ちょっとしたお知らせ byゆきんこ

今日から八月ですねーーーーー!!

夏休み真っ最中のお母様方、ほんとうにおつかれさまです(-_-;)

“親の心、子知らず”
とはよく言ったもので、

子供にとっての楽しい楽しい夏休みでも
親にとっては、

辛い夏休み・・・・
ご心中お察しします。ちーん・・・笑

疲れたとき、癒しが必要になった時!!
そんな時は、なにがなんでも時間を作って、Tanemakiに息抜きしにきてくださいね~~~!!


まきんこ*ゆきんこ*ゆみんこトリオがまってま~す\(^o^)/


といいたいところですが・・・


実は、明日からお盆明けまで毎日Tanemaki日記は
“ゆきんこ日記”
となります。
ゆきんこ*ゆみんこコンビになります。

昨日の日記では、

『いってきま~す!!』
とだけ告げたまきさん。

あれ?まきさんは?どこ行くの???

とみなさん思われたと思います。


そして、だまっていても毎日ゆきんこ日記が毎日続くとなると

『あれ??まきさんは??』

ということにもなると思いましたので、
今回正直にみんさんにこの場をかりて少し報告しておきますね。



まきさんは、以前の日記でも報告したことがあるんですが
10年もの間付き合ってる持病があります。

この度、スタッフが3人になったことを機に
本日、八月から本格的に集中して治療に専念することになり、8月中旬まで入院することになりました。


まきさんは、GW前より、
2周年イベント → Tanemaki Weddingオープン → 入院

という・・(勝手ながら)こちらの事情があって、
バタバタ常に忙しく・・
お客様や作家さんなどには、ご心配とご迷惑をおかけしました。


みなさんからいただいたメールもなかなか返信できなかったり
ねっとうりばも、きちんと管理できなかったり
心の仕事を手掛けていながら、逆に、ご迷惑をおかけしてしまったお客様がいらっしゃり

そのことに関してはまきさんも気にしてました。

今回、こちらの事情でご迷惑をおかけしたお客様、
その他、配慮が行き届かなかったお客様、本当にすいませんでした。


本人も一番気にしながら、

日付のかわる当日ぎりぎりまで仕事をし、
もてるものだけもって
(その割には忘れ物が多かったそうですが(~_~;))
今日、病院に飛び込んだそうです
( ←笑うところではありませんが、想像すると笑えます!)

だって、聞いてくださいよーー!

最近、まきさんは寝不足が続いてましたが・・・

入院を前に不安がってるかと思いきや、
私を見る度に合言葉は

『たっぷりねるぞーーーー!』

はぁ!!?なにそれ。


更には、
病院では、病院食のご飯の量を予め確認されるそうですが
あきれたことに

『絶対大盛にするわいね!!』

意気込み十分でした(-_-;)


そして次に出た言葉

『あっ、ふりかけも持っていかんと!
やっぱ、めんたいこかなーっ♪♪』(-_-;)(-_-;)


まきさん、・・・・・そんなのどっちでもいいんですが(-_-;)


■まきさん
『あっ!』 ← なになに? ←ゆきんこの声

『カメラ持っていこうかなぁーーーっ!!』

← まったく・・入院する気があるんかいな!!!?

ほんとうにほんとうに、こまった人です。


毎日眠い・・・眠い。とパソコンうちながらおやすみになっていたり・・・(子供じゃあるまいし!!笑)

これを機にぐっすりおやすみになられることを願っております。

入院三日前の朝、
起きたら、ベットの下に寝てたらしいですよ(笑)

しかも落っこちたことも気付かなかったそうです。
ありえねーーーーー!!
まきさん、それこそ漫画じゃないんですから(-_-;)(-_-;)



そんな訳で(←かなり話がそれてますが・・)本人は、今回の入院は、治療に専念したいと(表向き)言っておりますので
この日記を見てからの本人のお見舞いや、お気遣いは全て・・・・

私、ゆきんこがいただきまーーーーーーーす\(^o^)/

わ、わたしも・・・・。← ゆみんこの声(弱弱しく)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


まきんこが、次に今までのような元気な顔をだすのはお盆明けの16日を予定してます。
もし、太っていたら、思い気きりつっこんでやってくださいね。

『なんで病院食でふとんねん!!?』

きっと本人は大喜びだと思いますが・・(-_-;)
なんなら、殴っときますか??笑。

殴れないおきゃくさまにはハリセンも準備しておきます(ニヤリッ)


ということで、ご心配のないよう一応ご報告させていただきます。


なにぶん、長期オーナー不在なのは初めてですから、
私や、新人のゆみんこでは行き届かない点が多数あるかと思いますが、

そんな時は、遠慮なくご指摘いただき、
これを機会に鍛えあげていただきたいと思います。

あたたかい心でご指導くださいませ。


もう一度、お伝えしておきますが、
本人の面会や、差し入れなどはご遠慮いただき、また元気になったときに、顔をみにきてやってください。


いろいろと勝手を申し上げますが、みんさまのご理解とご協力のほどを、よろしくお願い致します。



本日は長くなりましたが、ご報告までとさせていただきます。
明日からは、通常のおもしろTanemaki日記になりますので、ご期待くださませ。



あっ、そういえば、先日ハニ助作家の井手原さんが、ハニグッズを何品かお持ちいただきました!!

なかにはすごいものもありますので、気になる方は
お早めにお越しくださいね~

それでは、本日も1日おつかれさまでした!!