誕生日、おめでとうございまーーーーす\(^o^)/

先日の天気予報では今日の天気はくもり
今週末はあまりよくない予報でしたが・・・

今日は無事はれましたねーーーー!!!

せっかくの夏休みの絶頂期
毎日が休みとはいえど、
夏休み中のお子さんにとっても

土日の週末はやっぱり大事なんですよね!!

私のだんなさまも

『今日はバーベキューだぁ♪』

と朝からたくさんの荷物をもって
でかけました。

たくさん子分を引き連れていくとか・・
安全運転でたのみましたよ~~~




それにしても毎日暑いですね~~~
でもそれ以上に暑苦しいTanemaki店内、笑

いつもお客様がいらっしゃったら
店内の温度は二、三度上昇します。
(←あっ、これまじな話ですよ。)

一人の時は冷房が寒くて寒くて仕方がないのに
お客様がいらっしゃると
熱気でむんむん上昇(わぉっ!!)

がんがんにクーラーをかけていても
お客様とひとたび盛り上がれば
‘なんか店内、暑くないですか??’

ずっと設定温度はかわってないんですけどーーー・・・・(-_-;)

まぁ、夏は暑いものです!!うん。
しっかり水分補給はなさって
この夏、のりきってくださいねーーーー!!


そうそう、この子も暑くてTanemakiにくると
こんな風に涼んでます。

070711_1251~01.jpg
Tanemakiアイドル
neroちゃ~ん♪

あっ、neroちゃん、女の子なんですよ~♪

“ちょっと~、この暑さなんなの~
なんとかしてよ~”

笑笑


Tanemakiの床がコンクリートなので、
この格好がおなかがすずしくて

ぜーはーっぜーはーっ

と舌をだして言ってたねろちゃんも
落ち着くみたいです。

そうそう、ねろちゃんといえば

先日おかあさんから
こちらの注文をいただきました。

070804_1340~0002.jpg
neroちゃんの迷子ふだ
革中毒のneroママがアレンジされ、
とってもかわいくしあがりましたーーーーー♪


08.02 00000.jpg
STRANGE BIRDさん、シルバーアクセサリー


形だけ選んでいただき、あとは好きな文字や数字を入れるだけ♪

ねろちゃんのこの絵文字の意味は

雨雲(いい予感。恵み)

なんですよ!!
裏にはおかあさんの携帯番号が書いてあります。

いやいやいや、その画像はおみせできませんが(~_~;)


“いやーーーん♪かわいい~♪”

とお母さんも大満足!!!!

これをneroちゃんにつけてるんですよね!!

070804_1340~0001.jpg

ひもの長さも調節できるのよ~♪(by neroママ)




そして、ご自分の腕にも、
こちらをつけてご登場!!
08.02 00002.jpg
Mさん、ほんますごいですよね~!!



Mさん、来店されるたびに
作品が増えてます・・・・(~_~;)

イケメン先生の魅力にとりつかれたのか・・・
革の魅力にとりつかれたのか・・・
革づくりに夢中のようです♪

あっ、そんなMさん
本日●回目の誕生日をむかえられましたーーーーーーー♪

Mさん!!いつもありがとうございます!!
これからも一緒に生活を楽しんでいきましょうね~

今日の大サービスでneroちゃん画像三連発いっきまーーーーす\(^o^)/

070805_1452~0001.jpg
なんだかねむたいわ~・・・


070805_1448~0001.jpg
あーーー・・・もうだめっ



070805_1446~0001.jpg

もぅ・・・・な・・んな・・・の・・よ・・・・スピーーーー・・・



笑笑


Mさん!!本当におめでとうございましたーーーー♪


そうそう、STRANGE BIRDさんのシルバーで
またこんな素敵なエピソードが・・・

先日Tanemakiにお友達のご出産お祝いを探しにこられたKさん。(イケメンでした、笑)

“なんかいいのないかね~”

と迷われるKさんに、私はまず革のベビーシューズをご提案。

‘あ~いいね~’

とまずまずの反応。

そのあと、昨日の日記でもご紹介しました、こちらをご提案

08.02.00003.jpg
手作りベビーシューズ


これだったら実用履きもできるし

なにしろ値段がお手ごろなので

“これ以外にもうひとつ何かお祝いにできますよねーーーー♪
と申し上げると・・・
‘うんうん’

おっ、これはグッときたみたい・・・

そして最後にこちらを提案させていただきました。

08.05.0001 010.jpg
STRANGE BIRDさん チビホルダー、ネックレストップ


これこれ!!なんと、オリジナルのアクセアサリーが作れるので
赤ちゃんの名前、誕生日、身長、体重etc
そのほか好きな絵文字や数字を選んでいただけるんです!!!

『これってお母さんに記念にお渡しして、
しばらくはお母さんのお守りがわり、
そして子供が大きくなったときに、
“これ、あんたが生まれたときにつくったんよ。
私のお守りだったけど
あんたにたくすわ~”

みたいなかんじで引き継がれていってもすごい素敵ですよね~~~~♪』

と私の妄想を語っていると
『おーーーーっ!!それ!!いいね~~♪』


え??私の妄想が???


意外にもこの妄想をすごく気に入ってくださったようで
即、お決めになられました。


そのときは思い付きでしたが
ほんとにあとで冷静に考えてみると
自分で言うのもなんですが、こんな風にできたらほんとうに素敵な話ですよねーーーーー!!

よし!!私はこの手でいきますか!!!笑

STRANE BIRDさんの作品はそのほかにも
指輪や、ペンダントトップ
シルバーベレスレットなど多数そろえております!!

興味のある方は、詳しくは店内でご説明させていただきますね!!(暑苦しく、笑)




そうそう!!本日無事、ウェルカムボードの当選者がきまりましたーーー!!

08.02.2007.JPG


結果は・・・・明日の発表をお楽しみに♪

そして、なんとこのボードの作家さん、sakotoさんも、
今日●回目のお誕生日をお迎えになられましたーーーー♪
本日、私とゆみちゃんの歌声とともにこちらをプレゼントしたんですよ!!!

08.05.001 003.jpg

さこちゃーーーん!!おめでとうございます♪


そして誕生日の日もお仕事、
本当におつかれさまです。

忙しい毎日のようですが
お体には気をつけて・・・・

いつもありがとね!!
さこちゃんにとってよい一年になりますように・・・・


08.05.001 006.jpg
やっぱ、きれいな方ですわ~♪



最後になりましたが、本日私のだんな様も誕生日でーーーす!!

おめでとーーーー♪

てなわけでかえらなくっちゃっ!!わっせ、わっせ


ゆみちゃーーーーん!!!!!おさき~~~~~~~、笑



それではみなさん、また明日お会いしましょう♪♪