まきさんお笑い麻酔導入!!?&ネタになるお客様~\(^o^)/

昨日、久しぶりにまきさんと会ってきました。

ゆみちゃんと、私
病院に着いたのが14時。

病院を出たのは17時。
・・・・・・・・・・・・

ひぇーーーーーー!!!(-_-;)
病人相手に3時間もしゃべってしまいました(-_-;)(-_-;)(-_-;)


しかも、しゃべっていたのはほとんどまきんこ。


あんだけしゃべったのに

『ふぅ・・・よくしゃべったーーーー♪
でもまだしゃべたりんよね!!』


げぇ!!!!?


一度、まきさんをマシンガンと表現された方がおりましたが・・・・・

『マシンガントーク』

この言葉はまきさんを表現するためにできたような言葉だと思わざるをえません(~_~;)

笑笑!!!!


思ったより元気でした。



8月2日に手術だったんです。

普通想像するのは、手術の前にベッドで横たわった青白いまきんこの姿・・・・・・

と思いきや、

前日から絶食のためおなかぺこぺこのまきさんは
『おなかすいたーーーーっ』

と不満をこぼしながら
なんと自分の足で手術室まで行ったそうです。


(え??手術ってそんなもん??)


まきさんも、あまりにカジュアルなかんじの手術なんで
なんだか笑いがとまらなかったらしく

手術してくださる先生や看護婦さんもリラックス。


そして、なぜか緊迫しているはずの手術室から大爆笑が・・・

またまきさん、なんかおもろいこといったんでしょ~~~~~(-_-;)


でもそんなことしてたら手術も始まらないので
麻酔科の先生。

“はい~、もう十分ですか~??
麻酔入れますよ~。”

麻酔のききめがでるまで
先生や看護婦さんがずっと話しかける。
でもまきさん、う・・うごけない。しゃべれない・・

まさに

“まな板の鯉”。笑


おとなしく麻酔に身をまかせればいいのに
まだ、まきさんまけるもんかとあがく。
最後に発した言葉は


『もっとじゃべ・・りた・・・い・・・・・・・・』

気付いたらベットの上だったそうです。笑笑


さすが!!マシンガン!!

おしゃべりにはどこまでも貪欲です!!!!笑




昨日も、まきんこ*ゆきんこ*ゆみんこ、
久しぶりにそろえば
肝心の手術の話はなく、ほとんどが仕事の話。

『あれも、これもうかんでね~~~~♪
なんか、入院ばんざいよ~\(^o^)/』

『・・・・・・・・・・・・』

ゆみちゃん・・・こんなオーナーどう思う???(-_-;)


でも、お店をたちあげて、まともな休みがなかたまきさんでしたから
今回はいい休息になっているようです。

でも、やっぱり体は正直ですから、

お仕事はほどほどにしてくださいね~~~~。

まきさんの退院を心よりお待ちしております!!




さて、先日の日記で
ヌメ革をきれいに仕上げたお客様のご紹介をしましたら

『やり方教えてくださーーーい!!』

と、早速お問い合わせいただきました!!!

実はまた、忠実に私達のいいつけ(?笑)
を守ったお客様のこのバッグも
とてもいい仕上がりになってたんですよ~♪


08.06 001.jpg

この仕上がりは半年くらいでしたよね??
Hさーーん♪


三原から広島にこられるときは、必ずよってくださるHMさん。

笑顔の素敵な方で、
いつも楽しくお話させていただいてます!!


“きゃーーーーーっ!!Hさん!!
かわい~♪
ちゃんと日焼けさせたんですか??”


Hさん、いつもの笑顔でにこりっ


●ゆきんこ→日焼けさせたんですよね??

●Hさん→こくりっ(うなずく)

●ゆきんこ→油もあげてますよね??

●Hさん→こくりっ

●ゆきんこ→手をかけてあげてるんですね~♪

●Hさん→にこっ



はたからみたら、私が一方的のように見えますが(-_-;)
ちゃんと、この場の会話はこれでちゃんと成立してました!!!笑


『あっ』

みつけましたーーーー♪
この方もここがぬけてました(笑)

08.06 004.jpg

わかります??
うら~♪おもて~♪
と続けて、

肝心のした~♪
は忘れてらっしゃったみたいです(~_~;)

いやいや、これがでも、ご本人のあじっ!というものでしょう♪
ねっ



Hさーーーーん!!いつも、遠くからありがとうございます♪
ご紹介したカフェもよかったでしょ~♪

これからも共に、楽しく生活していきましょうね♪

またのお越しをお待ちしております\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



さて・・・・本日常連のSTさまが、お昼休憩にちょこっとよってくださいました!!

そしてくるなり、どーーーーん

08.08.001 002.jpg

“三十代にして見事なずっこけだったよ~(-_-;)”


私は失礼ながら大笑い!!!
Sさん!!どうしたんですか!!?

聞くところによると、
去る8月6日、
原爆記念日の日。


いつもバスで通勤のSさんの降りる停留所は

原爆ドーム前。

でもその日は、バスもいつも以上にこんでいて、
考えたSさんは

“よし!!このままバスセンターまでいこう!”

でもこれが不幸の始まりだったようです。



その日は何十年ぶりかの雨。

いつもバスはすべりやすいので、
ステップにすべりどめがついています。


それなのになぜかSさま。
本当についてなかったんですね・・・・(-_-;)


すべりどめに、なんとすべってしまったんですーーーーーーーー!!!

(Sさん・・・これじゃすべり止めの意味がないやんけ・・・・(-_-;)笑)

でもなかなか反射神経のよかったSさん。
頭からおっこちそうなのをぐっとこらえ、
横のてすりにつかまってみたものの、勢いは止まらず


ずずずずずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それが上の写真の結果です。ははは・・・・痛そう(+o+)


『いや~、ゆきちゃん。あれにはまいったよ。
すごい痛いのに、なぜか人間ってこういうとき、まずどうすると思う??

周りに謝るんよね~l(-_-;)

私のほうがかわいそうなのに、
後ろのおじさんは、通勤ラッシュ時だし
“はよどかんかい!!”
くらいの勢いよ~

唯一、気遣ってくれたのは、運転手さんのみ。しょぼぼぼぼーーーーん・・・

これがさぁ、伊東美咲だったら、イケメンが手をさしのべて、

『大丈夫ですか?』なんて声かけられて、名刺の1つでも渡すドラマが生まれるのに~~~~』



おいおい、Sさん!!なんのこっちゃっ(+o+)(+o+)笑


続けてSさん。
『私にはイケメンもイケ(てない)メン(ず)すら ←おっと、失礼、笑
声かけてもらえんかったわいね~

急いでセブンにかけこんでも
肝心のマキロン売り切れ~・・・・

私がなんかしたかーーーーっ!!』


Sさん・・・・笑っちゃいけないけど、
すみません、大爆笑でした!!!!!!!!!!!!笑

Sさん、あなたの半生足は全国、いやグローバルネットで展開されます、笑


まっ、そのネタおいしいっちゃおいしいよ~!!!笑笑


いやいや、でも傷口は早くなおるといいですね~。

そして、Tanemaki地蔵にもお祈りをすまされ、元気良く退散なさったSさまでした。


よいことがありますように・・・

みなさんも、お気をつけあれ!!!!


それでは、本日も長文になりましたが
これにて失礼しま~す