今日は新入荷情報、盛りだくさんです♪&ウェルカムボードの抽選は明日からしまーーす\(^o^)/

昨日、台風の影響を心配し、

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!!

とさっさとと帰宅した私達Tanemakiスタッフですが・・・・
いざ家に帰ってみると

・・・・・・雨も風も微妙。

もしかしたら深夜すごかったのかもしれない台風の音も
まったく気付かないくらい爆睡。

なんだか今日の朝の方が台風っぽかたと感じたのは
私だけでしょうか???(苦笑)


あっ、一人いました。
昨日帰れなくなったゆみちゃん

“昨日、台風すごかったです??
ぐっすり寝ててよくわかんなかったんですけど、今朝のほうが風強かったですよね??”


ぐっすり寝てたって・・・・

スタッフそろって同じことをいうところは、
やっぱりオーナーの指導のもとでしょうか・・・・・(笑)


あっ、そういえば今日もゆみちゃん、
左右違う靴下をはいてました!!

・・・・・・・そりゃ、昨日帰れなくなったんだからあたりまえですね(~_~;)

あっ、でもさすがゆみちゃん!!
ちゃんと洗濯してきれいな状態ではいてきたそうです!!!!笑

さっすがだね~!!ゆみちゅん♪


昨日早々と切り上げた分、今日は新入荷情報ネタでいきまーーーーす♪


先日まきさんの入院の前に
井手原さんがお嫁にいった水槽にかわるすごいものを
もってきてくださいましたーーーーー!!!

08.02.001 006.jpg

これこれ!!なんだか分かります??
近くによってみると・・・・

08.02.001 010.jpg
ひゃーーーーーっ、もしかして
はに助すべってる???


そうなんです。その名もウォータースライダーはに!!!

はに助くん・・・・あんたは井手原さんの手にかかったらなんにでもなるんだね・・・・・(-_-;)


このこ達がどうやってすべっていくかは、お店で見てのお楽しみ!!
すでにからくりをご存知の方もいらっしゃいますが、
これも早々とお嫁にいってしまいそうですね・・・・(~_~;)


ほかにも、今回は大きな作品が届きました!!

7.30 031.jpg

ハニハニハニ・・・

井手原さんもどうネーミングしていいのか迷ったんだと思います(~_~;)
ついた作品名がはにはにはに・・・・・

←そのまんまやんけーーーーーっ!!!笑


残念ながら、この作品は既に売約済みです。
ごめんなさい(>_<)


ほかにはこんな花瓶が・・・
08.02.002 002.jpg
須恵ハニつぼ


みんななかよく手をつないでいるんですよーーーーーー!!!(笑)
さすが井出原さん!!芸がこまかいっいすね~


そうそう、先日の納品の最中に井手原さんがぽそり。

『今度、工房にきてください~ボソボソ・・・・バーベキューでも・・・』

おっ!!!井手原さんから誘われた!!
私とまきさん、食いしん坊チームは

『やったーーーー!!!いきます♪いきます♪』

すぐオッケー。
ん??でもまてよ・・・・・・・・
とまきさん。

『井手原さん!!トイレ事情はどうなんですか!!?』

トイレ事情!!?なんだそりゃ!!?

井手原さん→
『あっ、大丈夫よ~。ドアはついとるけん。ぼそぼそ』

は???ドアがついてるって・・・ドアは普通ついてるでしょう??


私はおそるおそる尋ねました。

『あの~・・・トイレのドアがつくとかつかないとかの次元の話しなんですか??』

井手原さん→
『あ~・・・前はね・・・ドアもなかったよ。』

どっひゃーーーーーー!!!(゜o゜)

平然と答える井手原さんを前に
私はバーベキューのお誘いを本気でお断りさせていただこうかと思ったのでした。

その後の展開はどうなるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

報告を楽しみにしていてくださいね!!!(~_~;)



さてさて、本日はまだまだ紹介したい作品がありま~~~す!!


今度は先日の日記でも登場した、
帽子教室の先生、naminamiさんの作品で~す!!

08.02 015.jpg
ペットボトルホルダ~♪


こんな風に入りますよ~~
08.02 011.jpg
ちっちゃなペットボトルもはいるわよ~♪(by naminamiさん)


今回はこの三色の展開です!!

08.02 006.jpg

左からリネンワッフル(赤の刺繍)、
リネンワッフル(茶色の刺繍)、
リネンタイプのもの

夏は特に、水分がたっぷり必要になりますね!!

普通のペットボトルに少し遊び心を加えるだけで、
こんなにかわいく変身するんだから、たまりませんよ~~~~♪♪

naminamiさ~ん!!いつもありがとうございます!!

今までお忙しかった分、少し夏休みをとられるようで・・・

しっかり休息なさって、またパワーアップして戻ってきてくださいね~~~~\(^o^)/

その分、数に限りがありますので、naminamiさんファンの方はお急ぎください!!!




さて、Tanemakiにはもう1つ、こちらができあがりました~~~!!

08.02.002 006.jpg

ベビーシューズ 3150yen


入ってきてもすぐお嫁にいってしまうくらい人気のベビーシューズ。

基本的にオーダーメードではありませんので、店内にあるものの販売となります。
ご出産お祝いに何を贈ろうか迷われているかたには、とてもすぐれものです!!

是非、実物も見においでくださいませ~♪



ふぅ・・・・まだみなさん、読んでくださってますか??笑



最後になりますが、
7月8日にオープンした二階のTanemaki ウェディング。

先月末までに指輪をご契約いただいた方に、
こちらを抽選でお一人組さまにプレゼントとなっておりましたーーーーー!!!

2007_08.02.JPG
sakotoさん作、
ウェルカムボード


今回の抽選はどんな風にしようかとTanemakiスタッフ、検討したところ
ここはやっぱりTanemakiのお客様に決めていただこう!!

ということで・・・・・
明日、明後日の週末で、あれだけ説明するのに苦戦した、

『好きな番号教えてください!!!』

を懲りずにまた実施しま~す!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今回は1番から6番までの数字で選んでいただきます!!
ご契約いただいたお客様にはすでに
癒しのゆみちゃんからご連絡させていただき、好きな番号をお預かりしております!!

結果は・・・・・・また週末の日記で♪


いや~~~~・・・・・また、あの必死に説明する二日間が始まるのか・・・・(-_-;)笑


いやいや、大好きなお客様のために、まきさん不在でも

ゆきんこ、明日もはりきって、がんばりまーーーーーす!!!!



ご契約いただいたみなさん!!
楽しみにしててくださいね~~~~♪


本日も長文日記おつきあいありがとうございました!!

それではよい週末を・・・・・・・・