本日はゆきんこ日記です\(^o^)/(あっ、少し長いかも・・・笑)

今日朝一番で笑ったこと

2007.8.26.002 003.jpg

なんてことありません。
まきさんのあし~。



“みてみて~♪ゆきちゃん!”
と差し出されたのは・・・・・

2007.8.26.002 004.jpg

なんと、色気のない・・・・(T_T)

まきんこ→“これじゃデーティの時(デート、笑)の時に相手にひかれるね(-_-;)
でもらくちん5本指ソックス~♪あっはっはっ~~~~”
(←ソックスはある、偉大な作家さんよりいただいたそうです!!)
いや!!まきさん!!あっはっは~じゃなくて!!


・・・・・・・・・・・・まったく、いつも私達なにやってるんでしょうか(-_-;)(-_-;)(-_-;)
でもおかげさまで私達のテンションは絶好調にあがって
今日も一日をスタートしました!


こんにちわ!!ゆきんこです\(^o^)/

昨日のおっちゃん日記、ほんまわらえましたね~!!

あの日、あの場にいあわせたストレンジバードのAKIさんも、
この日記の急展開に今頃びっくりされていることでしょう!!

『みてみて~♪ゆきちゃん!
今日の日記めっちゃおもろいけん!!』

とできあがった日記をまきさんと一緒にみて、
二人しかいない店内にいつもの笑い声が響いたのはゆうまでもありません(-_-;)


おっちゃん…、やめるかと思いきや、また再就職。
おぬし、相当おもろいな!!?笑


というわけで、まだまだおっちゃんネタは続きそうで~す。

みなさんもお楽しみに(^^♪



お盆があけても、まだ暑い日が続きますが、季節はこの間にも秋にかわってるんですね~!!

これ!登場してました\(^o^)/

2007.8.26 005.jpg


いよっ!!まってました~♪


ビール好きの私をもうらなせた
この

『あきあじ』


まきさんが誰よりも早くこの登場を一番まっていたようで
発売してからすでに三本制覇したそうです。
はやっ!!(゜o゜)

昨日もまきさんとタネマキ常連さまのおーちゃん
(←お客様にすみません(>_<))
がその話題で盛り上がってました。

『まきさん、“あきあじ”でたね~!!
今日の晩御飯はさんまとあきあじだわ♪』

とおーちゃんはるんるん気分でタネマキをあとにされました。
おーちゃん・・・・し、シブい(~_~;)


あきあじが初めて発売されたとき、
なぜ秋味がこんなにおいしいのかについてまきさんと語ったことがあります。笑

でた結論は

『麦芽』

みてください!!麦芽がほかよりも1,3倍なんですって~~~~!!!

2007.8.26 010.jpg
ね??かいてあるでしょ??


ビール好きの私はぬかりなくビールの表示をチェックして、まきさんに報告しました。
まきさん、喜んで話にのってくれるかと思いきや

『ゆきちゃん・・・・なんかこういうどうでもいい情報は
ほんまよ~知ってるよね(-_-;)』


すっぱーーーーーーーーっん(+o+)

この会話(あっさり)終了ーーーーーーー・・・・・・(T_T)笑


いやいや、まぁおいしさの正体は麦芽かどうかは分かりませんが(~_~;)
期間限定商品ですし、
興味のある方、または
まだチャンレンジされていない方はぜひ一度おためしあれ♪

1つ言っておきますが
私はキリンビールの回し者ではありません。
私はどちらかというとアサヒ派です。
(←どうでもいいっちゅうねん!!笑)

あっ、そういえば私達の好物の
もう1つの秋の味、
『マクドナルドの月見バーガー。』

9日からの販売開始だそうです。

“いつもより発売がおそーーーーーーーい!!!”

と、こちらはマクドナルドのまわしもの、オーナーまきんこが
ぶーぶー(ぶたのように、笑)言ってました。

毎日月見!!
というくらいすきなんですよ、まきんこ・・・・(-_-;)

ほんと、子供のような大人で、困ったお人です(-_-;)(-_-;)(-_-;)


まだまだ、暑い日が続きますが
秋に向けて食欲しっかりためておきましょうねーーーーーーーーーー!!ジュルっ


そういえば先日、私の家にこちらが届きました♪

Tanemakiではお菓子棚で印象が強いでしょうか・・・(~_~;)

2007.8.26.001 002.jpg
Tanemakiのシェルフ  75285yen



先日、3ヶ月の納期をまち、やっと嫁に迎え入れました~♪

2007.8.26 001.jpg
色が三種類あったのですが
私はTanemakiと同じ色を選びました♪
材質はパイン材で、全ての行程に自然素材を用いてます!!



思えば春・・・・・
パソコンとプリンターを先走って購入したまではよかったのですが・・・・
よく考えると二つとも置き場所がない!!

棚も、どうせなら二つ一緒における棚がよい!!
下手な買物をしたくなくて
ずっと迷っていた矢先。

『おーーーーっ!!これがある♪』
Tanemakiのシェルフがイメージにも近いし、二つともおけるし!!
ぴったりだったんです(^^♪

FOLLOWさんのバッグと一緒で3ヶ月まち、

いや、いいものはまってなんぼだ・・・・。
かばんを楽しみにまつお客様の気持ちがとてもよく分かった3ヶ月でした(~_~;)


はやくおきたくて
少し大きな荷物ですが、部屋まで自分でかつぎ(わぉっ(゜o゜)笑)
汗だくになりながらビスをいれこみ、(たくましーーーー!笑)

そして、大満足で写真のように活躍させてます
(あっ、まだ殺風景なのは少々ご勘弁ください(~_~;))

二番目の棚と一番したの棚は、ビスで好きな場所にとりつけれますので
我が家では一番したはとりつけてません!!
家具のように長く持つものは、少し値がはってもいいものを・・・。
雑貨屋オーナーまきんこの指導を守った、満足のいく結果でした!!

みなさんも大きな買物は満足のいく買物をしてくださいね!!


あっ、そういえば
ミクシィをされてるみなさん!!

少し前にミクシィーでお知らせした
私の大きな買物

これではありませーーーん!!
またミクシィ日記でご紹介しますね!!


もう明日から学校のお子様もいらっしゃるようですね!!

新学期もがんばれーーーー!!子供達!!

そして、お母様方、おつかれさまでした。

しばらくはゆっくりとした日々をお過ごしくださいませ。

それでは本日もおつかれさまでした~