当選発表♪&本日もお誕生日おめでとうございまーーーす\(^o^)/そして・・・じ、・・地蔵!!?

8月6日・・・・
62年前の今日、広島に原爆が投下されました。

今日は、広島市内の人口が一番増える日ではないでしょうか

朝から、平和記念公園の近くでは多くの人が集まり
核の廃絶、平和の訴え

暑い中メガホン片手に
頑張ってらっしゃいました。

入院中のまきさんも黙祷の時間をまって待機していたそうですが
途中トイレに行きたくなって(笑)

痛む傷口を抑えながら
無理矢理小走りで病室へもどり
8時15分、すべりこみセーフでしっかり黙祷なさったようです(~_~;)

と、こと細やかにメールがきました(笑)


かくいう私はというと・・・・・

その時間は・・・ありえなくも爆睡!!!(-_-;)(-_-;)(-_-;)


今日お客様にそのお話をすると・・・

“え??広島の方ですよね??”

とつっこまれました。
生まれも育ちも広島人ですじゃーーーーーーーーーーっ!!


旦那様は、県外出身なもので、原爆記念日というものにあまりなじみがないようですが
肝心の私がこんなんじゃ、しめしがつきません・・・(-_-;)
気持ちはあるんですが・・・
はい。来年から頑張ります。

一口に世界平和といっても、
あまりにも規模が大きすぎてピンとこないかんじですが
戦争以外でも様々なところでたくさんの事件が起こっています。

その中で自分ができることはなにか・・・

はーーーい!!Tanemakiでたくさんの方に笑ってもらうことで~す\(^o^)/
ズルっ

私っておめでたいやつですね・・・(~_~;)


いえいえ、これって重要ですよね!!!

少しでもお店にきていただいた方が元気になったり、
癒されたり・・・
そんなお店作りに日々精進しますっ!!!



それはさておき!!!

昨日、こちらの当選者が無事きまりましたーーーーー!!!

2007.08.060001.JPG
sakotoさん作、ウェルカムボード


いやはや、大接戦でどうなることかと思いましたが・・・・

なんと!!!!!


1番の数字を選ばれた
O様に決定いたしましたーーーーーーーーー!!!

土曜日、そして日曜日のぎりぎりまで
ほぼ三番の方に決定しそうな勢いだったのですが

やっぱり何があるか分かりません!!!

最後の最後で予想外の番狂わせがあり(゜o゜)
結局一番のお客様にきまったのでした\(^o^)/

(だれかさんの影響でやっぱり一番か・・・・
いっちゃんのいちはいちば~んのいち~♪)


誰のことかはおわかりでしょうね(~_~;)


そう!!なにがなんでも一番が大好きの
まきんこの好きな数字に決定いたしましたーーーーーー!!!



早速お電話で当選のむねをお伝えして盛り上がったさなか、
Oさんがこうおっしゃいました。

『あの~・・・それで
ウェルカムボードってなんでしたっけ??』

ずるーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(+o+)(+o+)(+o+)


Oさん、これから必ず必要なものですから、喜んで受け取ってくださーーーーい!!

なにはともあれ、おめでとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



さて・・・・本日8月6日は、
常連のUさまの旦那様の誕生日でーーーーーーす!!!

いつもご夫婦でご来店いただき、
奥様には特に
日記のことこまかなチェックもいただき(笑)

とてもお世話になっております。


奥様が旦那様に送られたのはこちら!!

08.05.0001 008.jpg


Tanemakiイケメン作家、佐々木さん作、
マネークリップ財布





マネークリップ??と思われた方に少し補足ですが

中はこんな風になってまーーーす!!
08.06.001 007.jpg

マネーをクリップではさむんです!!
←そのまんまやんけ!!

笑笑



外の革はバッファローの革、(なんか強そう!!)

中の革は牛革、(なんかおいしそう、笑)


なにより、イケメンの手で作られた財布ですから

ニオイも・・・・・いやいやいや!笑
センスも抜群♪

バージョンアップして、革も選べるようになりました!!


08.05.0001 003.jpg

なにより、このヌメ革でできた財布は
たまりませんよーーーー!!
久々、グッとやられました!
さすが!!イケメンはなにかが違う♪♪



誕生日の前日より、海外へご出張ということで、
フライングでお誕生日のプレゼントを・・・・・・
なぜか私がプレゼントしました。
あれ??なんで私??????


中をあけて、ようやく奥様からのプレゼントだということが判明しましたが
旦那様が以前よりほしがってた財布なので
旦那様の顔は終始にこやか。


私達もお2人の幸せそうなお顔に、
大満足の1日でした。


Uさん!!(たけしさま)

本日はおめでとうございましたーーーーーーーーーーー♪

よい1年になりますように・・・・・


本日はもう少しお付き合いください♪

先月、オーナーまきんこより
これは絶対非売品だっ!!!という指示をうけました。

それはTanemakiを静かに見守る、このお地蔵様・・・・・
08.06.002 008.jpg

ハニ地蔵でございまする~
ありがたや、ありがたや・・・



え??ほんとに地蔵なんですよ??

08.06.002 006.jpg

ね??お地蔵さまでしょ??



オーナー不在の間にこれがでてしまったら
絶対いやっ!!というオーナーのわがままで(~_~;)

こちらは8月より、Tanemaki地蔵に任命いたしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

お地蔵様にお祈りして、お賽銭を・・・・

トップバッターはこの方々でした♪


08.06.001 011.jpg

え~!!いいなぁ・・・なんか楽しそう・・・



もちろん!!この中に入れていただいたお賽銭は、もちろんTanemaki利益ではなく
いつかは実現させたい!!
Tanemaki雑貨めぐりツアー

(もちろん添乗員、兼ガイドはTanemakiスタッフです!!
想像しただけでもすごそーですね(-_-;))


の費用の足しにさせていただこうかな~と検討中です!!
それ以外でも、絶対私用目的では利用いたしませんので
安心してくださいねっ!!

Tanemaki地蔵のご利益にぜひあやかりにきてくださいませ。

明日は久々、まきさんと会ってきまーーーーす!!
きっとまたなにかやらかしてるかもしれません(-_-;)
また水曜日にご報告させていただきますね\(^o^)/


それではっ、本日もおつかれさまでした~