をいただきまして
本当に、本当にありがとうございました(T_T)(T_T)


Tanemaki2歳の誕生日を、こんなにもたくさんの方と一緒にお祝できたことを
何より嬉しく思います!!!!


2年間、思い起こせば、さまざまな紆余曲折がありました。
でも、どれを思い返しても、
今の自分の為、今のTanemakiの為には
必要だったんだ、と正直に思えます。


楽しいことも、嬉しいことも、つらいことも、
悔しいことも・・そして、疲れている時も・・・・
全ての感情が、お客様をはじめ、作家さんや、
業者さんなど・・・Tanemakiで出会った人間関係によって、
より幸せな生活へ導いてくれたように思います。





 7.11 155.jpg
みずほさんより。

かわいーーーっ!!

 7.11 058.jpg
廿日市のWさん、ありがとうございます!!!




題名通り“大騒ぎ”の2日間が
楽しく(且つ)激しく過ぎ去っていきました!!!


3年目も、(どんなことがあっても)心の仕事で頑張ります!!

時々、メールの返信が遅れたり・・
店内で、余裕なくテンパっていることもあるかもしれませんが・・

私も人間なのだということで・・
どうか、皆様のひろ~い、お心でお受け止めくださいませ(~_~;)


3年目も、一緒に生活を楽しんでいきましょうね~♪♪
みなさん!よろしくお願いいたしまーーーーーーすっ!!!

2日間、本当に、本当に、ありがとうございましたーーーーーーーーっ!!!



チャリンッ、チャリ~ンッ!!!



ん??



7.11 135.jpg
????


7.11 140.jpg
ドカーーーーーーーーーーーンッ!!!


なんじゃこりゃっ!!!


なんと・・・・
藤本君作『カメラバック』27,800yenを・・・

ひゃ、ひゃ、100円貯金でお支払いになられたお客様が
いらっしゃったのでーーーーーーーーーーーす(゜o゜)!!ひえ~っ



ワオワオワオ~!!!



7.11 138.jpg
・・・・・・・・・・・・・。




3周年の題名決めました!!


たねまきまつり『さらに大騒ぎ\(^o^)/\(^o^)/』



まだ、騒ぐんかい!!!


しっつれいしましたーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!



たくさんのお客様に連続T出勤いただき驚きました!お待ちかねのアンティーク時計抽選会は、今週末!!! 結果報告をお楽しみにぃ~!

そ・れ・か・ら!! 短冊の奉納についても、また報告しますね♪